トナリンの手に入れ方とは?

このQ&Aのポイント
  • トナリンとは、脂肪燃焼を助ける働きのあるサプリメントです。
  • マツモトキヨシなどの薬局では手に入らず、インターネットでの購入が必要です。
  • 購入の際には実物を手にとって見たいと考えている方にはお店に出向いて購入する方法がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トナリンについて

最近太ってきてしまったので、ダイエットをしようと考えています。 そこで、トナリン(異性化リノール酸または共役リノール酸)という脂肪燃焼を助ける働きのあるサプリメントを購入して、運動とあわせて服用しようと思っています。 ところが、マツモトキヨシなどの薬局ではどこも置いていなく、店員さんに聞いても、知らないという感じで困っています。 いったいトナリンというサプリメントはどこに行けば手に入るのでしょうか? やはり、インターネット上で購入するしか方法はないのでしょうか? 購入の際に実物を手にとって見てみたいし、インターネットで商品を購入した経験がないので、できればお店に出向いて購入したいと考えています。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruumare
回答No.1

全然、アドバイスにはならないかもしれませんが。。 5年くらい前に薬局でトナリンの入ったサプリメントを購入した事があります。すごい昔ではあるんですがダイエットコーナーにありましたよ。 ただ、サプリメントがここまで流行っていなかったのでトナリン単体のサプリメントではなく、ダイエットに有効といわれるものを組み合わせてあるソフトカプセル状態のものでしたが…。 私も見つけるのが大変だった覚えがあります。で、探す時に気をつけたのがトナリンはひまわりの種から抽出されるもの(ですよね?)だったので、パッケージにひまわりの絵が描いてあるのを探したところヒットしました。 本当に全然詳しくなくてごめんなさい。ダイエット頑張ってください!

kenken0803
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速、もう一度薬局に行って、注意深く見てみます。