• ベストアンサー

レーザーでしみ、そばかすを取ろうかと…

すごく気にしているわけではないのですが、「このシミ嫌だな~!」と思うシミがいくつかあります。肌が白い方なので目立つ気がします。 シミやそばかすはレーザーで取れると思うのですが、それはどこでやってくれるのでしょうか?エステか形成外科か美容整形外科か…?? また、時間と費用はどの位かかるのでしょうか?危険はないのでしょうか?? 経験者の方がいましたらできるだけ詳しくお教え下さい。(因みに私はジャスト30歳です)

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miri42
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.2

レーザー治療をしている皮膚科のクリニックを インターネットで探して行きました。 輪ゴムではじかれた程度の痛みです。(2~3分)  初診料・治療費・お薬代で8千円位だったと思います。  トータルで3回通院(後の2回は何百円程度) しばらくの間、肌色のテープを貼っておくのが ちょっと恥ずかしかったです。 病院によってはテープを貼らない所もあるみたい。 すぐ綺麗になる人と、一旦余計に濃くなってから 徐々に綺麗になって行く人といるようです。 美容整形外科だと3万円位だと聞きました。

noname#6520
質問者

お礼

♯1の方も書かれていますが、数千円位なのですね。なんだかもっと高いイメージがあったのですが、それは美容形成外科のイメージだったのでしょうか。 広範囲のシミを取るとなるともう少しかかったりするのでしょうか?最初は電話で質問、確認していけばよいのでしょうか? テープを貼るのは恥ずかしいですが、シミがなくなるなら…我慢ですね。 皮膚科のクリニックにいかれたのですね。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • ikkame
  • ベストアンサー率40% (79/193)
回答No.1

時間は、レーザーを何もしないでやると痛みがちくちくするらしいので、麻酔薬の入ったシールをぺたっとしみのところに15分?ぐらい張っておき、レーザーのときの痛みを和らげます。その後にレーザーですが、すぐに終わります。費用は、そんなにかからなくて、数千円だったような気がします。レーザーをしたところは、かさびたになるので1週間後に再受診してレーザーの部分を確認して終わりでした。また、受診するところは形成外科か皮膚科がよいと思います(小さい病院だとレーザーがないかも知れませんので、あらかじめ電話で確認したほうがいいです)。中には、シミの治療のために、いろいろクリームだとか、ビタミンだとか、レーザー治療でも治療費が高い病院があるとおもいます。

noname#6520
質問者

お礼

数千円だったら出せます!それは広さというか、シミ1つにつき数千円という感じでしょうか…? あまり治療費が高いのは嫌なので、その辺は確認が必要なのですよね。形成外科か皮膚科なんですね。 有難うございました!

関連するQ&A

  • そばかすのレーザー治療

    頬全体にソバカスがあってとても消したいです。美白効果のある美容液とかを使ってもあまり効かず、レーザー治療を考えているのですが・・・・・ 1、美容整形外科より皮膚科がいいのでしょうか? 2、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 3、薄いものから濃いものまでたくさんたくさんあるのですが、レーザー治療はしみ一個いくらという計算になるのでしょうか? 4、広範囲のソバカスをなくすには他の治療のほうがいいのでしょうか? 5、治療後の後は化粧で隠したりできるのでしょうか? 近くの皮膚科に行こうかと思っているのですが、今ひとつ勇気が出ないので(費用が気になります)、どれかひとつでもいいのでお願いします!!

  • 顔のシミをレーザーで取りたい!

    私は中学ぐらいから目の下に、小さいシミがあります。 そばかすではないみたいです!!これが結構気になるもので・・・。 そこで思い切って、レーザー治療を行ってみようかと思ってます!! 近くに大塚美容形成外科があるので、一度行ってみようかと。 でも、私の身近にレーザー治療をしたことのある人がいないのでちょっと不安です・・・ 誰か、レーザーでシミを取ったことがある方がいたら、お話聞かせていただけないでしょうか? 1つのシミでだいたいどれぐらいの費用がかかるんでしょうか? レーザー治療したあとは、しばらくは薬を塗らなくてはいけないとか、ガーゼをしてなくてはいけないとかあるんでしょうか? どんなことでもいいので、教えていただけたら嬉しいです!お願いします☆

  • シミのレーザー治療

    数年前にニキビをつぶしたら薄いシミになってしまいました。 病院の皮膚科でレーザー治療を受けたいと考えています。 皮膚科やそれ以外(エステや美容外科など)でシミのレーザー治療を受けた方に質問です。 どの位の大きさでおいくら掛かりましたか? トラブルはありましたか? どのような病院でうけましたか? 目の側の治療は危険でしょうか? なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • シミ・そばかすを目立たなくしたい。。

