• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デュアルモニターが・・・ 助けてください><

先日パソコンを買いました。 i7の860/GTS250 ウィンドウズ7/64bitです。 モニターはエイサーのH243Hです。 そこで質問なのですが。依然使ってたパソコンのモニター(NECのF17R51)を使い今回買ったパソコンとつなげてデュアルモニターにして快適に使っていたのですが、20分位ほっておいたらNECのモニターのほうが、真っ暗なままになってしまいました。ついさっきまで快適に使っていたのに・・・・。 それとメイン画面(エイサー)から設定がおかしかったのかと思って、デスクトップ上の何もないところで 右クリック→NVIDIAコントロールパネル→「複数のディスプレイの設定」というところで「2使用するディスプレイを選択します」という所からいじってしまい、メイン画面が2(プライマリディスプレイ)    1がNECのサブのモニターになってしまいました。 そこで質問です。 質問1 NVIDIAコントロールパネルの中の「複数のディスプレイの設定」に 1と書いてあるモニター画面と2と書いてあるモニター画面の「「数字」」を入れ変えたい時はどうしたらいいのでしょうか?現在メインモニターが2の表示になってしまっているので、プライマリディスプレイになっていても気分的に良くないんです。 質問2 それと上記にも書きましたが、サブモニターの画面が突如、真っ暗なままになってしまいました。これは5年以上も使っていた寿命でしょうか?解決策や対処法があれば、教えてください。 大変困っています。 どなたかわかる方がいましたら、回答よろしくお願いいたします。 わかりにくい質問でごめんなさい。 また補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1769
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

ビデオカードにつないでいるモニターのケーブルを2本とも一旦外して、正常と思われるエイサーのモニターを取り付け、まずは1台のモニターで正常に使用できるようにしてください。ケーブルを外しただけではダメな場合は、ビデオカードを一旦スロットから外して再度取り付けるようにすればいいでしょう。それから2代目のモニターを取り付けてみてください。 画面が真っ暗になったNECの方ですが、急に故障したとは考えにくいです。 私はビデオカード2枚挿しの3画面表示してます。設定中に1画面が真っ暗になったことはありますが、再接続か設定をすれば直りました。 それと、貴殿の場合、どちらかはアナログ接続になっているのでしょうか。それなら、モニターの切り替えスイッチを押す必要があるかもしれません。私は3台ともデジタル接続でやってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • lwoeiu
  • ベストアンサー率40% (56/139)

1.画面のプロパティで、プロパティにしたいモニタを選択後、「このデバイスをプライマリモニタとして使用する」にチェックを付け「OK」を押す。 2.接続端子を入れ替えるか、他のパソコンでそのモニタが映るか試してみる。映るようなら、設定し直したりして見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!