• ベストアンサー

シミどうにかできないでしょうか

単刀直入に お金に余裕がありません。 そんなくせに、一人前に美肌になりたい、せめて近づきたい…と、鏡を見ては落ち込み悶々としています。 最近、紫外線や摩擦によるシミができてしまいました。 肌のキメも細かくなく、全体にくすんでいて本当に汚いです。 美容外科などの処置が一番なのはすごくわかっています。 わかってはいますが、そこをなんとか、 どうにか少しでも美肌に、特にシミが改善できる(できた)ような策をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いできませんでしょうか? 本当に、 本当に、宜しくお願いします。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

できる前の対処はお金かからないですが 一度できたシミを消すのは至難の技です 無料でできる事はシミを増やさない、刺激を与えないくらい あとはやはり市販の美白美容液をつかう事ですが、高いしすぐには効果ないです つぎは皮膚科でみてもらうしかないです 皮膚科は病院によって値段が違うから行くなら先にホームページみていくのがいいです 美容外科より安いです(*^-^)b やはり、ただでできるのは増やさない事、刺激をさける事だけです