• 締切済み

ハードorソフト?

Fにヴェガプロorテナジー05、Bにラウンデルを貼る場合、ラケットはハードかソフト、どっちがいいと思いますか。 戦型は、前中陣ドライブ型です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • LIQIN
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

あなたが貼ろうとしているラバーが両方とも回転が掛かるので、私はソフトですかね。ソフトの方が回転が掛けやすいし球の安定力が強いので、ラバーの回転力+ラケットの柔らかさ・安定感で強い回転とコントロールが生まれると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiki0108
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

僕はハードのラケットがいいと思います特にテナジー05を張るならなおさらハードのほうがいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テナジー、どれがいい?

    ぼくは、あと一年ほどでテナジーに貼り替えようと思います。 戦型は、前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケットは、ティモボルALCでバックをラウンデルにしようと思います。 そこでなんですが、上記の僕の場合、どのテナジーをつかえばいいとおもいますか? 補足にはちゃんと答えますので、ご回答よろしくお願いします。

  • この後の計画について相談したいことがあります。

    中一の者です。 僕は、先々のことを考えるのが好きなほうで、もう中三のラバーのことも考えています。 最近、その順序が不安になってきて、質問させていただきました。 下記の僕の順序を見て何か感想がありましたら回答よろしくお願いします。ちょっとでもいいです。 戦型は前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケット ずっとティモボルALC Fラバー カタパルト→カタパルト・ハード→ブライス・ハード→テナジー・05 Bラバー スレイバーEL(厚)→→→→→→→→(特厚)→→→ラウンデル(厚) よろしくお願いします。

  • どっちが良い?

    テナジーについて悩んでいるものです。 ラケットをティモボルALCにするときに、フォアラバーを決めようと思っているのですが、05にしようか、64にしようか迷っています。 05は硬くて、ドライブの回転量がすさまじいと聞きました。なのですが、後になって「ソフトラケットにハードラバーを貼ると回転能力が高くなる」と聞きました。 これを聞いた僕は「回転がよりかかるのはうれしいけれども、そこまでいらないし、やっぱりスピードがなぁ・・・」と思いました。そこでたどり着いたのが、64なわけです。 さて、ここでですが、ティモボルALCに合って、なおかつスピードとスピンのバランスがいいのは、どちらでしょうか。 専門知識の多い方、教えてください。 ちなみに、戦型は前中陣ドライブ攻守型、バックラバーはラウンデルです。 よろしくお願いします。

  • ソフト or ハード ?

    卓球暦2年目です。ラケットについての質問です。 同じ合板枚数でも打球感がソフトやハードがあります。ドライブ主体の攻撃なのですがどちらがよいのでしょうか? ハードならプリモラッツカーボンかゲルゲリー21で ソフトならアイオライトNEOが欲しいです。 また、3枚と5枚ではどう違うのでしょうか? 5枚ではティモボルスピリットやメイスが欲しいです。 これらのラケットに対しラウンデルとの相性はどうでしょうか? 質問が長くなりましたが良いアドバイスをお願いします。

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • 中3になったら

    現在卓球暦3年くらいの中学1年です。 中3になったら、Fテナジー05orテナジー64         BラウンデルSOFT を使えるようにしたいです。 現在用具は、ラケット キーショットライト       ラバー  両面ラウンデルで 戦型は、前陣ドライブ主戦型です。 3~4ヶ月のペースで変えています。次に変えるのは、5月くらいです。 中2の時は、どのようなラバーを使えばよいのですか?できればバタフライさんのがありがたいです。 また、サーブ、ツッツキ、ドライブの回転の量は、05と64のどちらが多いのかも教えてください。 長文失礼しました。

  • フォアのラバー

    今までラウンデルをフォアに貼っていたんですが、ボロボロになってきたので変えようと思っています。候補はテナジー05、テナジー64、ヴェガプロのなかで皆さんはどれがいいと思いますか。スピードドライブと中陣のラリーが得意で、ドライブ少し回転もほしいと思っています。

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    現在、ラケットをインナーフォースALC     ラバーを F テナジー64 B ナルクロスEXハード を使用しています。 ラケットは気に入っているのですが、フォアの64が飛びすぎるのと、バックが堅すぎて安定感がない。 そして値段が高いことからラバーを変えようと思うのですが、次のラバーとインナーフォースALCとの相性はどうでしょうか? 戦型はフォアでループを打ち、その後前~中陣でラリーをします。 F ヴェガプロ オメガIVプロ B ファスタークS-1 ヴェガヨーロッパ ほかに、このラバーもおすすめ というものもお願いしますm(_ _)m

  • テナジー25

    F面でテナジー64を使っているのですが もう少し硬いほうがいいなと感じ05にするか25にするか迷っています 05は使ったことがあるのでいいのですが25はどんな感じかわかりません 戦型はシェーク前中陣両ハンドドライブでカウンターをチョコチョコ使います カウンターは勝負時によく使います 中陣でも戦うことがあります 食い込ませるドライブは普通に使えて擦るドライブは意識すればできます ラケットはインナーフォースZLCです テナジ-25の感想などを教えてほしいです あと基本的には前ですがちょいちょい中陣になるので 25はむいてそうかなども意見がもらえるとうれしいです

  • 探しています

    友人が、次のラケットをコルベルスピードにしようとしています。 ラバーをどんなものにすればいいだろうと聞いてきたので「Fをテナジー64、Bをラウンデルにすればいい」といったのですが、もっと他の組み合わせを教えてほしいと言ったので悩んでます。 そこでですが、できるだけ多くこの組み合わせ以外のものを教えてください(特徴も教えていただくとありがたいです)。 バタフライ、またはニッタク製で高弾性、テンション系がいいです。 戦型は、ドライブ主戦裏ソフトです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう