• 締切済み

昔(2004年頃)飲んだペットボトル飲料の名前

容量は500ミリで、商品には大豆由来のイソフラボンを摂れるのが売りのようで「〇〇ミリ配合」と書かれていたと思います。購入した場所は高校の自販機で、メーカーがコカコーラとダイドーなので左記2社からでた製品だと思います。もしご存知のかた今したら回答お願いします。

みんなの回答

noname#234411
noname#234411
回答No.1

コカ・コーラの大豆ノススメ 間違っていたらすみません。

yokota04301987
質問者

お礼

ありがとうございます。多分この商品でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイドー製品「帰ってきたこんがりミルクセーキ」を飲んだ方へ

    ダイドードリンコの新商品をどんなところの自販機でみつけましたか?なかなか見つからなくて困ってます。駅、大手スーパーナド、でこたえていただければOKです。またよろしければ味も聞かしてください。回答よろしくお願いします。

  • 凹はどこに??

    北九州に住む者ですが、いきなり近所の自販機からいっせいに"凹(コカコーラ社:ボコ)"がなくなりました。 これは一体なぜなのでしょうか?? 売れすぎたのかな?

  • 8年前のジュースで南国風のオレンジ色の缶ご存知の方

     たぶんコカコーラ社だったと思いますが、8年前の夏頃、突然自販機に登場したかと思えばいつの間にか消えてしまったジュースです。  私たちの学校ではまずくて有名で誰かが「地獄ドリンク」と名付けたので、本名を忘れてしまいました。  それが最近、友人たちの間で話題にのぼり、誰も商品名を思い出せなかったので気になってたまりません!  何となく「大地の恵み」「大地の香り」「海と太陽の…」みたいな長たらしい名前だったような気がします。  記憶にある方はよろしくお願いします。

  • 飲料自販機で賞味期限を偽装?

    先程、自販機で購入した、ペットボトル飲料のキャップに印字された賞味期限が、ヤスリのような物で消されていました。 この自販機は、いわゆる格安自販機の様で、有名メーカーの500ミリリットルの清涼飲料水が120円で販売されています。 子供に言われ、偶然かと思いつつも、その自販機で同じ飲料をもう一度購入した所…やはり同様に賞味期限は消されていました。 自販機の管理ステッカーに書かれた管理番号などはメモして来ましたが、何しろ日曜日の夕方過ぎ…当然電話は通じずで。 おそらく個人で設置した自販機だと思われるものの、さすがに賞味期限を消したりするのは問題だろうと。 とりあえず明日にでもステッカーの連絡先に電話してみますが、もし、個人的に設置したもので、管理ステッカーが意味のない物だとしたら、この場合一体どこへ報告すれば良いのでしょうか? 警察?保健所? 設置された場所の所有者に直接言って、商品を回収され無かった事にされても困るので、とりあえずそのまま帰宅しました。 法律的にはどうなのだろうと、気になり質問してみました。

  • お肉で作る醤油はなぜ広まらなかったのか

    世の中でお醤油と言えば大豆由来か魚由来の魚醤の二種類ですが、ネットで検索してみたところお肉でも醤油は作れるようで、それを商品化しようとしているメーカーもあるようですが全然広まっているように思えません。 大豆や魚の醤油と違ってお肉から作る醤油はなぜ広まらなかったのでしょうか。 また、もしそれを食べたことがある方がいらっしゃいましたらどんな味がするか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自販機(飲み物)の品目

    いざ買おうと思った時に、同じメーカーの自販機でも、飲みたい商品が無い事が結構あると思います。 自販機の品目(品揃え)は、誰が決めているのですか?メーカーのマーケティング担当者?それとも、自販機の補充に来る人?設置している場所の人(店長や地主など)? 又、補充に来る人が決めているとしたら、その人に言えば代えてくれたりするものなのでしょうか? (よく行くパチンコ屋で同じメーカーの自販機が2台あり、共に同じ品目で、お気に入りのコーヒーが無いのです。死に筋の商品ではないのですが、新商品売り込みで消えてしまいました。だから、今回疑問に思ってます)

