• ベストアンサー

プリント類の整理について

プリント類の整理について 大学生です。 テストが近づき、講義で使用していたプリント類の整理をしたいのですが、今までに比べて数が多く困っています。 今は教科ごとにクリアファイルに入れてあるだけの状態です。 何かお勧めの整理方法はありませんでしょうか。 必要な用具は、100均などで手に入りやすいものが中心だと助かります。 宜しくお願いします。

noname#104393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lialhyd
回答No.2

あなたの今なさっている「教科ごとにクリアファイルに入れておく」 これが一番いい整理法だと思うのですが…。 プリントはすぐに取り出せないと意味がないですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐに取り出せる状態であれば、これもありなのでしょうか。

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.1

整理とは使うためにつまり読んで勉強するものでしょう。 ならばテキストにしてデジタルデータにすれぱよい。 入力する際に読むのだから手間は無駄になりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。