• 締切済み

最近妻が隠れてメールをしています。相手の男性は知り合いらしく話の内容は

最近妻が隠れてメールをしています。相手の男性は知り合いらしく話の内容は悩み相談だそうです。 今までメールはしていたものの隠れてしていたことがなく正直怪しんでいます。このような場合、自分の立場としてじっくり話し合って解決が良いのか? それとも見て見ぬふりがいいなか皆様のご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • fuyuk
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.3

ほうっておけば? 夫婦だからって何でもかんでも共有しなければならなってこともないと思いますし、そう思うとかえって息苦しくなるかも。 メールの中身なんか見たら余計な悩みが増えるだけですよ。 悠然と構えていることが、かえって妻には魅力的にみえるかも。 文面では、浮気の心配はなさそうな感じですネ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

素直に奥様に自分の気持ちをぶつけてみたらどうですか?? モヤモヤした気持ちのまま24時間365日ずーっと残りの人生を奥様と一緒に生きていくのは非常に苦痛だと思います。 あなた自身、見て見ぬフリができるのであればいいですが、気になって仕方がなく、疑心を持っているなら、正面から向き合うのが夫婦だと思いますよ。 夫だからこそ、臭いものにも蓋をせずに、正面からぶつかっていけるのだと思います。

回答No.1

嫁なんだろ? 「何を相談してんだ?オレのことか?」って聞いてみれば? そうじゃなければ、「じゃ、なんなん?」て聞けばいい。 たとえ、貴方のことであっても、「自分に出来ることかもしれないから聞かせて」と 言えば良くない? んで、どもるとかなら、やましいことなのかも知れない。 そもそも隠れてメールしてるのに、 「なんで?なんで?わかんない??」と言っている貴方に気付かれるくらいだから、 大したことじゃないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妻が男性とのメールに嵌っています、

    49歳の妻が遠くに住む同級生との携帯メールに嵌って 一年近くになります、最初のころは気が付きませんでしたが、最近偶然メールの内容を詳細に書き写したノートを見てしまい愕然としました、相手は独身で双方かなり入れ込んでいるようです、私が傍にいると男性とのメールの邪魔になるという態度が、見え見えです、私に見られると直ぐに携帯を隠すから後ろめたい メール何だなと直ぐ分かります、このまま見てみぬ振りをしているか、携帯を取り上げるか迷っています。 よろしくご指導のほどお願いします。

  • 妻の不倫相手への有利な話の進め方

    よろしくお願いします。  妻が妻の会社の同僚と不倫をして、1ヶ月前に発覚しました。相手の男性のことで相談です。  相手の男性は、親が市議会議員で何かとその権力を笠に周りを攻撃するような人です。  一応、不倫したことを認めましたが自分の妻等にもばれたみたいでその腹いせで妻の会社内で妻や同僚を怒り散らしているみたいです。  私は、妻と別れることにしているのですが精神的に妻が参ってしまって、私たちの話ができない状態です。先に不倫相手と決着をつかなければと思っています。  そこで、どのようにしたら妻の不倫相手に有利に話ができるようになるのでしょうか?また、困らせることができるでしょうか?  妻、私に自分が会社を辞めると宣言したのですが即刻、やめるようにいえるのでしょうか?  よろしくお願いします

  • きちんと妻の話が聞けるようになりたい

    夜、仕事から帰ってきてからよく妻と会話します。 しかし、妻の話を聞きながら頭の中では「それはこうしたらいいんじゃないか」とか「次はなんと言おうか」とか、まるで会社の会議で他人の発言を聞いている時のような状態になってしまいます。 妻が悩み事等を話している時も本当に親身になって聞いているのか不安になり、ひょっとして「自分は聞いているふりをしているだけでは?」といった思いに駆られます。 人の話を聞くのは難しい事だとはよく聞きますが、本当に「人の話を聞く」というのはいったいどのようなことなのでしょうか。 できれば妻が抱える悩みの力になりたいのです。曖昧な質問で申し訳ございませんが、どなたかアドバイス頂きたくお願い申し上げます。

  • 妻のメールが気になります。

    妻のメールが気になります。 夫婦生活13年です。7~8年前から妻はパートに出ています。 以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、昨年の秋ごろから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。携帯の契約も昨年末に変更し~Wに変更しました。 友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じていたとき、妻がキッチンに座り込んで、メールをチェックしているのを目撃しました。しばらくは知らないふりをしていたのですが、誰とメールしているのかを問い詰めたのです。すると、職場の仲間(異性)で、独身男性(妻より年下)だと言っています。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 無茶苦茶ショックです。 妻が言うには「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 妻に何もないのならメール見せてみろと言うと、もし私が見ると心配するので削除した。と言っています。 私に言わせて見れば、見られてはいけない内容なのでは?と思ってしまいます。 実際、メールのやりとりをしているのは特定の1人の相手だけで、朝から起きてる?などのメールなども送っているようです。(一度、だめだと思いながら妻の携帯を見てしまいました。) 妻は、私がどう思っているかわからないけど、信用して!といっています。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや特定の相手と1対1で。 私は妻に結婚してパートナーがいる、パートナーがいやがることはやめたほうがいい。 自分は何とも思ってなくても、相手はそうは思っていないかも。 など自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールはやめてほしい。)ところ、妻はわかったといっています。実際、私は結婚してからどのようなことがあってもそうしてきました。 最近、妻に聞くと相手に、旦那に怒られたからメールはしないといったといっています。 しかし、今でもその相手とメールがしたいと思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。 妻を信じている気持ちと、どこか疑っている自分がいて、今自分自身がいやでいろんなことを考えてしまいます。

