• ベストアンサー

時間の使い方が分かりません。

krofutsuの回答

• ベストアンサー
  • krofutsu
回答No.4

こんにちは。 いつ、退職されましたか? もし昨年末に年末調整を受けずに退職なさったのでしたら、今のうちに確定申告をされてはいかがでしょうか。 税金が還付になる「還付申告」の場合は今月から申告できますよ。税金についてどういう仕組みになっているのかあれこれ調べたりするのも勉強になります。(経理畑の方でしたら余計なお世話で申し訳ありません) なんでも"自分で調べて"、"自分で勉強して"みればいいんですよ。 ご自分で足りていないな、このままではいけないなと思っているスキルに心当たりはありませんか? ひょっとするとそれを職業訓練で学ぼうとなさっているのかもしれませんが、職業訓練校への入校は大変な倍率だと聞いています。 筆記試験や面接への対策は十分ですか?残念ながら落ちてしまったときの対策も考えていますか? 次の職場では「体調不良で退社」なんてことにならないよう体力づくりをするのもいいのではないでしょうか。 このご質問の投稿時間は午前3時頃ですね。まずは規則正しい生活からはじめては如何でしょうか?人間、生活のリズムが狂うと思考も暗~い方向へ向かってしまいますよ。 ウォーキング等でしたらお金もかかりません。 「時間をもて余していて空しさでいっぱいです。」とは若い方の贅沢でうらやましい限りです。他の方も書いていらっしゃいますが「時間」は貴重なものなのです。 今のうちにできることはたくさんあるはずです。もっと"自分の頭で考えて"みてください。

nihotu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。年末なので確定申告要ります。そうなんです、予定が無い事でだらだらしてしまって不規則になっている事が問題ですよね。(今もこんな時間)まずウォーキングなどしてそこから変えて行きたいと思います。ある意味贅沢な悩みと視点を変えて前向きにいきたいです。ただ、1人で道を歩いているとどうしても孤独感が来てしまうんです…暇だからですよね。きっと…