• 締切済み

結婚の意味。。

sorairo721の回答

回答No.1

なんだか私と同じ境遇で、一緒に泣きたい気持ちになりました。 私も25歳で子供が二人います。 私自身、好きで好きで結婚したわけではないんですが、ラブラブな夫婦、恋人のような夫婦になりたいと思ってました。 私は回答者様ほど、おしゃれするわけでもなく、家庭ではおばさんみたいになってますが・・・ それでもたまにしたりするんですが、反応は、何か似合わないねとか・・・ 美容院いっても反応なし、もしくは別にそんなに美容院いかなくてもいいんじゃないとか言われます。 セックスの回数ももちろん減り、最初は何か私が対策練らなくちゃと思ったものの、今はそれすら面倒になりました・・・ きっと恋人の間が一番幸せなのかもしれません。 子供ができたら、もう恋愛はなくなり、子育ての協力者なんでしょうね、旦那は。 解決策、本当私も模索しましたが、なにも答えはでませんでした。 なので、お力にはなれないんですが、同じような想いしてる人もいるってのだけ伝えたくて、回答しました。元気だしてくださいね。

関連するQ&A

  • 夫婦でいることの意味がわからなくなりました

    結婚3年目子供はいません。 ここ1年ほどセックスレスです。結婚してから激減し、月1回もあればいいほうでした。しかもほぼ私から誘っていました。セックスしようとしても成り立たない(夫が)こともよくあり、そのうち誘うのが辛くなりやめたら全くなくなってしまいました。 でも、普段からスキンシップはあり、抱き合ったりキス(軽い)したりはしているのです。夫から愛されている実感もありますが、女としてではなく、妹やペットといった感じでしょうか。年の差があるので仕方がないのかもしれませんが少し寂しいです。 私は子供が欲しいのでこのままではダメだと思っています。夫も欲しいようですが、あまり真剣に考えていないみたいです。年も年なのに・・。 夫のことは愛してはいますが、このままセックスレスなら離婚しようかと思っています。セックスがすべてではありませんが、このまま女として枯れていくのは絶対に嫌です。性欲を満たすためだけの浮気をするつもりはありません。 どうして愛し合って結婚したのに、こんな形になってしまうのでしょうか?私の努力が足りなかったのでしょうか?結婚してからはいつも綺麗していて、外では割ともてる方です。確かに、家の中では片付けとか口うるさくはなったと思いますが・・。 こんなことなら結婚せず恋人同士の方がよかった。一緒に暮らすと家族になってしまうなら、離れて暮らしてたまに会う幸せを感じている方が私には合っているのかもしれません。それなら口うるさくなることもないし。 私には結婚生活があっていないのでしょうか。

  • 彼と彼女の結婚は無理?

    私45歳、彼29歳その恋人25歳付き合って4年! 私には家族あり彼と付き合って一年、何度も別れを告げたけど、彼は私と別れたくないと言う。 彼女とも別れない。 彼女は結婚をしたがっていて彼は彼女といつか結婚をする気だと言う。 彼と彼女はここ2年以上キスもHもしていない。 彼女はキスもHも嫌いらしい 彼も彼女としたいと思わない!という 私をいつも、ぎゅうとしたいと言う! 私は彼女よりも彼と会ってます。 そして9ヶ月間週1回はHしてます。 彼女は1ヶ月前別れを告げたけど1週間後もう1度やり直したいと言ってきて、彼もOKしました。 でもそれからやっぱり1度もキスもHもしていないらしいのです。 会ってる時どんな話をするの? と聞いたら お互い仕事(同じ会社)の愚痴を話している!冷めた関係でもないと言う 私には分からない・・・ 好きな人とキスしたいし、ぎゅうとして欲しいと思うんじゃないの? 違うの? どうして二人は別れないの? 結婚もやっぱり好きな人、なんでもしてあげたいと思う人と結婚しないと駄目だと思う! 違うの?

