princenazのプロフィール

@princenaz princenaz
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/17
  •  とてもモテる人を好きになりました。私は30代後半で、彼は1つ上です。

     とてもモテる人を好きになりました。私は30代後半で、彼は1つ上です。知りあったのは趣味を通して10年位前になります。彼は実家が会社経営でお金持ちで容姿も良く、当時からとてもモテていました。その後、彼は仲間の1人のお嬢様と付き合い、一緒に仕事も始め結婚するかのと思っていました。しかし、数年前に別れたそうです。私も付き合っている人が居たのでしばらくは連絡も取らずに居ましたが、別れて1年位前に再会して一緒に仕事をするようになりました。そのうちに成長した彼の姿や仕事面で尊敬し、好きなりました。しかし、彼と共通の知人から悪い噂話を聞き、1年間一緒に仕事をしてきて確かにその噂話が信用出来る面を見てしまいました。具体的には、前の彼女が同業のお嬢様だから付き合い、惚れこんでいるのを散々利用し、お金を出させたりして最終的に仕事が一緒に出来なくなるとお客を取り、40歳近い年上だった彼女では無く自分の部下の若い女に乗り換えたとか、他からも女好きな話は有名で女性関係の噂を聞きます。私と仕事をしていてもお金の面でかなり要求されたり、ルーズな面や、部下の女性とデートして居るのを目の当たりにしてしまったりしました。そこまで行くとさすがに前の彼女の二の舞にならないように早く手を引き縁を切り、遠ざかろうと思いました。でも、私は過去に辛い経験が有り、人間不信から友人も少なく、家族も無い為そんな中で彼には何でも話せた事が不思議な位で、仕事でも尊敬しているし、何でも話せる唯一の人なのです。私が苦手なお客さんとのやり取りもスムーズにこなしてくれ、私が向かないリーダーシップを取るのも得意な彼、私は出来れば誰かの下で引っ張って貰いたいタイプなので、彼が居てくれたらと考えてしまいます。ただこんなにモテる彼が30代後半の女をまともに相手にしてくれるでしょうか?私は家庭環境も良く無いし、それだけ条件のいい彼はやはり最後には若くて綺麗な女性を選ぶ気がしてしまうのと、こんな彼はやめておいた方がいいでしょうか?

  • 異性愛者だけど男性が嫌いです

    40歳、独身女性、恋愛経験はそこそこある者です。 恋愛対象は男性なのですが、多くの男性を嫌いだと感じてしまいます。 嫌いと言っても、たとえば男性が怖いとか、触れられたくないとか、性的なことが苦手、 というのではありません。 男性の、単純なところ、ムキになるところ、女性とは質の異なる子供っぽさや傷つきやすさ、 プライドの高さなどを、なかなか受容できません。 男性のそういう面に遭遇すると、「バッカみたい」「男ってほんとバカ」 とうんざりしてしまい、 どんどん男性が嫌いになってきます。 ちなみに、男性に対抗して、張り合ったり、とりわけ男勝りなわけではありません。 ただただ辟易して、絶望的な気分になってしまいます。 きっと、女性として母性が足りないのだと思います。 もっと女性らしければ、男性のそういう部分に対して、 「もー、しょうがないなぁ。でもかわいいな」と、どんと構えていられるのだと思います。 自分なりにいろいろ努力をしてみましたが、性分なのか、治りませんでした。 多くの男性が、少し懇意になってくると、 恋人でもないのに多かれ少なかれ、そういう部分を見せてきて、 それを上手に受容してあげられないと、急に攻撃的になったり、 拗ねたりして(ただの知り合いレベルなのに!)本当にうんざりしています。 社会的地位や年齢は、あまり関係ないように思えます。 「男ってみんなバカ」みたいな、まるで思春期の子供の独り言みたいな考え、 本当によくないなー、むしろ私が子供っぽいだろ、と思います。 なんとか男性に絶望しないで、上から目線になることなく、良好な関係を築いていきたいのですが、 どんな心がけをしたら少しはマシになれるでしょうか。