• 締切済み

煮たまご 醤油以外の味付けを教えてください

瓶やタッパーにゆで卵と麺つゆを入れて作る簡単煮たまごはよく作ります。 おなじように作る、味噌味やカレー味などオススメのつけ汁レシピを教えてください。 保存期間もお願いします。

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1

煮たまご、私も好きです。 「酒の肴」にも成りますしね。 (^^) 私は、下記の「レシピ」に「鷹の爪」を加えて、ちょいと「ピリ辛」に作ったりします。 また、市販されてる「ラーメンスープの素」を使うと、中華風で、ラーメンの具にピッタリな「煮たまご」が出来上がります。 http://www.cookingnote.com/shokuzai/egg/nitamago.htm