• 締切済み

なんの病気の症状でしょうか?

はじめまして。 29歳、女です。 小さな子供が3人います。 子供の成長を見届けたい。 病気の進行が心配です。 ------------------------- 現在、甲状腺腫瘍の治療中で、腫瘍のサイズは2cm程度です。 これとは別に、1ヶ月以上(1ヶ月と半月)のどの痛みが続いています。 詳しい症状は 1.つばを飲み込むとき風邪を引いて、扁桃腺が腫れたときのように痛む。 2.病院でのどを見てもらったが、赤くなる・腫れるといった所見はなし。 3.1ヶ月以上経過したときからで、舌の付け根辺りが焼けどしたような痛みがある。 4.つばを飲み込んだときに、あごのえらの下のリンパ辺りも痛みがあるような気がする。 5.甲状腺腫瘍あり。一度は良性と判断されたが、血液検査で引っかかっている。 (A/G比で引っかかった) 以上、5点。 ここから分かることはありますか? 甲状腺の癌以外に、本当はリンパ腺腫だったり、喉頭がん・咽頭癌・舌の癌・・・ 他の癌との併発(多重癌)などの心配はないでしょうか? 毎日眠れない日が続いています。 心配で眠れません。 どなたかお助けください。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私の知人,質問者さんよりも年が一回り上で,腫瘍は3,5cm,で,同様の症状で大変でしたが, 手術をしてから全て快復されたようですから,まずは手術をされることが先のように思いますが,

• jinseiwalk
回答No.1

咽喉科に行けばカメラで見てもらえますよ。それで何ともないといわれた場合の答えを書きます。 それは心から来るもので、ヒステーリー球と呼ばれるものです。ストレスがありそれがのどの異物感として感じられるものです。物体としてありませんのでカメラでみても何もありません。 私もありました。1軒の医者で何ともないといわれても信じられずもう一軒行きました。それでも何も映っておらず、気にならない薬を出そうかといわれて初めてヒステリー球と気づきました。 カウンセラー自らストレスを溜めていたのですね。治療はストレスを溜めないようにし、気にしないことです。