• 締切済み

住宅販売の仕事

住宅販売の仕事って実際にはどんな仕事をするものでしょうか?とても興味があります。また、どんな人材が必要とされるのでしょうか?私は飛び込み営業を2年半やっていて、社内表彰を受けた事があります。そういうのは役に立つ業界でしょうか?

• 転職

みんなの回答

• isf
回答No.1

飛び込み営業の職種は何ですか? 住宅営業というのは他とは全く違います。 お客さんにとっては一生に一度で、とても高価な買い物です。 人生がかかってるので慎重になり、とても細かいお客さんもいます。 そんな人を説得して仕事を取ってこなければならないので並大抵ではありません。 ただ単に営業成績をあげようという気持ちでは失敗します。 お客さんの立場に立って親身になって相談してあげれる人が成功します。 その辺さえ覚悟していれば営業経験のある人ならやっていけるんじゃないでしょうか。

nerimix
質問者

お礼

業種はあえて内緒です。 言ったら、恐らく検討がつくかと…(笑) 転職を考えていて、次の営業はもっとお客さんと腰をすえて付き合えて、お客さんの為になる営業がいいなと。 営業だから、そんなキレイな世界じゃないと思います。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。