• 締切済み

サラリーマン 土日 アルバイトがしたい

現在東京都に住む 会社員です。給料が低いため アルバイト(土日)したいです。 日雇いの なにかよいアルバイトはありますか? また 探すには どのようにすればよいのですか? またどのようなシステムでしょうか? 登録をして、向こうから、○○日 どこどこで ○○の仕事お願いしますって 電話がかかってくるのですか?

みんなの回答

回答No.2

いくらでも短期バイトのサイトがありますよ。 ネットで登録、応募→説明会や面接→勤務って流れが普通ではないかと。 何のバイトが良いのかは、ご自身の勤務できる時間や場所等で選んだら良いかと思います。 ただ、会社に内緒でやるなら住民税を工夫しないと後々痛い目見ますよ~

noname#142909
noname#142909
回答No.1

まず最初にアルバイトしてもいいのか会社の規則を調べましょう 普通はダメな場合が多いですが 許可無くアルバイトした場合最悪クビですよ

関連するQ&A

  • 会社で働きながらアルバイトや副業ってできますか?

    働いていますが給料が少なく、アルバイトなどをやりたいのですが会社員が他に仕事をもっていいものですか?? 新卒で就職し、今年で2年目になります、女です。 現在の仕事は会社の中でも比較的楽と言われている部署で、 残業も少なく6時前には帰る事ができます。 そして給料も低いです。 しかし、一人暮らしで住宅手当もほとんどでないため、 お金を貯める事が出来ず、生活していくのがやっとです。 体は元気でまだまだ働く気はあります。 土日も比較的暇な日が多いです。 日雇いのバイトとかでもいいので何か出来るものないですか? いい考えがあれば教えてください!!! お願いします。

  • 土日の農業アルバイト

    幼い頃に、自宅の裏に畑があったこともあり、 前に仕事で生鮮フルーツを扱っていたこともあり、 何らかのかたちで農業に関わっていきたいと考えています。 現在は東京でひとり暮らしで、平日は仕事を持っているので、 土日に農業のお手伝いに行ければいいなと思います。 インターネットで募集など探してみたのですが、 なかなか見つけることができません。 どうすれば土日に農業アルバイトを見つけられるか、 ご存知のかた教えてください。

  • 派遣・日雇いアルバイトについて。

    女 20代真ん中 現在2つのアルバイトを掛け持ち(週4~6日程度) 登録制の派遣日雇いアルバイトに登録しようかどうか迷っています。 現在アルバイトを掛け持ちしていますが、従業員増加で若干お休みが多くなりそうな事、また来月のお盆休みなどでやや暇になりそうだからです。 ただ、今やっているアルバイトを蔑ろにするつもりは全くないので、 「1日だけ」「単発」でできるお仕事を希望しています。 【フルキャスト】【サンレディース】が候補としてあるのですが(どちらも評判はイマイチですが…苦笑) 疑問があるので質問させて頂きます。 ・「こんなお仕事がありますよ~」という連絡は突然電話で。なんでしょうか? 他に仕事をしているので(時間は早朝から深夜バラバラ)、電話を取れない事も多いだろうと思います。勝手に、先1~2週間のお仕事募集をメールで配信してくれるのかな…と考えていたんですが違うんでしょうか… ・お仕事を紹介されて何度もお断りをしていたら、紹介自体がなくなるというのは事実ですか? たくさんお仕事の紹介をされても、掛け持ちという事情柄、多くはお受けできないと思っています。 言葉は悪いかもしれませんが穴埋めという感覚ですし、月1,2回程度かなぁと…。勿論日雇いにそう多くのお給料は望みません。 他にも派遣のメリット・デメリットなど、教えて頂けると幸いです。 「フルキャスト」「サンレディース」は現在の職場から徒歩圏内に登録所がある為に候補に挙げていますが、『~~の派遣会社がいいよー』などありましたら教えてください。 長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 土日のみ。京都での日払いのアルバイトがしたい

