• 締切済み

プライマリモニタの切り替えが以下の操作でできません。

プライマリモニタの切り替えが以下の操作でできません。 どうしたらよいのか教えてください。わたしはあまりPCに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。 1) コントロールパネル→「画面のプロパティ」 2) モニタ「2」を選択 3) チェックボックス「Windowsデスクトップをこのモニタに移動できるようにする」をオン 7) 「OK」または「適用」をクリック ・Windows XP home SP3 日本語 ・hp Compaq nx6120

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1

>3) チェックボックス「Windowsデスクトップをこのモニタに移動できるようにする」をオン これはプライマリモニタをセカンダリにするための設定ですよ。 PCの電源ONさせる時、2台のデイスプレイはつないでONになっているのでしょうね。最初「画面のプロパティ」を開いたとき「1」がプライマリモニタになっているのであったら、「2」を指示して、「プライマリモニタとして使用する」をオンにし、「1」を「Windowsデスクトップをこのモニタに移動できるようにする」をオンにすれば良いのです。

951115
質問者

お礼

かいとうありがとうございました。 上記の内容は実施済みです。なぜかこのpcのみうまくいかなく困っています。 あきらめました。どうもです。