• 締切済み

フリーランスで報酬を受け取っていますが、確定申告で必要なものは?

フリーで働いてます。 委託先から報酬としてお金を頂いているのですが、毎月10%税が引かれてます。 年間40万程しか稼いでませんので、そこで確定申告で取り戻したいと考えてますが、委託先にどういったものをもらえばいいですか? 支払調書?源泉徴収?

noname#106172
noname#106172

みんなの回答

回答No.2

10%の源泉徴収をきちんとされているところなら,確定申告シーズンになれば支払い調書が送ってくるはずです。 あとはそれを持って税務署に行って「給与以外の収入があったんですが・・」と言えば用紙も書き方も教えてもらえます。 振込み先の銀行口座番号が分かるもの(通帳で可)をお忘れなく

• SaKaKashi
回答No.1

このあたりを参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1100201.html