    お世話になります。タイトル通りなのですが急にお金が必要になり平日は派遣での仕事をしていますので土日にアルバイト(日払い)をしたいと考えています。日払いであれば派遣でもかまいません。ネットでいろいろ見たり日払いバイトで有名な会社なども登録に行ったりしたのですが仕事が見つかりません。仕事量が豊富な会社を知っておられたら教えてください。ちなみに年齢(33歳)です。よろしくおねがいします

  • 登録制アルバイトについて

    現在高校3年生(男)で、登録制アルバイトへの登録を考えています。 このアルバイト形式についてよくわからないので、質問させていただきます。 まず登録制アルバイトは、どのようにして仕事が発生するのでしょうか? 自分から仕事のしたい日を申し出て仕事をもらうのか・・・仕事発生時点で登録社から電話がかかってくるのか・・・ 電話がかかってくるのであれば、それはどのくらいの頻度なのでしょうか? 高校3年で勉強もあるために、そう頻繁にバイトはできません。 そのために毎日会社からの電話を断るというのも嫌なのですが・・・ また登録制バイトは、1日からOKというのでよく書かれていますが、「登録→1日働く→登録抹消してもらう」なんてことは可能なのですか? たくさんの質問で申し訳ないですが、もし宜しければお答えください。

  • 妊娠とアルバイト

    現在、妊娠してます。(妊娠初期でお腹は目立ちません。) 現在正社員で働いていますが、諸事情で辞めたくなっています。 半年ほどアルバイトをしたいのですが、妊婦って分かっていて雇ってもらえるのでしょうか? 私の登録に行った日雇いのアルバイト会社は登録会に行った時に、妊娠していない事が前提だったので日雇いは出来ないと思います。 接客業は経験があるので、ファミレス、ファーストフード、雑貨屋などそんなに重いものはもたないと思われる仕事は目に付いたのですが、お店でお腹が大きい店員さんなんて見たこと無いので、やはりこういうところも不可なのでしょうか? 内職なども考えていますが、妊婦は雇ってもらえるのでしょうか?

  • 土日のみで働きたい!!

    平日は普通に働いているのですが、このご時世のため給料が減りました。 土日だけで働けるような良い案は無いでしょうか?? 登録制の会社にも登録はしましたが、やっぱり土日限定はほとんどありません 家でできる内職みたいなのでも良いのがあったら教えてください 千葉に住んでます

  • 会社員でのアルバイト

    通常の週何回というアルバイトではなく登録制で好きなときに出るようなバイトをやりたいと思ってるのですが、この場合でも会社にばれたりするものなのでしょうか? いまの収入じゃどうしても足りないので日雇いでの仕事をやろうかと考えてるのですが、、、

  • 会社員のアルバイト

    質問です。 現在、ソフトウエア開発会社で働いています。 給料がとても安く生活するだけで精一杯です(一人暮らししてますし)。 欲しい物もありますし、お金も貯めたいということから、 現在の仕事をしつつ、アルバイトが出来たら良いなと思っております。 やるとしたら、夜か土日になりますが… (大変なのは十分、分かっています(・・;) 「こんなアルバイトがありますよ」 など、私に良いアドバイス無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 人材派遣のアルバイトについて。

    派遣制のお仕事や、登録制のアルバイトに詳しい方にお聞きします。 自分は26歳で、就職もしているのですが、今少しでもお金が必要な状況の為、休みの日も利用して働きたいと思っています。 こうゆう仕事は自分にとっては初めてなので、モバイト等、自分が聞いたことあるような所はざっと調べてみたのですが、どこも大体内容は同じようで、 どの会社に登録しようか迷っています。そこで、実際にやってみたことのある方の意見を聞きたく質問させて頂きました。 今現在、されている方や、過去していた方でこの会社は、いい、悪いというような情報や、 そういう会社を選ぶコツ等をお教え下さい。 登録したものの仕事が全然ないというのは困るので。関西在住なので、関西にもある会社でお願いします。 仕事は、日雇いを中心に働きたいです。 あと、登録の際のアドバイスや仕事のアドバイス等もして頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう