• ベストアンサー

所属団体はSSI、本数20本程度のオープンウォーターダイバーです。

所属団体はSSI、本数20本程度のオープンウォーターダイバーです。 あとSPコースでPADIのドライスーツSPを所持しております。 将来的にアドバンスの取得を検討していますが、 SSIですと経験本数が24本以上で SPコースを4つ以上保持している事が条件があります。 この場合、PADIのドライスーツSPはSPコースとしてカウントされるのでしょうか。 どうぞご教授ください。

noname#202425
noname#202425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、SPは、カウントされませんよ。 早めにPADIのアドバンスを取られた方が良いと思います。