• 締切済み

シミ改善

私は、年齢的には若い方だと思うのですが、 顔にシミがあり、悩んでいます。 シミを消すよい方法はないでしょうか。 食べ物や塗り薬など、色々試してみたいので、 効果的な改善策を教えてください。

みんなの回答

• redbricks
回答No.2

私も顔に長年かけて出来あがったシミがあります。 今もあります。 でも色は薄くなりました。去年夏からLーシステイン系を 飲んでます(ハイシーホワイトとかシスティナC等)。 同時に小麦胚芽を接種してます(ドラッグストアにありますが)。味噌汁や料理に入れたりしてましたが、 今は普通に牛乳に混ぜて(きなこミルクのように)飲んでます。 飲み始めて3ヶ月くらいから薄くなってきたことを実感し始めました。 なにせ10年以上かけて出来たしみ。。気長に頑張ろうと思ってます。 頑張りましょ♪

• Dick0101
回答No.1

シミ。。。嫌ですよね(>_<) 一番効果的という事であれば「フォトフェイシャル」お勧めします。私はほんと薄くなりましたよ。1週間ほど一時的に濃くなって外出がちょっと嫌な時もありますが(っていうか1回目の時は正直言って「このままだったらどうしよう~(/_;)」とちょっと不安もよぎったくらいです)そんなマイナスの事も含めてもお勧めです。 私、以前化粧品会社に勤務していた事がありまして、友人にもそういった関係が多いのですが、「シミはレーザーよね」っていう話はよくしていました。実際自分が経験してもっと確信です! 私は、フォトフェイシャルが皮膚科で受けられるようになりはじめの頃だったので、今はもっと良くなって、価格も安くなっているみたいですよ。保険がきく医療用レーザーもいいみたいですが、1ヶ月くらいガーゼをして、化粧もまったくできないようなので、私は「フォトフェイシャル」を選びました。皮膚科で一度カウンセリングを受けてみられてはいかがでしょうか?「レチノイン酸」や「ハイドロキノン」を勧められるかもしれませんし。。。 お若いということですし、自分自身の新陳代謝も高い時期に治療を受けられるとより効果的だと思います。30代後半ででも効果があった私の実感です(笑)