  • 結婚の意味(長文です)

     結婚生活の意味がわからなくなりました。長文ですが、読んでいただければと書き出しています。結婚十一年になります。  結婚して2年の時に、私の身内で、ある事件を起こしたものがいます。そのことで、夫の仕事、および職場に多大な迷惑をかけ、その時に離婚を考えましたが、 自分たちに直接の落ち度がないことで私たちが離婚することはない、と二人で話し合い何とか結婚生活を続けてきましたが、私の身内と夫とは絶縁状態です。  そしてそれ以来、夫と二人の関係性に関わるような大事な話が全く出来なくなってしまいました。  その時の事件のことがずっと引っかかりになり、私たちは子供を持つことをお互いの本心から話し合いも出来ないままに諦めました。 (事件を起こすような人間を作り出してしまうかもしれないという怖さをおのおの乗り越えられませんでした)  子供を持つ必要がないから、ということなのか、ただ単に結婚生活の慣れからなのかわかりませんが、だんだんと夫婦生活もレスになって行きました。  そのことについても話をしても、夫にちゃんと取り合ってもらえず悩んでいるうちに、今年になって、夫が水商売の女性とメールをやり取りしていることを知りました。  浮気に発展してはいなかったのですがその時に「あんたとは重い話やしんどい話は泣かれるのが辛いから出来ない。気晴らしにその程度のこと、 浮気してるわけでもないんだから」と言われて、その開き直りように、夫との関係性に失望しました。  このたびは気づくのが早くて浮気にまでならなかったけれど、事件のことで負い目を感じている私が、そう言われればどうすることもできないのを認識した上で、 いつか浮気もするようになるだろう、と思いました。その時に私の夫に対する気持ちは醒めました。  辛くてもしんどくても、しなくてはならない大事な話ってあると思うのです。でも、子供の話も、レスになってしまった話も、何一つきちんと向き合ってくれません。 何年もそんな状態が続いています。自分からは絶対に話し合いをしない人です。  話し合いをしようとすると何の話をしていても、必ず私の身内のことに最後は行き着いてしまい、夫もその度に辛そうにするので、そんなにまで辛いのなら、 離婚しよう、と2ヶ月くらい前に話をした時に言ったこともあるのですが、どんなに辛くてもあんたのことは大事に思っているから離れたくないと言います。 私の身内のことで今後も迷惑をかけるかもしれない、というと、それが気になるなら籍だけ抜いて一緒に暮らせばいい、と夫はいいますが、 それは私にすると夫に都合のいいような単なる逃げにしか感じられません。というか、そんな発想をする自体おかしいと思います。  たぶん夫の中にも、どうにかしなくては、というのはあってその気持ちのために優しく普段は接している、という気もするのですが、 それでは何の解決にもなっていないということに気づかないようにしている感じです。  その間、昔私が好きだった人が私に逢いに来る、ということがありました。その人は私に以前から恋愛感情は全くなく、 ただ近くにきたからと逢いに来ただけで、これからもどうなるということはありませんが、夫とそんな状況であることもあり、とても心が揺れてしまいました。  その出来事をきっかけにどんどん夫との現状を何とかしたいという気持ちがしーんと冷えていって、この頃では夫に触れられるのも嫌になってきてしまいました。 (ずっとレスですが、それまでは出勤の時のキスや手を触れたり、の接触はありました)もう何ヶ月もキスひとつしなくなりました。  どんなに生活が満たされていて、夫の親兄弟との関係がよくても肝心の夫と信頼を持って暮らせなければ夫婦でいる意味はないのではと思います。  それはそれとして突き詰めずに暮らしていくことも出来なくはないのかもしれません。夫のことを完全に嫌いになったわけではないし、 今は表面上は取り繕って暮らせていますが、内心では以前のような信頼を夫に感じることはないし、私のほうは、以前好きだった人に出逢ってしまい、 何もなくても気持ちが揺れてしまったことを思うと、自分も夫にもう信頼されるに値しない、と思います。  このような悩みは、人によっては贅沢な悩みと受け取られると思います。  長くなってしまいましたが、このような結婚生活を続けていく意味があると思われますか?私は今の現状に行き詰まり感があってとても苦しいです。 あるいは何とか、気持ちを取り戻し信頼ある夫婦関係になれるようまだ努力すべきでしょうか?

