• ベストアンサー

チューブ生姜を炒めると…

takatareの回答

• ベストアンサー
  • takatare
回答No.2

チューブ入りの生姜は使ったことないですが、チューブ入りだからだめだということはないと思います。 ただ、チューブ入りは水分が多いので一気に蒸発して飛び跳ねやすいと思います。 フライパンが熱くなりすぎていたということはありませんか? 水気を切って入れると跳ねにくくなりますが、チューブから直接入れたいのであれば、フライパンの温度を高くしすぎないように注意してください。

noname#9135
質問者

お礼

実は昨日初めてティファールのフライパンを使ったのですが、マークが変わるのを確かめてから生姜を投入しました…あれは強火のマークです…そそっかしい私に丁寧なお返事をありがとうございました。