• ベストアンサー

共役リノール酸と異性化リノール酸

ダイエット用のサプリメントとして共役リノール酸というものとトナリン(異性化リノール酸)というものがある様ですが、この2つの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin0118
回答No.1

共役・・異性化リノール酸はまったく同じものだと思います。 トナリンの主成分は必須脂肪酸リノール酸の【共役異性体】である異性化リノール酸という事で・・・両方の言葉が使われているのではないでしょうか。 ちなみに、トナリンが注目を浴びてきた頃は「共役きょうやく」(CLA)としか言ってなかったと思います!? 雑誌やTVでの取り扱いによっても違ってくると思います。 ビタミンCをアスコルビン酸配合~と言うのと同じかなぁー?! トナリンの効果などは検索するとたくさん出て来ますので省かせて頂きます。

12tomtom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! デス。 トナリンの効果について自分で良く調べてみようと思います。