  • 付き合う~結婚まで

    24歳女性です。 同じ歳の彼と付き合いはじめて2ヶ月経ちます。彼とは同じ会社の同期入社ということで2年前に知り合いました。同じ配属だったこともあり、いろいろと2人で遊ぶようになり、いわゆる友達以上恋人未満の関係が1~2年程続き、2ヶ月前に彼から告白され、付き合いはじめました。友達以上恋人未満時代から、彼氏彼女関係にかなり近い感じのお付き合いでしたので、彼のことは今一番信頼出来ますし、一緒にいるとすごく安心し、気持ち的にもリラックスします。いい意味で”一緒にいて楽”そんな感じで、彼も同じように言ってくれます。 そこで私も今年秋には25歳になりますし、そろそろ結婚とか気になります。まだまだ周りの友達にも既婚者は少ないですが、今の彼と付き合うに関して、24歳になってまで結婚を全く考えずに、彼との結婚は0%として付き合ったわけではありません。やはり正直なところ、それも視野に入れてお付き合いをはじめました。学生ではないのでこれは一般的かと思いますし、その点では彼の気持ちの中にも少なからずあるようです。私の心の中では”結婚するなら彼だぁ…””彼と結婚するんだろうなぁ”という気持ちがありますし、このように思える彼とお付き合いできてとても幸せです。 彼とお友達時代には彼が私にスキンシップ、いわゆる触ってくることはありましたが、キスやセックスなど恋人関係系のことは一切なく、キスも告白され、付き合いはじめた日がはじめてでした。私はこれまで2人の男性とお付き合いさせていただきましたが、私の気持ちがそこまでついていけずキスで精一杯、キス以上のことは怖くて出来ず、実のところ私はこれまで処女でした。付き合って1ヶ月経った頃、今の彼とそんな雰囲気なったので、彼にひかれるかドキドキでしたがそのまま正直に伝え、初めてセックスしました。なので、彼が初めての人です☆ そんな彼との結婚について、2人の仕事の忙しさや異動などを考えると、今年度中に進展させないと結婚などはかなり数年先になってしまうことに最近気づきました。私としては子供もほしいですし、これからの数年間、私が20代のうちは会社の人員配置的にも産休が可能ですが、その先は取れなくなってしまう(取りづらい)と思います。付き合いはじめて2ヶ月ですが、トータルでは2年2ヶ月の付き合いです。時期尚早かもしれませんが、長い目でみると彼に結婚する気があるのか考えてほしいのです。男の人は25歳とかだとあまり考えないものなのでしょうか?このようなこと、彼に促すにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • 夫の気持ち

    私は生後四ヶ月の娘を持つ26歳の母親です。夫は一回り年上の38歳です。 2004年9月に結婚し、2005年1月に妊娠、2005年10月に出産しました。 問題は、夫の性的欲求が殆どなくなってきたのではないかという事です。 特に妊娠してからは、大切な赤ちゃんがお腹にいるので出来なかったというのもありますが、産後の経過も良くて私も痛みを感じなくなたので、今は娘が寝ている間とか、ちょっとしたチャンスはあるのに、それっぽい言動や行動がありません。 結局産後2回しかセックスしていません。 結婚前までは、週に一度はありました。 私は結婚後にも回数が少なくなって寂しいと何度も主張し、手紙まで書きましたが、いつも「猿じゃあるまいし」と言われてきました。そして最近もそういう事を言うと、「またまた~・・・」と誤魔化されて「真剣に考えてるのに」というと、また「猿じゃないんだから」で終わってしまいます。 本当に夫は私を妻というよりは母親であるという目で見てしまって拒否しているのか、疲れてるのもあると思うのですが、私自身、育児をして疲れていてもそういう事は大切な事だと思っていて、気持ちが伝わりません。それどころか、私にまでそういう気持ちがなくなってしまったら、もう、恋人同士の時みたいに仲の良い関係ではなくなってきてしまいそうな気がします。子供が出来ても、夫婦仲良くしていたいと双方が思っているのですが。 何か夫の心を動かせたり出来ないものかと思って悩んでいます。

  • 結婚か別れるかは強引?

    30歳独身女性です。 1年数ヶ月近く交際のある彼(37歳)と結婚を考えていますが、彼は離婚歴がありトラウマから結婚に拒否反応を示しています。お互い好きな気持ちがあって別れることは避けてきましたが、私の気持ちが今の付き合い方だけでは満足いかず結婚を望んでいることで、彼に結婚するか別れるかの決断を迫っている結果になっています。好きだから、もちろん別れるのは嫌だし、彼の心の準備が出来まで待つべきなのかもしれません。でも、損得勘定ではなくて、もう一歩受け入れてもらえない気がしてこのままの付き合い方だと私の感情が冷めてしまう気がします。結婚という形だけが絆をより強める方法だとは思いませんが、好きな人と結婚しただけに辛いです。ご結婚されている方、離婚された方ご意見いただけたら幸です。

