• 締切済み

NANKANG(ナンカン)タイヤについて

はじめまして。 車のタイヤの事でお聞きします。 MPV乗ってますが、そろそろタイヤの交換時期です。 そこで安くてそこそこのタイヤを考え中でネット検索してみるとNANKANG(ナンカン)というタイヤがでてきました。 今までで購入された方がおられましたら使った感想などありましたら教えて頂ければありがたいです。

noname#63196
noname#63196

みんなの回答

noname#59569
noname#59569
回答No.1

数年前買った中古車についてました。 普通に走る分には、何ら問題なしです。 愛車がMPVと言う事なので、せいぜい街乗り~ドライブ程度でしょう? 同クラスの国産と比べれば「若干硬くてうるさいかな?」とも思いますが、 よほど神経質なドライバーじゃない限り許容範囲内に収まる程度だと思います。 それより気になるのは、溝と製造週ですね。 新品タイヤを購入されるのであれば、特に問題ないと思います。

noname#63196
質問者

お礼

大変解りやすく参考になりました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • タイヤの購入について。

    MRワゴンに乗っています。 車検時、タイヤがすり減ってきて交換時期にきていると言われたので買換えを検討しています。 予算は抑えて、でも安全に乗りたいのでネットでタイヤを購入して店舗で取付してもらおうと思ってます。 が・・車には疎いので教えてください。 現在のタイヤ FALKEN 155/65R13 という型番ですが、 NANKANG(ナンカン) RX615 155/65R13 これを購入して、問題ないですよね? 現在のホイールを使えますよね?

  • タイヤについて

    たいやについて質問です。 タイヤ交換をしなければならない状態なのですが、今はいているサイズが 195/40zr17 81w なんですが、あまり車を使わないのでできるだけ安く済ませたいです。そこでAUTOWAY?さんのナンカンタイヤが激安だったのでそれにしようと思うのですが… ちなみに買おうと思っているのは NANKANG AS-1 195/40R17 81H です。 これってつけれますか? それと何か気になる点があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 安いおすすめタイヤ

    タイヤを交換する事になりそうです。155-65R14 昨日 大手カー用品店に行き、タイヤの見積をしたところ 一番高いタイヤの見積でした。え!外に展示してあるタイヤ4本で14,000円 とすごい値段の差、知らないとそのまま購入してしまいますね。 1)プラス消費税と あと費用は1本あたり何がかかりますか?    バランス?廃棄費用? 2)中国、台湾、韓国製は同じですか?おすすめありますか?   評価の高いHIFLYのタイヤ 中国(アメリカ)    NANKANGナンカンタイヤ 台湾    安いタイヤはどこもおなじ・・?(笑)    中古タイヤは×。

  • BMWに台湾製激安輸入タイヤって?

    私、2004年式のBMW 320 i Mスポーツに乗っておりますが、近々に新品タイヤを購入しようと考えております。予算的に考えて台湾製輸入タイヤ、『NANKANG(ナンカン)』か『FEDERAL(フェデラル)』が候補です。BMWに乗っている方で、どなたかこのタイヤを使われている方、感想をお聞かせ頂ければ嬉しいのですが。BMWにこのタイヤを履いている方が身近に居りません。タイヤの減り、グリップ、ノイズ等、お聞かせ頂きたく思います。私、普段は町乗りで、年に数度、高速道路を使い遠出をするくらいであります。

  • ナンカンNSーII

    今履いているタイヤが擦り減ってきたのでタイヤを交換しようと思います。 サイズは215-40-R18なのですが、扁平なのでとても高いです。 そこで、ナンカンNS-IIにしようかと思っているのですが、グリップ性能や 耐磨耗性についてはどうなのでしょうか?今履いているタイヤはファルケンの ZE512です。ちなみにクルマはレガシィなのですが、峠をよくグリップで走ります。 ドリフトはしません。実際にグリップで使用されている方がいましたら教えてください。 あと、値段が安くてグリップ走行ができるタイヤがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 輸入タイヤの性能

    職場の人が、ネットで輸入スタッドレスタイヤの購入を考えているんですが、雪路でのグリップやスタッドレス特有の柔らかさは特に問題ないですかね? ネクセンやナンカンなど実際に購入された事がある方、感想を聞かせて下さい。

  • ナンカン製スタッドレスについて

    今シーズン、人生初のスタッドレスを購入しようと思ってます。 もちろんBS社製が良いのは分かってるんですが、当方の車が17インチなんで値段が高すぎます。そこで半額以下のナンカンSV-1かSN-1を購入しようかと思ってるのですが、性能はどうなんでしょうか?実際に使っておられる方感想などをお聞かせください。 予定では年に数回スキーに行くときにだけ履こうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • MAXTREK マックストレックとは? ナンカン?

    台湾のタイヤメーカーを質問した者です、その節はありがとうございました。 検索していたところ マックストレックというタイヤを見つけました。 コレの紹介の中で、メーカー名が ナンカンとなっています(メーカーHPがナンカンにリンク) ところがナンカンのHPにはこのブランドがありません。 まったく違うお店のマックストレックの紹介をみると、「中国製」と記載があるところがありました。 このマックストレックという物をご存知の方、どのようなブランド、メーカーなのかお願いします。 ナンカンの中国合弁会社? ナンカンの中国ブランド品?(中国向け) ナンカンの仕入れ販売品?(実際の製造メーカーは中国) ナンカンは関係ない???

  • <アジアンタイヤ>フェデラル、ナンカン、ネクセン、スターパフォーマー、グッドイヤー

    最近ネット上でフェデラル、ナンカン、ネクセン、スターパフォーマー、グッドイヤーなどのアジアンタイヤを目にします。 かくいう私自身フェデラルのSS595を履いていたのですが、購入後のグリップ力は国産レベルでしたが、トレッドが硬いためか溝の減りが遅く、溝があるにもかかわらず滑るようになりました。 上記のアジアンタイヤをお使いになったことがある方のご感想を伺いたいです。

  • 海外タイヤについて

    タイヤの買い替えを、考えているのですが予算が30000円(工賃込み)しかもらえません。(嫁さんから)ちなみに車は、レガシィ【BH5 E-tune】です。タイヤサイズ215/45R17です。タイヤのメーカーとしては、ナンカン、クムホ、フィデラルをネットで探したところ予算内におさまるものが幾つかみつけたのですが、今ひとつ決心がつきません。これらのメーカーのタイヤは、性能、安全性において信用できるものなのでしょうか?【一応オークションの新品】今現在車に履いてるタイヤは、BS500?とかいうやつだと思います2分山(サイドに裂けあり)。ですので早急に買い替えたいのですが・・・・。ちなみに車は街乗り程度です。高速は年に2.3回ぐらいです.一週間で30Kmぐらいです。たまにスピードを出します。どなたか【クムホ、ナンカン、フィデラル、その他】のタイヤを、履いてる方おりましたら感想を聞かせてください。

専門家に質問してみよう