• 締切済み

シミそばかすができやすい

22歳女性です。 5年くらい前から、日光に当たるとすぐにシミそばかすができるようになりました。 自分なりに紫外線対策として、帽子やサングラス、日焼け防止効果のある化粧品など、出来る限りのことはしているのですが、年々シミそばかすができやすくなっています。 今は、一瞬でも日に当たるとシミそばかすができてしまうようになりました。 そこで、この度皮膚科を受診してみようと考えているのですが、このような症状は総合病院の皮膚科を受診して解決されるのでしょうか。 また、以前このような症状で悩んでいた方で何か解決策を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

• 7623
  • お礼率3% (3/97)
  • 病気

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

食べ物でも関係します。結構知らない人多いけど

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そばかすではないですが紫外線アレルギーです。 外を歩くと、肌が痛くなり目が真っ赤になります。 長時間でなければ大丈夫ですが、日焼け止め日傘、帽子サングラス必須です。 取り敢えず皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか? 解決かどうかは受診しないと先生でも判らないと思います。