• ベストアンサー

レーザーでしみ、そばかすを取ろうかと…

すごく気にしているわけではないのですが、「このシミ嫌だな~!」と思うシミがいくつかあります。肌が白い方なので目立つ気がします。 シミやそばかすはレーザーで取れると思うのですが、それはどこでやってくれるのでしょうか?エステか形成外科か美容整形外科か…?? また、時間と費用はどの位かかるのでしょうか?危険はないのでしょうか?? 経験者の方がいましたらできるだけ詳しくお教え下さい。(因みに私はジャスト30歳です)

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miri42
回答No.2

レーザー治療をしている皮膚科のクリニックを インターネットで探して行きました。 輪ゴムではじかれた程度の痛みです。(2~3分)  初診料・治療費・お薬代で8千円位だったと思います。  トータルで3回通院(後の2回は何百円程度) しばらくの間、肌色のテープを貼っておくのが ちょっと恥ずかしかったです。 病院によってはテープを貼らない所もあるみたい。 すぐ綺麗になる人と、一旦余計に濃くなってから 徐々に綺麗になって行く人といるようです。 美容整形外科だと3万円位だと聞きました。

noname#6520
質問者

お礼

♯1の方も書かれていますが、数千円位なのですね。なんだかもっと高いイメージがあったのですが、それは美容形成外科のイメージだったのでしょうか。 広範囲のシミを取るとなるともう少しかかったりするのでしょうか?最初は電話で質問、確認していけばよいのでしょうか? テープを貼るのは恥ずかしいですが、シミがなくなるなら…我慢ですね。 皮膚科のクリニックにいかれたのですね。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• ikkame
回答No.1

時間は、レーザーを何もしないでやると痛みがちくちくするらしいので、麻酔薬の入ったシールをぺたっとしみのところに15分?ぐらい張っておき、レーザーのときの痛みを和らげます。その後にレーザーですが、すぐに終わります。費用は、そんなにかからなくて、数千円だったような気がします。レーザーをしたところは、かさびたになるので1週間後に再受診してレーザーの部分を確認して終わりでした。また、受診するところは形成外科か皮膚科がよいと思います(小さい病院だとレーザーがないかも知れませんので、あらかじめ電話で確認したほうがいいです)。中には、シミの治療のために、いろいろクリームだとか、ビタミンだとか、レーザー治療でも治療費が高い病院があるとおもいます。

noname#6520
質問者

お礼

数千円だったら出せます!それは広さというか、シミ1つにつき数千円という感じでしょうか…? あまり治療費が高いのは嫌なので、その辺は確認が必要なのですよね。形成外科か皮膚科なんですね。 有難うございました!