彼氏にとって手放したくない女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にとって手放したくない女性とは、年下の彼氏にとって安心感を与えることが重要です。
  • また、彼氏にとって愛される女性でいるためには、積極的に会いたいと伝えたり、彼を支えることが大切です。
  • さらに、料理や思いやりのある行動をすることで、彼氏にとって大切な存在として認識されるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にとって手放したくない女性とは?

彼氏にとって手放したくない女性とは? 付き合って3ヶ月になる7歳年下の彼氏がいます。(私は30歳) 私が彼をずっと好きで勇気を出して告白して付き合うようになりました。 付き合う当初は、すごく嬉しかったのですが、こんなに年下の男性と付き合った事がないし、世の中には若くてかわいい女の子がいっぱいいるので付き合うに連れて不安が増しています。 私は『会いたい』とか『好き』とか言ったり、料理を作ってあげたりしてるので、彼氏にとっては安心しきってると思います。それが逆に不安でもあります。 年下彼氏から、『手放したくない』『愛しい』『大事にしたい』と思われるにはどうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

33歳♀ 旦那は7歳年下です(笑) 付き合い出した時が旦那22歳、私28歳 (誕生月の差で少しの期間6歳差の為) 相手の親からは詐欺師呼ばわり、周りからもあまり理解されませんでしたが、いいですよ年下。 いまでは向こうのご両親とも仲良く、旦那とも当然ラブラブです。 年上と付き合う事のメリットというか同年代の女性に目がいかなくなったのは「自立している事」と「理解力」だそうです。 20代も後半ともなれば自力で生活していくのが当たり前ですし旦那の歩く道もいつぞやの自分も通った道。 それなりの経験を積んでメンタル面が鍛えられていれば造作も無い事なんですけどね。 些細な事でのケンカや最初はかわいいと思っていたワガママ、しつこい嫉妬心などが嫌われる原因になりますから、そこは大人の対応をすると株が上がります。 後はリサーチを怠らない事ですかね。 彼氏さんが何を求めているのか。 例えば「安らぎ」なのか「楽しさ」なのか、それとも時と場合に拠るのか。 我が家は安らぎでしたね。旦那の家族が多くて家では小さくなってたよううで早く自分の家を欲しがりました。 それと経験者として一つアドバイスを。 「何事もほどほどに」 相手が若いので合わせなきゃとか、気に入られるようにしなきゃとか、頑張って若く見せなきゃとか「必要以上に頑張る」をやってしまうと持ちません。 心身壊れます←一度やった人 できる範囲で余裕がある方が相手も安心しますよ。 お幸せに。

mari3-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏さんと結婚されたのですね!うらやましい! しつこい嫉妬心はやっぱりダメですよね。。。 彼の周りに若い子がたくさんいるんで心配です。

その他の回答 (3)

noname#102612
noname#102612
回答No.3

No.1です。 依存しないということが、「会いたい」「好き」という態度を見せないという事には繋がりません。 彼がいなくても生きていける姿勢だと思います。 彼が入ってこれない自分だけの空間てありますか? 依存してない人って、相手の事も大切に出来るし、自分の事も大切に出来ると思います。 女は「選ばれる」んじゃなくて「選ぶ」くらいの姿勢が必要だと思います。 強くなってください。

mari3-love
質問者

お礼

自分だけの空間…ありませんね。 自分-彼=0になってしまいます。 逢ってないときもず~っと彼の事を考えてしまいます。 こんなんじゃいけませんよね。

  • harakija
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.2

あなたが彼のお母さんやお姉さんにはならないことです。 彼があなたを守ってあげたくなるようになることです。 つまり母性愛で付き合っていたら、甘えられるだけで馬鹿を見るからです。 年齢や生活力は間違いなくあなたの方が勝っているでしょう。 ですから彼とのバランスは悪く、とても心配です。 それが逆転しても、あなたと付き合ってくれる道が、あなたにあるのでしょうか? 今は、10年前と違って、あなたが彼に体を許しても、そしてあなたが彼の子を身ごもったとしても、それが条件で手放されなくなるということはありません。 もっと現実の世界で、慥かな人生を送れる方法を考えた方が良いと思いますよ。

mari3-love
質問者

お礼

年下の男性と恋愛するのは現実的ではないのでしょうか。 やっぱり追われるくらいにならないと馬鹿を見るって事なのですかね。。

noname#102612
noname#102612
回答No.1

あなたが依存したらダメです。彼氏があなたに依存するくらいにならないと。 抱きしめたくなるような女性の可愛らしさと 彼氏がいなくても生きていけるくらいの余裕を持って下さい。 これは年上年下関係なく、女として大事なことではないでしょうか。 私の憧れている女性は、子供っぽさも大人っぽさも両方持ってるような人です。生き生きしてる女性を、男性は手放すでしょうか? ネガティブは顔に出ます。 素敵な女性になって下さい☆

mari3-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今の私は確かに彼に依存しています。 私が依存するのではなく彼から追われたいです。 依存しないっていうのはやっぱりあまり『会いたい』とか言ったりしない方がいいのでしょうか?次にデートする予定も不安なので私から聞いてしまいます。 そういうのもやめた方がいいのでしょうか? (あんまり『好き!』っていう態度もみせない方がいいのでしょうか) 告白してOKしてもらったものの彼の気持ちとの温度差を感じ不安です。 また質問してすみません。

