• ベストアンサー

キスやジュースなど回し飲みでB型肝炎ウイルスは感染しますか?

キスやジュースなど回し飲みでB型肝炎ウイルスは感染しますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.1

感染力はエイズ並みに低い、ということは聞いたことはあります。つまり濃厚な体液の交換がない限り映らないということですから、キスやジュースの回し飲みくらいではうつらないということです。 お互い口のなか切って、血まみれの状態でキスしたらどうなるかわかりませんが。

hanakuni
質問者

お礼

ありがとうございます。 

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

私はB型肝炎キャリアーです。 血管,又は傷口にB型肝炎血液を入れてやら無い限り染りません。 口の中に傷があって,B型肝炎血液が傷口に入れば感染します

hanakuni
質問者

お礼

ありがとうございます。  実は質問者である私も無症状性のキャリアです【DNA定量3・5最近の血液検査でありました】 心配しているのは大事に想う女に対して感染させたくないからです。 感染を防ぐ善い方法はありますか?心配なため、性交は一度たりともしてません。  何か善い方策がございましたら、お教えください。