• ベストアンサー

プラスチックに付いた食べ物のシミについて

一度お弁当箱のフタに付いてしまった食べ物のシミは取れないのでしょうか?ご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.2

とりあえず試して欲しいのは,布に歯磨き粉をつけてこすりとる方法です.ただ,時間がたってるとあまり期待できません.やはり,できるだけ早く,漂白剤につけるのが効果的ですね. あとは,お酢につける方法もありますが,プラスチックの材質によっては,傷んでしまう可能性があります.

参考URL:
http://www.sunny-net.co.jp/a6siken/s3eisei/obentou/obentou3.htm
hamuchan-heke
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。シミが付いてすぐだったら布に歯磨き粉という方法もあったのですね。知りませんでした。参考になるHPも教えていただき今後のために覚えておこうと思います。

その他の回答 (1)

• buritora
回答No.1

キッチンハイター等、台所用漂白剤に浸けておけば大抵のシミは落ちますが。 ケチャップとか、洗っても落ちませんもんね~(涙)。

hamuchan-heke
質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。プラスチックも台所用漂白剤使って良かったんですね。今までガラスや陶器だけだったので・・・早速、使ってみたところ、薄くはなったような気がしますが、残念ながら完全には取れませんでした。