• ベストアンサー

有森裕子さんの好きな食べ物を教えてください

 甥っ子の中学校に講演に来るそうなんですが、私の姉がお弁当の用意をするらしく、好きな食べ物を入れてあげたいというのですが、いろんなサイトを見ても、あまりそういうことは載っていなくて…どなたか、一つでもいいので、有森さんの好きな食べ物をご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • m-u
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.1

サラダが好きなようですね。 url参考にしてください。 http://www.nhk.or.jp/shokusai/week/20070610/index.html

m-u
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0610.html 得意料理はサラダとあります。

m-u
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 講演会に呼ぶ方を探しており、マラソンの有森裕子さんが現在最有力候補とし

    講演会に呼ぶ方を探しており、マラソンの有森裕子さんが現在最有力候補としてあがっています。何か有森さんの講演に関する情報をご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 有森裕子さんが聞いていた曲名

    マラソンランナー有森裕子さんが聞いて感動した高石友也さんの曲の曲名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • プラスチックに付いた食べ物のシミについて

    一度お弁当箱のフタに付いてしまった食べ物のシミは取れないのでしょうか?ご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 好きな食べ物は最初?最後

    あなたは今 会社 学校で 手作り弁当を食べてるのです そこで 好きな美味しい食べ物は どちらですか? 因みに私は最後です

  • 嫌いな食べ物は最初?最後

    あなたは今 会社 学校で 給食の弁当を食べてるのです そこで 嫌いな不美味い食べ物は どちらですか? 因みに私は最後です

  • 動物の食べ物を調べられるサイトありますか?(小学生の課題)

    小学校6年生の娘から、動物が食べるものを調べたいので、いいサイトはないかと聞かれました。 動物は例えば犬、猫に始まり、ペンギン、イルカ、猿、アザラシ、その他です。 いろいろな動物の食べ物が調べられるサイトをご存知の方、教えてください。

  • 好きな食べ物、嫌いな食べ物

    好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

  • お年玉を巡って、家族に激怒されています…

    こんちには。24歳女、社会人一年目です。 姉の子である甥っ子にあげようとしたお年玉を巡って、家族と喧嘩しました。 お正月、彼氏と実家に帰りました。 姉と甥っ子も来ているということで、彼氏と二人で甥っ子にお年玉を用意しました。 甥っ子は一歳です。 お年玉の額は二人で用意したと言っても正直少ないです。 実家に帰り、甥っ子にお年玉だよーと渡そうとするとプイっとされました。 まぁ一歳だし仕方ないかぁと一度諦め、一時間経ってからお年玉だよーとリベンジしました。泣かれました。 姉と甥っ子が帰る前に、もう一度!と思い、お年玉…と渡そうとしましたが甥っ子はプイ。 すると姉が一言 「◯◯ちゃんはまだ一歳だから、お年玉とかお金とかわかんないでちゅよね~」 なんだか、がっかりしてしまい、そうか…と渡せずじまいで姉と甥っ子は帰宅してしまいました。 そして私の帰宅後、母親から鬼のような電話が。 内容はなぜ甥っ子にお年玉をあげなかったのか。あんたをそんな子に育てた覚えないとか恥だとか言われました。 普通受け取ってもらえなくてもテーブルに置いとくべきだろうとか… 置いとくも何も、帰宅しちゃったじゃないか…という感じです。 母親が激怒していることで、こちらの言い分聞いてもらえず。 電話を切って、姉に電話すると、どうやら母親が姉に私からのお年玉いくらだったの?と聞かれ、貰ってないよ~と言ったとのこと。 受け取らなかったのはそっちじゃないかと言うと、姉も激怒し始めました。 もう面倒だと思ったので、今から持っていくと言っても来るなと言われ、じゃあ書留で送付すると言うと送るなと言われ。 お年玉は一切受け取らないとまで言われました。 送って来ても、プレゼントとして受け取りますとか意味不明なことも言われました… いま、私は姉と母親両方からめちゃくちゃに責められています。 これって、私が100%悪いのでしょうか? こんなくだらないことですが、正月から気が滅入ってしまい、思考が働きませんのでアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 食べ物の区分(?)を表にしたサイトをご存知でしたら

    食べ物の区分(?)を表にしたサイトをご存知でしたら教えて下さい。 例えば「お米=炭水化物」のように、この食べ物はタンパク質、この食べ物は=○○・・・・のように食べ物の区分を表化したサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 有森裕子の旦那はどうして結婚したの?。

     有森裕子さんが以前に海外の人と結婚し、その直後その人が同性愛者である事が発覚したという事がありましたが、その旦那さんはどうして結婚したんでしょうかね?。  そして、その後結婚生活はどうなったのでしょうか?。  まだ続いているんでしょうか?。

専門家に質問してみよう