  • 結婚2年目でセックスレス、先日夫が風俗を利用したことが判明しました

    こんにちは。 夫との今後の結婚生活について皆様のご意見を伺いたく、質問させていただきます。 私達は結婚して約2年になりますが(子供はいません)、最初の1ヶ月間に3回ほどセックスしただけで、それ以降そのような行為はありません。結婚してから、手を繋いだり、キスをしたりという行為も一切ありません。私自身、もともとそういった行為が好きではないのと、子供はまだ欲しくないと思っていたので、セックスしなくても気になりませんでした。夫も私の事を「女と思えない」的発言を度々していたので、私に対する気持ちが薄れていたのかもしれません。 結婚して1年半経過して、友達が出産ラッシュになり、ようやく「このままの生活で良いのだろうか」と考えるようになりました。夫に、「性欲は溜まらないの?どう処理しているの?」と聞いたところ、「趣味(釣り等)で発散させてるから、別に平気」と言っていました。そんな中、夫が出張先のホテルでデリヘルを利用していた事が分かりました。おそらく常習ではなくて、たった1度の事だと思います。けれど、正直、裏切られたという気持ちでいっぱいです。セックスレスになったのはお互いに原因があると思いますが、セックスレスを話し合いで解決しないまま、お金を出してデリヘルを使っていただなんて・・・いくらデリヘル嬢と最後までいってなかったとしても、もう夫とセックスするなんてますます考えられなくなりました。一緒にいるのも正直嫌な気分です。「離婚」という言葉が頭をグルグル回っているのですが、その考えはあまりにも短絡的でしょうか?時間が解決してくれるものでしょうか?離婚した場合、親に迷惑を掛けてしまう事や仕事を探さなければならないことを考えると苦痛なんですが、結婚生活をこのまま続けていても、ほぼ永遠にセックスレスで子供を持つことができないのも辛いです。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 結婚前から2年間セックスレスです。

    結婚して2年目を迎える 20代後半の女です。 夫は30代後半です。 夫とはお見合いの様な形で知り合い 夫からのプロポーズで、出会って2ヶ月で入籍しました。 その2ヶ月の間を含み同居するまでの3ヶ月間遠距離でしたので、 7回ほど会いましたがプロポーズを言われた日だけ、 簡単なセックスがありました。 その当時は、遠距離だから仕方ないとあまり深く考えていませんでしたが、 結婚後も、1年間全くセックスがありませんでした。 理由を聞いてみても、 泣いても、お願いしても、夫は無言ばかりで そんなに求める私に「おかしい」と言うばかり。 夫はセックスに興味がないのかと、割り切ろうとしたところ ネットでAVを見ている形跡があり また以前撮ったと思われる 元カノとのセックス写真が出てきたりと セックスレスの原因は夫ではなく、 夫は私には興味がないのだと思い 夫と一緒のベットに入るたび 夜になる度に、毎日一人で泣き その原因で呼吸器系の病気になってしまいました。 夫にも自分の気持ちを伝え 悩んで、苦しんでいる妻の私を見ても 何も温かい言葉も、謝りも、理由も言わず 夫の気持ちもすらわかりません。 ただ放置され、幸せでありたい新婚生活が いままでの人生の中で一番辛い時期でした。 離婚も考えましたが、 結婚をした以上、自分にも責任があるので もう少し夫と向き合って、いつか夫も私の悲さ、 夫の悩みを分かり合えるかもと耐えてきました。 半年前頃から「2008年に子供が欲しい」と夫が言っていたのもあり、  月1程度セックスがありますが それも私があまりにもせがんだりした時で ほとんどは理由をつけて嫌がられ、拒否されます。 夫から求められることは皆無です。 しかし、夫は私の事を愛していると言います。 私も子供が欲しいと思っていますが 月1の計画性のないセックスで出来るはずもなく また、子供が欲しいという理由だけで、セックスをするほど、 夫の事を、互いの事をわかり合えていないと思っています。 セックス以外の事では 夫のことを尊敬し、今でも愛していますが このまま一生このような満たされない気持ちで いられるか不安です。 また、私が、夫からセックスを断られる辛さ 夫が、私を女性としてみてくれない態度に耐えかね 夫をただの同居人として接しようとなど 夫を愛する気持ちを消そうとする日々です。 これが結婚生活といえるのでしょうか? セックスレスの理由もわからず お互いの両親にも相談できず友人にも、 どのように相談していいのかわかりません。 もう結婚生活2年目になろうとしています。 そろそろ解決・別居・離婚・あきらめ、 どういう形であってもこの状況から抜け出さなくては と思っていますが、どうすればいいのかわかりません。 みなさんどうかアドバイスをお願いします。

