• ベストアンサー

離婚歴のある方にお聞きしたいのですが。

離婚歴のある方にお聞きしたいのですが。 自分に好意を持っていそう(けど確信はない)異性に、結婚・離婚云々の話をするより先に子供の有無を聞かれた場合、それには正直に答えたとして、 その時に自分は離婚したのだということを相手に言いますか?

noname#106011
noname#106011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioiivii
回答No.2

わたしも言います。 わたしは女で、離婚して娘が一人います。 恋愛関係なく、 自分を紹介?するときに、 離婚をしていて子どもがいることも言います。 それで離れていくようなら、 わたしはその人とは仲良くなれないという考えです。

その他の回答 (1)

• yoshix7
回答No.1

私は子どもはいませんでしたが、言いましたよ。 別に何か相手に悪いことをして離婚になったわけではなかったですから。 あなたに子どもがいなくて、離婚歴も知られたくなければ 戸籍を別のところに移動すれば、とりあえず消えますよ。 戸籍を追いかければわかってしまうことですが 普通に必要な書類として戸籍を取る分には見かけ上わからなくなりますよ。