    いつの頃からか顔にそばかすが目立つようになり、 それがだんだん濃くなって来ているような気がします↓↓ エステでのレーザー治療というのも良く聞きますが、 それは少し勇気がありません↓ シミ・そばかすを消したい!! …というのは無理でもせめて目立たなくしたい。。 シミ・そばかすにいい基礎化粧品をご存じの方、 何か良い方法をご存じの方、 ぜひ教えてください。 今は基礎化粧品として資生堂のエレクシールを使っています。 お願いします。

  • しみ・そばかすのレーザー治療について

    ちいさい頃から色白で沢山のそばかすに悩んでいましたが、最近は年のせいもありさらに しみもできて、お化粧をしても案外目立ちます。 高いでしょうがレーザー治療が即効性があり試してみたいと思うのですが、美容外科より 皮膚科の方がいいとかいろいろあるようで、やはり経験された方に、ここだったら 大丈夫だったとかアフターケアもしっかりしているなど、東京都内で安心してお願いできる 病院を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • シミ、ソバカスはレーザー治療器で消える?

    顔のシミ、ソバカスは、家庭用のレーザー治療器で消す(薄くする)事はできるのでしょうか? 家庭用のレーザー治療器というのは通販なんかに載っている小型の3~6万円程の物です。 経験者の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 購入しようか、迷っています。

  • そばかす除去したい

    小さい頃からそばかすに 悩まされています 遺伝的なそばかすです。 遺伝的なそばかすは 直らないのは分かってるんですが レーザー治療やフォトフェイシャル? などで2~3年は消えると聞いたので その期間だけでもいいので 消したいと思っています… 今はコンシーラーやファンデを 厚塗りして分からないようにしています サプリや美白化粧品は いろいろ試したんですが 効果は得られませんでした 本当に悩んでいるので どうか東京でレーザー治療などしている 整形外科や美容皮膚科 体験談や口コミや評判など 教えていただけたらうれしいです…

  • シミそばかす

    長くなります 中学くらいからそばかすが出始めました 出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました 親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末 そしたら親にいい皮膚科があるって言われました 8000円でレーザーができると(>_<) 「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いました 少し安心して話を聞くとジェントルレースと言われる脱毛にも効果があるものらしく脱毛にきてる若い子も沢山いるとか 「効果を感じるのは個人差もあるが3~5回」と言われました で思いきって1度だけ受けました ただやっぱり罪悪感というかすごく後悔をしてしまいました なので2回目をしに行く気にもならず少し薄くなった?ような気もしますが1回なので普通にソバカスは残ってます もともとレーザーなどに懸念があったので1度でもしてしまったことを後悔しています 毎日考えれば考えるほど涙が出てきます ソバカスを取ったわけではないので整形にはならないでしょうか? 親には「考えすぎ」と言われてしまいました 私は考えがおかしいんでしょうか(;_;) 今すごく辛いです 今までイヤで厚塗りで必死に隠してたソバカスがなんだか可愛く思えてきました 私変なんですかね...

  • そばかすのレーザー治療

    そばかすのレーザー治療を安く出来るところ、わかりませんか?【できれば札幌で】 それと質問があるのですが、私は今中学2年生です。 鏡や写真を見るたびに本当凹んでしまって…。 なので今母に相談しているのですが、値段は兎も角、綺麗になくなったりはしないと言われました。 一度無くなったとしても大人になったらまた浮き出てくるとか…本当なのでしょうか? 大人になるにつれてうすくなると皆さん仰っているのですが、私のお母さんは昔よりシミ(そばかす)が本当に増えています。 なのでお金掛けて治療しても無駄なのかなと思ってしまって…。 もしレーザー治療を受けた方がいたらどうぞ、よろしくお願いします。

  • 30代後半の女性です、エステに通うことを考えているのですが

    エステに通いたいと思っています。主にフェイシャルを中心に考えています。肌のくすみやしみそばかすが気になります。また毛穴など、とにかく肌のお手入れをきちんとしたいと思っています。その場合、どのようなエステを選べばいいか教えてほしいです。美容にはうといほうなので、広告などみてもなかなかよくわかりません。選び方のポイントや注意することなどあればアドバイスください。エステの他に美容外科などでもしみそばかすの対応がされていると思いますが、美容外科とエステの違いや利用のしやすさなどの比較がわかれば教えてください。アドバイスよろしくお願いします。