• 締切済み

異性愛者だけど男性が嫌いです

yu-eruの回答

• yu-eru
回答No.1

「男」以前に「人間」なんだって思ったらどうですか?(^^)他人に甘え、怒り、拗ねる…人間共通の感情ですよね☆ 確かに、頼りなくて発言が幼い男性って、年齢を重ねる程なんか違うなって感じますよね。 私も母性足りないみたいで、ガキっぽい人をかわいいとはあまり思わない(逆にイライラする)

abiabi69
質問者

お礼

たしかに若いときはあまり気にならなかったんですよね。 自分が年を取るほど、知り合う男性の年齢層も上がってきていますが、 そうすると、自ずと多くの男性が、そこそこの社会的立場で、かなりのストレスを抱え、 かつ、俺はこれだけのことをやってきた!というプライドもしっかり形成されていて、 それゆえに、私がうんざりしてしまう言動をすることが多い気もします。 だから、私の感覚では、頼りない人より、むしろ、社会的にはやり手だったり有能な人ほど、 何かの拍子に、(私の言う)バカっぽさを感じることが多いです。 私もイライラします(笑)。 だから、そういう男性にうまく対応している女性を見ると、 すごいなーと感心してしまいますね。