シミそばかすを取る方法と整形の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃からそばかすが出始め、出産後にはシミっぽいものも混ざり、肌が可哀想になってしまった。
  • 親に皮膚科を勧められ、レーザー治療ができると聞いて悩んだが、皮膚科であることを安心し、1回だけ受けてみた。
  • 後悔と罪悪感に悩み、整形になるのではないかと心配しているが、親に「考えすぎ」と言われてしまい、辛い気持ちがつのる。
回答を見る
  • ベストアンサー

シミそばかす

長くなります 中学くらいからそばかすが出始めました 出産をしてまだ20代前半なんですがそばかすにシミっぽいものが混ざって可哀想な肌になってしまいました 親にもそんな酷かったっけ!?とびっくりされる始末 そしたら親にいい皮膚科があるって言われました 8000円でレーザーができると(>_<) 「それって整形違うの!?」って言うと「全然違うわ~皮膚科やで安心し」と言われなんだかモヤモヤしたまま皮膚科に連れてって貰いました すると本当に昔ながらの皮膚科で患者さんも女の人からお年寄りまで沢山いました 少し安心して話を聞くとジェントルレースと言われる脱毛にも効果があるものらしく脱毛にきてる若い子も沢山いるとか 「効果を感じるのは個人差もあるが3~5回」と言われました で思いきって1度だけ受けました ただやっぱり罪悪感というかすごく後悔をしてしまいました なので2回目をしに行く気にもならず少し薄くなった?ような気もしますが1回なので普通にソバカスは残ってます もともとレーザーなどに懸念があったので1度でもしてしまったことを後悔しています 毎日考えれば考えるほど涙が出てきます ソバカスを取ったわけではないので整形にはならないでしょうか? 親には「考えすぎ」と言われてしまいました 私は考えがおかしいんでしょうか(;_;) 今すごく辛いです 今までイヤで厚塗りで必死に隠してたソバカスがなんだか可愛く思えてきました 私変なんですかね...

noname#164762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.1

そんなこと、気にしすぎですよ。 多かれ少なかれ、女性は化粧品を使ってシミを薄くしたり、化粧で隠したりしますから。 それに今では、ほくろを取ったりシミをとったりは整形なんて言いません。 みんな普通に皮膚科に行って処置してもらっていますよ。私も顔にいたずらして大きくしたほくろありましたけど、ほくろ除去した友達に紹介してもらって皮膚科で取りました。 鼻の骨を削ったり、中に何か入れたりして完全に形を変えてしまうのなら整形って言うでしょうけど、シミ・そばかす・ほくろ除去は傷ややけどを直しているのと大差ないですから気にせずに。 むしろ皮膚癌なんかになるものもあったりするので、とれるならとってもらっていいのではないかと思うこの頃です。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございますm(__)m 私本当に考えすぎてましたm(__)m ネットとか見てたら.そういう事に対して心ない書き込みがあったりして 私は取り返しのつかない事をしてしまった…?と思ってしまい でも誰に相談する事も出来ずで悩んでました(>_<) でも心のつっかえが取れました★ 確かに周りは普通にシミなどが取れた事に対して喜んでいます★ 今はまだ若いので自分の出来る事をしてみて.今より酷くなったりしたらお医者さんを頼るのもいいかなと思いました(>_<) もう悩むのはやめて毎日を楽しく過ごしていきます!心優しい回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

大丈夫です。 1回あてたくらいでは、しばらくすると元に戻りますから。 まるでレーザーなんてあてたのは夢だったんじゃないかと思うくらい、元に戻ります。 そのときにやっぱり取っちゃいたいと思ったら、あらためて治療を受けるといいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mやはり1回だと戻るんですね(>_<)まわりの人は何回も通ってるみたいなので(>_<)既に元通りに近いくらい…?という感じです!取るのは今すぐには考えられませんが またいつかしたいという時が来たら選択肢にはいれておこうと思います。心が軽くなりました ありがとうございましたm(__)m