  • 結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。

    結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。 結婚2ヶ月で妊娠が分かり、産後セックスレスになりました。 二人目の子作りの時は計画的にはしていました。 主人から「今度は(産後セックスレスにはならないから)大丈夫」と言われていましたが、 2人目産後2年半、やはりセックスレスになっています。 全くないわけではなく、時々思い出したように2ヶ月に1度くらいありますが、ないときは半年以上なしです。 結婚前は毎週でしたし、今も「本当はいつでもしたい」と言われるのに、よく分かりません。 エロサイトはほぼ毎日閲覧し、グラビアなど週刊誌もみているようです。 私は産後太ってもいないし、セックスを拒否したりもしません。ただ、誘われないのです。 「自分から誘えば?」と友人からは言われますが、本音としては、誘われることで自分への 愛情を確認したいと言う気持ちが強い気がします。 そんな折に、1年ほど前からちょくちょく風俗に行ってた事が判明、 そこの女の子と個人的に連絡もとっていたようでショックを受けました。 絶対そんな人じゃないと信じていただけに本当にショックでした。 今は、正直汚いように思えて、触れてほしくない反面、やはり誘われないのが寂しい、 もうこれから死ぬまでこんな感じで枯れていくのかと思うと情けないような、複雑な気持ちです。 どのように心の整理をつけたらいいのか、どうかアドバイスを下さい。

  • 女性の方に質問です・結婚しているけれど、一度も誰ともSEXできずにいます

    結婚して1年が過ぎました。 同棲期間も入れると2年になります。 私は、これまで4人ほどと付き合って、今の夫と結婚しましたが、誰とも今の夫ともSEXの経験がありません。 どの人とも、SEXの手前までは行ったのですが、どうしても最後の一線は越えられません。 SEXは大切な人とするものだと思い結婚するまでに誰にもささげずに大切にしてきたのですが、夫と結婚してからいざSEXしようとしたら、怖くてできませんでした。 怖い怖いと思っている間に、SEXができないと思うようになり、いまだにできずにいます。 夫は優しい人で、気長に待つよと言ってくれているけれど、夫のことが好きだし愛しているし、このままでは絶対に駄目だと思いました。 夫も早く私とつながりたいと言ってくれていますが、私がなかなか怖さを回避できなかったり、焦れば焦るほどなんだか追い詰められていくような気がしてもっと怖くなります。 友達もみんな子供がいて幸せそうにしているのに、私はこんなことで何をしてるんだろうと悩んだりもしますが、なかなか決心が出来ないというか、痛そうな感じなので怖い怖いと思ってしまいます。 これ以外はとてもうまくいっているし、SEX以外のことはお互いに愛し合って最後まで行く以外のことは二人でしています。 最後のSEXだけがどうしてもできずにいて、私が怖がるからという理由以外に何もないです。 初めてのSEXができるようになれば、もっともっと二人で素敵な生活ができるようになっていくと思うんです。 というか、SEXの無い夫婦は夫婦じゃないと思うくらい、とても大切な事だって分かっているからこそ、早く夫と本当の夫婦になりたいです。 こんなことで悩んでいる人なんか、聞いたことがありません。 みんな、好きな人を受け入れて、SEXして、もっと深く仲良くなっていくと思うのに、怖いばかりでどうにもできません。 実際、どうして怖いのかというと、入れようとするととても痛くて、逃げ出しそうになります。 本当に悩んでいます。 夫にも早く心も体も開いて、もっと仲の良い夫婦になりたいのですが、恥ずかしすぎて誰にも相談できずにいます。 しかもこの10年彼氏が居なかったことはありませんが、みんな優しい人で、私が怖がると、私の気持ちを尊重してくれて、怒ったりする人もいなかったので、結局10年間誰ともSEXしたことなく、一度も経験の無いまま夫と結婚しました。 27歳にもなって、10年間彼氏が切れたこともなく、SEX以外は深い付き合いだったのにも関わらず、こんなことで悩んでいる自分に最近異常さを感じます。 どのようにして怖さをなくし、夫を受け入れていけばよいでしょうか。 夫には何も問題はありません。 私の気持ちの中に、怖いという気持ちさえなくなれば本当の夫婦になれると思います。 私の気持ちを少しでもわかっていただけて、アドバイスをいただける方、どうか宜しくお願いします。