• ベストアンサー

母親がお腹に水が溜まっていると診断され後日検査しました。

母親がお腹に水が溜まっていると診断され後日検査しました。 すると卵巣がんの疑いがあると言われ再検査で腹膜癌と診断されました。 腹膜癌とは癌の中でも治療が難しいのでしょうか? 腹膜癌は他の場所から転移してきた可能性が高いのでしょうか? 熊本で腹膜癌の治療に適した病院・先生を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

ガンの専門医ではないということをあらかじめ断っておきます。 腹膜というのは、お腹の前面で全体を覆っている膜のことです。こいつが何か、例えば細菌などに犯されるとそれが臓器全部に広がってしまうので大変危険なのです。私はいわゆる盲腸(虫垂炎)をこじらせて腹膜まで少しやってしまいました。おかげで40度の高熱にうなされましたが、主治医から「あと何日か遅かったらシャレになってなかった」といわれました。道理で手術するといわれたときに断ったら怒られたはずです。 ご参考までに。