• 締切済み

ケイカルボードとの接着剤

ケイカルボードとステンレスの板を接着剤で頑丈につけるにはどのような接着剤を使ったらよいでしょうか?

noname#103530

みんなの回答

回答No.1

2液タイプエポキシか、水分凝固型エポキシ(スーパーXとか、EPOとか)がよろしいかと。 ただし、ケイカルボードは、簡単に皮膜(紙)ごと剥がれてきますから、重量物や接着面積が小さい物を、接着剤だけで留めるのは危険ですよ。  アンカータイプのネジを使うべきです。  具体的にナニをしたいか、何を留めたいのか・・を教えて頂ければ、より、具体的にお答えする事が可能です。

質問者

お礼

詳しくありがとう ございましたm(__)m