• 締切済み
  • 困ってます

デュアルモニタができません。。

Windows7で、デュアルモニタができない状況です。 お手数ですが、アドバイスいただけますでしょうか。 VGAケーブルとDVIケーブルにて、デュアルモニターしているのですが 2台のモニタで同じ画面を表示してしまいます。 コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\ディスプレイ\画面の解像度でも 検出を押下しても、両方のモニタで「1」が表示されます。 ディスプレイのプルダウンも「1:標準VGA~」のみ表示されます。 2台のモニタで別の内容を表示させる場合、ほかに設定する内容などありますか?

みんなの回答

• 回答No.2

私もデュアルモニタで使用しています。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ディスプレイ\画面の解像度 ここの窓の設定で、 「複数のディスプレイ」という項目がありますが、 現在、【表示画面を複製する】となっていないでしょうか。 ここを、【表示画面を拡張する】に切り替えれば、お望み通りの結果になると思いますが。 いかがでしょうか。

• 回答No.1
  • Hoyat

肝心のPCの詳細が全く不明です・・・ 通常は自動検出されて認識されますし、「検出」を押しても認識されないとなるとPC固有の問題(又は仕様)かもしれません。 今はあまり考えられませんが「ミラー デスクトップ ディスプレイ」しか出来ないPCも無い訳ではありませんので、まず仕様を確認。 「拡張デスクトップが出来る仕様なのに出来ない」と言うことであればPC或いはグラフィックボードのメーカーに不具合情報が無いか確認(グラフィック周りのドライバのアップデートが出ていないかも確認)。 後はケーブルを交換してみる。 それらを試してみてなお「拡張デスクトップが出来る仕様なのに出来ない」ならハードウェア的な不具合が考えられるかと。