  • 話の内容について

    自分の彼・彼女とどんな話をしますか? 食事している時・電話している時・ドライブの時・・・など恋人とおしゃべりする機会はたくさんあると思いますが、どんなことを話すのでしょうか。 ★★★あまり人に話さないような深い内容の話を語り合ったりしますか?★★★ 例えば、男性は弱みをあまりみせないと聞きますが、彼女の前で弱気になって弱音を吐いたり、悩みなどを打ち明けるのは抵抗があるのでしょうか。 女性は男性が弱気になっている姿は見たくないと思いますか。それとも、自分に話してくれた彼を受け止めたいと思いますか。 それぞれ、男性の立場・女性の立場で ~恋人に話したい事とできれば話したくない事~ ~恋人に聞きたい事とできれば聞きたくない事~ ってありますか?

  • 話をしない妻にどのようにしたら、話してもらえるようになるでしょうか。

     妻が話をしません。  話をしてもらえるような、キッカケをどのようにつくればよいか。教えてくれないでしょうか。  女性の立場からの受け入れやすい話の運び方とか、男性の方は、成功体験について、教えていただけると助かります。

  • 妻の男性との携帯メールについて

    妻はここ1年近く、同級生の男性との携帯メールに嵌っています、毎日私が仕事中か、寝た後こっそりやり取りをしています、一日往復10通近く交わしてます、内容は知りませんがメールを交わしていることは、妻の携帯を見なくても分かります、知らなければ良かったのですが、私が知ってからは妻は私に知られることを、異常に警戒するようになりました、よほど男性とのメールが大事なようです、妻はすっかり心がメール相手に向き夫婦関係は崩壊の危機にあります、 双方とも離婚をするつもりはありませんが、このままでは、心中とても辛いです。 私は仕事中に妻が男性メール交換をしているかと思うと仕事も手につきません、妻に言っても、もうしないと言いながら、3日ももちません、私は相手のメールアドレスも電話番号も知っています、直接相手に今後一切妻とのかかわりを止めるよういってもいいものでしょうか? それとも携帯メール契約だけを解約しようとも思っていますが、私にも過去妻に辛い思いをさせたことはあります。 そのことは今反省しています、妻にも謝りました。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻不倫。相手に内容証明を送付。無視され妻に話べきか

    妻に不倫され離婚を迫られています。 再構築を望んでいますが…まずは離婚の話より不倫相手の排除を考えています。 そこで弁護士に依頼し内容証明郵便を送付しましたが相手から何の連絡もなく期日の1週間を過ぎても無視されています。 私の予想では不倫相手が妻に話をして私に妻から何か言ってくると思ったのですが妻からも何も言われず 妻が今の状況を知っているのかわかりません。相手は妻に話をしていないのでしょうか? 妻に探りを入れて自分から言ってみるものでしょうか? 証拠もあり裁判でも勝てると…。 そうすれば相手の話も聞ける気がしますが…。 ちなみに相手は22歳フリーターで 不貞の証拠も興信所でとれています。

  • 妻の携帯で秘密のメールがありました

    偶然、妻の携帯をみたら、知らない男と頻繁にメール交換をしていました。 内容は、その日の出来事を書いているようなのですが、どうもトイレなどで隠れてやり取りをしているようです。 メル友くらいならとの気持ちもありますが、3年前にも一度、今回とは別の男性とメールをしていました。その時は、かなりエロトークも交えていて、二人で数回会っていたこともありましたが、徹底的に問い詰めて、相手を呼び出し、別れさせました。 今回は、知らないふりをしたほうが良いのでしょうか? また、夫(または妻)に隠れて、こそこそとメール交換するのは、自分としては、浮気と思うのですが、間違っていますか? どなたなご意見ください。

  • 相手を傷つけずに話から抜け出す方法教えて!

    すみませんが、アドバイスお願いします。 時々会社の同僚や先輩などからプライベートな相談を雑談の中でされるのですが、 自分にとって興味のない話題の場合、皆さんはどういう風に相手を傷つけずに 話を流しますか? 最近された相談では、女性から「離婚しようと思っている」という話をされんです。 その時、否定も同意もしたくなかったんですが「○○さんは僕からみたら幸せそうに 見えるのにねぇ~」って言ったら「そういう事言う人って一番タチが悪いよ」 って言われてしまいました。 自分的には、そんな事言うなら相談するなよって思ってしまい非常に腹が立ちました。 相手の立場に立って考えようとすると、相手はそれほど悩んでいないときでも自分 では深く考えてしまい、無用なエネルギーを使ってしまうし、かといって率直に 自分の意見を押し通すと逆に相手に反感を買って論争になることが多々あります。 スムーズに相手を傷つけずに、話から切り抜けられる方法ってありますか?