• 締切済み

ハードorソフト?

Fにヴェガプロorテナジー05、Bにラウンデルを貼る場合、ラケットはハードかソフト、どっちがいいと思いますか。 戦型は、前中陣ドライブ型です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• LIQIN
回答No.2

あなたが貼ろうとしているラバーが両方とも回転が掛かるので、私はソフトですかね。ソフトの方が回転が掛けやすいし球の安定力が強いので、ラバーの回転力+ラケットの柔らかさ・安定感で強い回転とコントロールが生まれると思います

• daiki0108
回答No.1

僕はハードのラケットがいいと思います特にテナジー05を張るならなおさらハードのほうがいいと思います