• ベストアンサー

リノール酸Sの「S」って何?

リノール酸Sの「S」って何? 硫黄ですか?? リノール酸ナトリウムというのは聞いた事あるけど、リノール酸硫黄??? サンスターの出してる美白成分「リノール酸S」 特に論文や学会発表のようなデータも見つからず、本当かなあ・・と思ってしまっているのですけれど、Sって本当に何なんでしょうか?

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

> Sって本当に何なんでしょうか? 下記サイトの一番下の方の『コラム』欄によれば、 「サイエンス」の「S」だそうです: http://www.equitance.com/report/interview/200507/ とりあえず、特許はとられているようでした: http://www.patentjp.com/07/D/D100033/DA10018.html 内容の検証はしていませんが(汗)、参考まで。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あら・・・物質名というわけではなかったのですね^^; 皮膚新陳代謝促進というと、チロシナーゼ阻害とはまた違うように思いますが・・・後付けなのかな 考えてわかるものかどうかわかりませんが、もうちょっと考えてみます