• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女と付き合ってたいのですが・・・

彼女と付き合ってたいのですが・・・ この前の日曜日に付き合って2ヶ月の彼女から距離を置きたい、ちょっと少しいろいろ考えさせてとメールが着ました。 その後電話で話をさせて、別れたくないと言ったら「電話はごめんなさい、私より他にいい女の子はいるからほかの子と付き合いなよ、忙しいからかもしれないけどH(私のことです)と会いたいと思わなかった、こんな気持ちでいるからHが可哀想」と返信があり、 最終的にはHのことが好きではないと言われました。 しかし、振られるのではなくだらだら付き合ってるのは嫌でしょとか、きっぱり別れたほうがHのためだからとかすごい私のことを気遣ってくれるメールで彼女の気持ちがまったく感じられず、またすごい事務的なメールで余計に彼女がどう思ってるのかわからなくなってしまいました。 結局私から彼女に距離を置いて気持ちに余裕ができてから会おうといいました。その後彼女からは連絡がないです。別れるにしてもきちんと会ってお互いの気持ちをきちんとわかった上で別れたいと思っています。 できれば別れたくないのですが・・・彼女のことは本当に好きなので・・・ ちなみに先週の火曜日に彼女と一週間ぶりに会ったときはなにも冷めてる様子も見受けられず、キスも普通にたくさんしました。 彼女は専門学生で今年の4月から就職なのですが未だに進路を悩んでる様子で就活も今していてまた卒業研究などもあり客観的にも多忙です。(バイトも週一ぐらいでしています) 今月の24日が彼女の誕生日なのでその前には結論をだすべきなのかな・・ 私は現在大学2年生ですので、まだ就職ではないのでそこのところに少しすれ違いみたいなものを感じたのかもしれません。 今までちゃらちゃらした恋愛しかしてこなくて、今回初めて彼女とわかれたくないと思っています。 どのタイミングで彼女に連絡をして、どうしたら私のもとに帰ってきてくれるでしょうか? 今寝れないほど困ってるのさまざまなアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

素直に読ませて頂きました。 私の感想は、彼女の優しさかな?と思います。 彼女自身も悩んでいるのだと思います。学業と就職・進路、そしてバイトに恋愛!心に余裕が無いのでしょう。勿論、時間的にも 恋愛って逢う事・話をする事ではないと思います。彼女を支える事も恋愛だと思います。1分でも1秒でも彼女が安らげる時間を作ってあげることを心掛けてみては? 別れる?とか、理由?を聞くとか・・・は彼女自身を追い詰める事になるかも知れません。 今は片思いでも良いんじゃない?彼女が落ち着くまでは・・・ 誕生日は祝ってあげましょう。時間を割いてもらうのではなく、プレゼントを渡すだけでも良いんじゃない? 彼女に気持ちは必ず届くと思うよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

朝からありがとうございます。。 早く結論をだしてもしかしたら私自身が楽になりたかったのかもしれません… 誕生日前に会って彼女の今の本当の気持ちを聞いてみようと思います!! 別れるとかそういうことは抜きにして…今まで彼女は特に不満とか言うこともなくお互い 2ヶ月の間喧嘩することもなかったので(私のバイト柄12月は仕事が終わるのが夜遅いため連絡が ほとんど取れない時期はあった) 彼女は私のことだからこんなにも距離が空いたら別に女を作るだろうとでも思っているのかも しれないです。 なので、俺は本気で待っているということを示して精神的に余裕がでてくるまで待とうと思ってます。 具体的には自転車で向こうの最寄りまで行こうと思ってます。 距離は横浜から西武線の田無駅ぐらいになります。。 もしかしたらこの行動が仇になるかもと考えたのですが、付き合う前みたいながむしゃらな 私の姿を見てもらいたくて… もともと自転車(ロードバイク)があるため3時間もあれば行けると思うので! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#105364
noname#105364

女です。 なんだか彼女さんの気持ちも分からなくないなぁ。 きっと今就活やらで気持ちに余裕がなくて、あなたに構うことができないし甘えられないから、それが自分がつらくてそういうこと言ったんじゃないかな。 だって本当に好きじゃないなら距離なんて置かずに別れると思う。 今はそっとしてあげて、誕生日にあなたからアクションを起こしてみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誕生日でのサプライズ考えました。 問題が起きる前は六本木のティファニーでペアリングを買って西麻布でご飯を食べる予定でした。 ですが、この状況でティファニーはいかがなものかなと思い・・・自分らしさをだそうと思ってます。 ただ向うは初めて付き合うったのが私で恋愛の仕方がわからないと付き合い始めたころ言ってました。 彼女を信じて誕生日まで待ってみるのも1つの手ですよね!! ありがとうございました。

  • 回答No.1

はじめまして。 なんだかお付き合い早々に、大変な展開ですね。 ちゃらちゃらした恋愛をされてきたというカミングアウト、ちょっとほほえましいなって思っちゃいました(笑)。 本気で誰かを好きになれるって、すごく素敵なことですよね。 彼女はきっと、08e3-112さんにとってかけがえのないひとなんですね。 これは完全に推測なんですけど、彼女、メールの文面は多分本心ではないと思います。 ちょっと試すというか・・・08e3-112さんのためを思っているように見える文面の裏には、「私からきっと離れてしまう」っていう不安があるように思います。もっとつっこんで言えば、「離れないでほしい」ってこと。 彼女、何かトラブルとか、大きな悩みとかがあって、切羽詰まってる状況なんじゃないかなぁ。 実際会っていたら、関係性に疑問は感じないんですよね? 彼女も自然で。 それなら、目で見た彼女が本物なんじゃないかな? 08e3-112さんの姿が見えているときは安心して心を預けられるから、スキンシップもとれて、何事もない。 でも見えないときは不安にかられるから、自暴自棄な感じの連絡をしてくる。 うーーーーーん。 とにかく、直接会う時間を増やして、メール・電話は会う約束をするときとか緊急のときだけにしてみるとかはどうですか? 会って、目を見て話せば、彼女も別れるというセリフは吐かないはず。 私の想像がただしければ、彼女は甘えるのが上手ではないのねって思いますが・・・。 頑張ってくだいね、本気な恋愛。めっちゃ素敵だと思うなぁ。 この結末がどうなるにせよ、本気でぶつかることは次の恋愛とか人間関係に良いつながりを生むと思いますから。 私の意見・・・参考になるかわかりませんが、とにかく応援してます!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘の通り彼女は甘えるのは上手ではありません。 私が初めての恋愛だったらしく、恋愛に対してわからない気持ちがあるみたいです。 また、私はアパレルでアルバイトをしているため最近は忙しく付き合ったころと比べなかなか会うことも できなく、しかも向こうの地元まで行っていたのですが最近はお互いの中間地点で会うことが多くなっていました。 自暴自棄とありましたが、「うちの何がいいのかわからない」とメールには書いてあったので自暴自棄にはなっていたと思います。(先週会ったときにもうちは浮気なんてできないけど、Hは女の子といろいろあって心配といわれました) 今の彼女の存在の大きさに日々気づかされてます。。 ありがとうございます。