• ベストアンサー

凹はどこに??

北九州に住む者ですが、いきなり近所の自販機からいっせいに"凹(コカコーラ社:ボコ)"がなくなりました。 これは一体なぜなのでしょうか?? 売れすぎたのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIZE-1
回答No.3

会社の敷地にコカコーラの自販機を置いているのですが 最近「回収」して行かれました。 撤収という方が良いのかも・・・。 原料というか、成分というか日本では許可が下りていない材料が入ってる事が分ったのだそうです。

seapassion
質問者

お礼

まとめて御礼申し上げますっ!!! ていうか、、知らなかった自分が悲しいかったり。。 お詫びの中に >出来るだけ早く再発売できるよう、全社をあげて準備>に取り組んでいます。 と記載がありますので、再発売を期待したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• newdays
回答No.4

先日新聞にも出ましたが、食品衛生法で認められていない物質が香料に含まれていたため、自主回収となりました。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/release.html
noname#5662
noname#5662
回答No.2

凹とくまのプーさんハチミツレモンは自主回収されたようです。

参考URL:
http://www.kinki.ccbc.co.jp/
  • otsuge
回答No.1

違法原料の香料を掴まされたから全品回収です。 ご愁傷様。 元々、短期の企画商品ですから、再登場はないでしょう。