関連するQ&A

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • すぐに彼氏ができる女性

    彼氏と別れても、次の日にはまた新しい男性と付き合っている女性とか、 一か月ごとに彼氏を変える女性とか、何股もかけている女性とか、 頻繁に告白されて男を選び放題の女性とか… それだけ男性から魅力的に思われて求められているということですから、 同じ女性として非常に羨ましく思ってしまいます。 そういう、彼氏をとっかえひっかえしている女性って、 何故そんなに次から次へと彼氏ができるのでしょうか。 やっぱり顔ですか?

  • 彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?

    彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか? 20代半ばの女性の方から回答欲しいです。 長文で失礼します。 私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。 ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」とまで言いました。 玉砕覚悟のはずが、彼女は意外にも悩んでいました。彼氏とはうまくいっていない訳ではなさそうですが、先を考えると彼の若さ(彼女より3つ年下)や、将来性に不安もあるようです。さらに、イントラと会員という立場上の交際に後ろめたさ、付き合い始めて浅い(たぶんまだ2~3か月)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようでした。 しかし結局彼女は、「今はどうこうできない。」とのことでした。今思えば、それが彼女なりの答えだったのかも知れません。でも一方で、「自分の中で何かが決まったら教えて」という私の問いかけにも一応はうなずいてくれました。 1カ月経ちますが、今のところ返事は特になく、3人とも相変わらずジム通いしています。彼女が何らかの答えを出すには、かなり時間がかかるでしょうか?最近私は、彼女が答えを出してくれるのかどうか不安にすらなってきました。それでも私は待つつもりですが。 彼との付き合いがまだ短いので、振ろうにも振れないということはありますか?(どちらから付き合いを持ちかけたのは不明ですが、彼女からであれば尚更。) 告白後も二人が相変わらず会っていると思うと、私はいたたまれませんが、こういう状況で彼氏と会う時の彼女の心境とはどんなものなのでしょうか? 上記のことから察する彼女の心境を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白されて彼氏が途切れない女性とは?

    私は今まで彼氏がいたことがあるのですが紹介と自分から告白した相手だけです。 会社は男性ばかりの職場ですが、私には彼氏がいそうとか フラれそうというイメージがあるそうです。 しかも上司の一人が私の事をワガママだと周りの男性社員に話しているそうです。 そのキッカケは、その上司が結婚までお世話した女性にルックスが似ていて 誕生日が同じだからという理由だそうです。 そういうのもあって、私は会社の男性から悪いイメージがあるかもしれないし 私のことを気に入ってくれた男性もいたようですが、上司が何か口を挟んだかもしれません。 お昼休みに携帯をあたっていたのを見た男性たちが、やっぱ彼氏がいるんじゃね?と話していました。 タイミングが悪いというか縁がないというか。 それとは逆に会社内で告白されたりする女性もいます。 こういう噂を払しょくするのも難しいだろうし、男性社員も上司が言ってることを信じますよね? なんだか期待できそうな事があっても、第三者に壊されることが多いのですが 彼氏が次々に出来る人とはどういう女性なんですか?

  • 年下彼氏の性欲

    年下と言っても私が学年1個上なだけなんですが… 私(21)の彼(20)です。付き合い始めて4ヶ月たちますがその性欲の勢いと言ったらすごいです。 別に嫌だとかじゃないですが(むしろいい)、いつまで続いてくれるのか、飽きてしまわないか考えると不安です。 ちなみに私は経験人数20くらいで(若気の至りです)彼は私が初めてです。なので余計に他の女の子に興味を持たないか不安です。 男性の方教えて下さい!!!!また同じく年下彼氏をお持ちの同じ女性の方の体験談聞かせて下さい!!!!!!

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 彼氏がいる女性に

    こんばんは。 女性の方々に質問です。 この間、ずっと好きだった女性(年上)に告白をしたのですが、「付き合っている人がいるから...」と断られました。 実は彼氏がいる事は知ってたのですが、想いをずっと隠しておくのが嫌だったのでダメ元で告白しました。 こんな時って女性はどんな気持ちなのでしょうか? やはり迷惑なだけでしょうか。その場では「嬉しい」とは言ってくれましたが、正直不安です。 彼女の事は全然あきらめていないので、ずっと想っていきたいのですが、迷惑なのであれば身を引こうと考えています。 宜しくお願い致します。