  • 缶・PETボトル飲料の安い店

    現在、通常の仕事のみでは先が思いやられるため、自販機を安価で購入して稼業しています。東京・埼玉県境の地域で、500ml以下の炭酸・コーヒーなどの商品を安く扱っているディスカウントストアなどありませんか? 普段私が利用している店舗・内容は以下の通りです。   ロヂャース戸田・新座店     PETボトル製品 88円、95円くらい     ジョージアエメラルドマウンテン 75円   スーパーバリュー戸田店     ジョージア製品6缶セット 450円   酒のTOP     サンガリアPETボトル製品 64円 (チラシ掲載時53円)     ジョージアエメラルド・微糖 各78円 (チラシ掲載時69円)   ドン・キホーテ練馬店     ジョージアエメラルドマウンテン6缶セット 398円 (夏期が中心)   スーパーバリュー大泉店     リポビタンD 1ケース(50本)4400円 前記はチラシ掲載でなく、通常の価格です。チラシ掲載時はさらに値下げもあり、卸問屋・ネットショップより安い店を中心に店頭で購入、個人で在庫管理しています。1本でなく1ケース単位、メーカーは問いません。お勧めの人気商品・店舗などお知らせ頂けましたら光栄です。

  • 30年近く前、ユーフーというドリンクありましたよね

    むかし、コカコーラの自動販売機だかおぼえてないのですが 缶入りのドリンクで美味しかったのを覚えてます。  こういう昔の商品を見れるサイトとかありますか? 昔のあの味を再現させるには、いわゆる復刻版ですが反響がないと だめですよね?  飲んだことのアル30代以上の方、記憶にありますか? また、今は廃盤だけど忘れられないドリンクありますか?  教えて下さい。 ユーフーはチョコレートドリンクだったと思います。 幼少の頃、1回飲んだらすぐ自販機から消えちゃいました。 思い出の味おしえてください。いろんなの。  懐かしみたいです。

  • 岡山市内の自販機で売っていた清涼飲料水について

    以前、岡山を訪れた際に自販機で買って飲んだ飲み物がおいしかったので、また飲みたいと思っているのですが、写真を撮らなかったので、正確な商品名やメーカーがわからず、インターネット検索でもヒットしません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカーのホームページや購入可能なサイトなどを教えていただけないでしょうか? その飲み物とは、りんごとオレンジのフレーバーのミネラルウォーターです。 商品名に「りんごとオレンジ」と入っていたように記憶しています。 ペットボトルに、りんごとオレンジのイラストが並んで描かれていて、メーカーの所在地は広島県でした。 私は、シティライトスタジアム近くのボウリング場(「岡山フェアレーン」さんだと思います)の駐車場の脇にあった自販機で購入しました。 私の地元の関西では見た事がないので、もしかしたら、中国地方限定で販売されているのかもしれません。 岡山や広島のみなさん、ご存じでしたらぜひ情報をよろしくお願い致します。

  • ペットボトル。∪はできるのに、∩はできない?

    ペットボトルについて質問します。 ペットボトルのキャップは、 ペットボトルと同じ素材では作れないのでしょうか? 私の住む地域のごみの分別のきまりでは、 ペットボトルを廃棄する際、 ボトル(資源ゴミ)と、キャップ(そうでないもの)は 分けて出す決まりなのですが、 ゴミの容量が若干増えるように思います。 この疑問を一番痛感するのは、 ペットボトルの中でも、ペコットボトルの場合です。 ペコットボトルというのは、 一部メーカーのミネラルウォーターなどに使われている 手で簡単につぶせてゴミの容量を減らせる軟らかいペットボトルです。 ボトルをつぶした後、キャップを閉めて密閉すると、 内圧でボトルはつぶれたままの形を保っているのですが、 キャップをしないとボトル素材の反発力がはたらいて 八割がた復元してしてしまい、 せっかくのアイディア商品も、あまり意味をなさないのです。 コンビニ前などに設置してあるペットボトル用のゴミ箱も、 ボトルとキャップを別々に分けて出すようになっていますが、 もしキャップもボトルと同じ素材なら、中身を飲んだ後、 そのまま一緒にポンと捨てられるのではないかと思います。 商品表示や売り文句はボトル側面のラベルに書いてあるし、 もともとキャップは面積が狭いので、たいした商品表示はできません。 商品棚に並べても、消費者が見るのはボトルの側面だと思います。 あとは、販売側の商品取り扱いの際の利便性の問題ですが、 (たとえばケースに梱包されたボトルを上から目視で確認できるなど) サンプル一本手にとれば確認できますし、 万が一ほかの商品が混じって流通しても、 商品陳列の際、小売店ではじかれると思うのですが。 質問を確認しますが、 ペットボトルのキャップは、ペットボトルと同じ素材で作ることは、 技術的に無理があるのでしょうか? それともできないことはないけどあえてしない深い理由があるのでしょうか? (※ペットボトルのキャップの熱心なコレクターさんがいらっしゃることは、 承知していますが、ここでは例外にしてください。)

このQ&Aのポイント
  • HGWによるIPoE接続の手続きをすると無償で新しいWiFiルーターが支給されますが、現在利用中のルーターはそのまま利用できるのか教えてください。
  • もし現在のルーターが利用できない場合は、返却する必要があるのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう