• ベストアンサー

子供に整形させることに違和感を覚えない彼女

hasimoto35の回答

回答No.3

あえて言わせてもらいます。整形問題は氷山の一角です。 価値観の違いなんてそれ1つだけじゃないでしょ? 結婚すれば、もっともっと価値観の違いは出てくる。 はっきりいって、たった1つの価値観の違いで すでに結婚の気持ちがゆらいでいるということは・・・ あなたは彼女をそれほど愛していないのでは? 価値観の違いを乗り越えていこうとするのが結婚だと思います。 今後、一緒に生活していけば、相手の考え方が「常識はずれ」だと思うことにたくさん遭遇するでしょう。 他人と毎日生活すればそれこそ整形問題どころの話じゃないですよ。 星の数ほど、相手のことを常識外れだなぁと思っています。 結婚とは 同じ価値観を共有しあうことではなく、 異なる価値観を認め合う行為だとおもいます