• 締切済み

ナンカンタイヤについて

台湾のナンカンというタイヤメーカーの製品をインターネットで販売しているのを見かけますが、このメーカーのスタッドレスタイヤをご使用された方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ANo.4 です。 11月末に30センチぐらいの積雪になり、国道はツルツル、午後からは気温も上がり水が薄らと張り全車ノロノロ状態で最悪の路面でした。 しかし、発進時スリップ警告灯も点灯せず、ABSもあまり動作せず思ったより走りやすいと感じています。 今シーズンはコレで乗り切れると思います。良い買い物でした。

回答No.4

今年の夏に納車になったプリウスに履かそうと数日前に落札し、先ほど届きました。 デイラー、修理屋さん、スタンドの方々に散々””止めたほうが良い”といわれましたが、国産高級スタッドレス履いていても事故る事もありますので、敢えて挑戦です。 柔らかくアイスバーンでもイケそうな雰囲気ですが、、さてどうなりますか・・。 北海道でも名だたる吹雪+豪雪+アイスバーン+アスファルトがうねっている路面状況最悪な国道275号線で使おうかと思っています。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

ナンカンのタイヤは少々減りが早いと思いますが、普通に使用する分には問題はありません。 批判意見には偏見があると思います。 同価格帯では韓国製のネクセンの方がお勧めです。

• mamboo
回答No.2

最初の年はまずまずですが、二年目以降の硬化が激しく、性能の劣化が国産と比較にならないそうです。 二年目以降だんだん止まらなくなったので、国産に変えたと一度使った北海道の知人が言ってました。 要するに、安かろう悪かろうということだと思います。

motoki3986
質問者

お礼

北海道にお住まいの方がそうおっしゃっているなら、危険ですね 。 他のタイヤメーカーで検討してみます。 安かろう悪かろうじゃ、命を落しますからね。 有難う御座います。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

215/45 17インチをフェアレディーに使っています。 耐摩耗性、グリップ、滑り出し共に国産タイヤと遜色ありません。 激安でお買い得感があります。

motoki3986
質問者

お礼

有難う御座います。 参考にさせて頂きます。