• ベストアンサー

CRP値と脂質異常症の関係

脂質異常症などにかかっているとCRP値も上がると聞いたのですが 私のCRP値は0.05と低いんですけど この場合軽い脂質異常症って事ですか? それともCRP値と脂質異常症はあまり関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106910
回答No.2

脂質異常症の場合には、総コレステロール、トリグリセリド、HDL、LDL、LPL、そのほかの検査の値が参考になると思います。

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます 基本的にCRP値は関係ないみたいですね

その他の回答 (1)

回答No.1

関係ないと見て良いと思います。 CRP(c reactive protein) は、何らかの炎症の指標とされています。

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます 関係ないんですね 脂質異常症は炎症とか関係なさそうですもんね