• 締切済み

顔のシミについて

顔にシミができて、1ヶ月くらいになります。 紫外線と、強く擦ってしまったためにできたものです。 早く、対処しなければと、気ばかり焦り中途半端な状態でなんの進展もありません。 思いの外、精神面に堪えています。 できてしまったシミには、何よりレーザーによる治療が確実であることは、色々と調べてみた結果、わかってきました。 しかし、そのような外科的な処置にはトラウマがあり、易々と乗り越えられるものではありません。 そのため 今回、シミをどんな方法でも良いので、改善できた策などをお持ちの方がもしかしていらっしゃらないかと、往生際悪くお尋ねさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

noname#141635
noname#141635

みんなの回答

• himebi
回答No.2

夏の終わりになるとシミそばかすが増えるみたいですね。 悩むお気持ち、わかる気がします。 私も外科的治療がいやなので、方法を探しています。 まずは参考までにこちらを。http://bihakubiyou.web.fc2.com/ そして、去年から始めた方法ですが、 1、肌の代謝を高めるために、ピーリング効果のある洗顔料をつかう。 2、ビタミンC配合の化粧水、美容液、乳液にしてしっかり保湿する 3、美白美容液をこまめにシミにつける 4、日焼け止めをこまめにつける、夏以外も日傘必須。 肌のターンオーバーがあるため時間はかかりますが、こういう努力でシミは薄くなりましたよ! あと、内側からもビタミンCをとりました。 早く軽減するといいですね。

• sashakiss
回答No.1

どれくらいのしみの大きさなのかはわかりませんが 私の友人で、化粧品の美白美容液を毎日欠かさずぬって、 それで、目元のしみが薄くなって目立たなくなった、という人がいます。 美白効果のあるものは、お値段の高いものが、やはり良いようです。 レーザー治療がおいやなのであれば こういうものもいいかもしれませんね。 でも、時間はかかりますけれどね・・・ あとは それ以上他にしみを作らないために 毎日、どんな日でも、紫外線防止クリームはつけておくといいって思います。