• 締切済み

住宅販売

住宅の販売営業に応募しようと思っているのですが、その求人案内に100%反響営業と謳われています。 これは、会社にもよると思いますが比較的、信じて良いものなのでしょうか? と言うのも、住宅販売って飛込み営業が多くありそうで疑わしく感じてしまうのです・・・。 実際に経験された方、もしくはご存知の方おりましたらご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• bashi--ta
回答No.1

はじめまして。 転職活動中の者です。  給料が歩合制で歩合の程度が高ければ、飛び込みの可能性が高いと思います。ただ興味があるなら、応募だけしてみて、面接のときに、詳しい業務内容を聞いてみたら分かることです。(個人的に経験済み)  どんな求人にも共通して言えるのですが、面接で求人内容と実際の職務内容とのギャップに気づくこともあります。  それは求人票に書けない企業の事情があったりするからです。  とりあえず面接で聞くのが一番手っ取り早いと思います。

aidmacrm
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 給与は基本給20万+歩合です。 あとは宅建など関連資格に歩合が出るそうです・・・。 確かに面接で聞くのが理想ですね。ありがとうございました☆