• 締切済み

現在無職で在宅の仕事を考えています。ネットで何社かありましたが給与体制

現在無職で在宅の仕事を考えています。ネットで何社かありましたが給与体制等、不安があります。 最初にお金を振り込ませるような所は論外ですが、アルバイトとして成り立つものなんでしょうか? 経験者の方がいましたら教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 現在無職で在宅の仕事を考えています 誠に失礼ですが、どのようなスキルをお持ちでしょうか? 単純な入力作業でしたら、大手はほとんどが中国の大連に行っています。 あちらは人件費が日本とは比べ物にならないほど安いのです。 それに今は個人情報の保護という事もあり、入力作業などで簡単に社外には出しません。     それと > 給与体制等、不安があります 雇われるわけではなく、自営業になるのです。      身近で探してください。 今の時期、各町内会などでは年度末決算とか、年度事業報告などを作成する必要がありますが、町内の役員さん方は高齢な方が多く文書作成を頼みたい方はそれなりにいます。 私は今もそのような文書を持ち込まれています。 今入っているものは半日ほどかけましたが5,000円程度の請求になります。 このようなものの方が確実です。 但し#1さんも書いていらっしゃいますが、締め切りは厳守です。 風邪を引こうが、パソコンが壊れようが納期は守らなければ次はありません。書類が会議に遅れたら会議が成り立ちません。 つまり、パソコンもプリンタも予備が必要です。 あなたにそれだけの覚悟はありますか?      「在宅だから、いつでも気の向いたときに」などという物は間違ってもありません。 逆にネット上でそのような事が書いてあれば間違いなくサギです。

asitanojoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スキルはこれといってありません。 大変参考になりました。顔と顔を合わせないのは危険が伴いますね。やはりやめておこうとおもいます。 どうもありがとうございました。

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

Win95以前にワープロを自宅で副業としてしばらくしていたことがあります、しかし、給与制ではなかったので時には徹夜なんて事も有りました(納期が決まっていて大抵日数が無い)最初は気軽に考えたけど結構大変だった。 それ以来自宅で何かしようと考えたことが無いので最近の物は解りませんが、未だに当時の伝票など保管しています。 おそらくこのような事は(以外と自宅でも時間の自由度は無くなると思いますよ、作業に時間が掛かれば徹夜なんて事も)考えれます、なお、30年くらい前からワープロなどの高級機を無線通信等趣味として使用していました(未だに誤変換が多かったり下手ですけど) 月の収入は私は多いときと少ないときで差がありましたがこれは仕事次第ですから(書類一枚作ってOKが出て初めてお金になります、依頼者が気に要らなければ手直しもします)当たり前ですが・・・飲み代くらいには成ります(その時間が無くなりますが) 気軽に考えたら意外と大変だった(私の場合友人からの依頼が最初だったので断れなかった)2回目から当時のチェーン店全体からの依頼に成ったりと(この場合急ぎが多いし)と、言うようなことも有るので・・・あまり参考に成らないでしょうがこのようなことも有ると言う程度に思ってください。

asitanojoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納期があると大変そうですね。 もう少し吟味して考えようと思っています。

関連するQ&A

  • 在宅で本当に給与が支払われるのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 在宅で生計を立てている身でして,いつも在宅の仕事をチェックしているのですが,先日,オンラインゲームのテスターという仕事を見つけました。 問い合わせてみると,給与はかなり高額なのですが,期間が長く(数ヶ月~1年),給与は後払いだということです。 契約書などは交わされないとのことなのですが,本当に給与を受け取れるのか,非常に不安です。 こういった会社は避けたほうが良いでしょうか? 実際に作業をされた方などいらっしゃいましたら,ぜひ教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 在宅&給与の税金の申告

    税金について全く分からないので質問させて下さい。 現在、在宅で仕事をしています。しかし毎月の収入がまちまちなので (年20万は越えます)外で会社員やアルバイトとして働く事を考えています。 その場合、税金の申告などはどうなるのでしょうか? ・会社で年末調整をしてもらい、その後自分で給与分と在宅分の収入を確定申告するのか? ・在宅分は源泉徴収されているのですがそれは戻ってくるのか ・会社に在宅の仕事がばれるのか ・開業届などは出していないのですが出した方が良い? 等々お教えいただけますと幸いです。

  • 無職 給与支払証明書

    大変困っています!! 現在仕事を辞めてから無職です。 再就職先を探しておりますがまだ見つからず… 父にはアルバイトをしているということになっています(厳格なので無職と言ったら殺されるくらいやばいんです) そんな父から給与支払証明書をアルバイト先からもらってほしいと言われました。 でも今現在そんなものもらえるはずがありません。 様式は自由なようなので、テンプレートを用意して自分で書くことは可能でしょうか? 職場は今働きたいと考えている場所を書きたいと思っています。(受かればあながち嘘にもならないかと…) これは会社や税務署にばれるのでしょうか? 詳しい方がおりましたら是非回答をお願い致します。 いけないこととはわかっておりますが、生死がかかるほど重要なんです。。 ちなみには母は私が無職なことを知っています。

  • 在宅で仕事をする前に心得ておくこと

    このたび、在宅でお仕事をいただけることとなりました。 webの仕事になります、最初は、主にお店の商品ページの作成です。 求人票にあった時給が基準となり、スキルも考慮していただけるということですが、 給与もまだ決まっておらず、これから話し合いということになります。 在宅で仕事されているかたに聞いたところ 具体的な仕事の内容はこれからとして 自宅で仕事ができるという都合はもてるけど 自分のパソコン、ソフトを使うということを考慮してもらうように話をするなど アドバイスをいただきました。 仕事をいただける身であるため謙虚にいきたいと思っておりますが 他になにか最初に決めておいた方がいいことがあればご助言ください。 先方の意思で、在宅希望となっています。 よろしくお願いします。

  • パソコンなどの在宅で出来る仕事を探してます。どなたか教えてください。

    在宅でパソコンの仕事ができればと思っています。 "在宅で副収入”などありますが、どれを信じていいか分かりません。 始めにお金を支払わなくてはいけないのは変だし、いざ仕事をして賃金が支払われないと困ります。職安ではそういった類の仕事はありません。ネットで探すしかないのでしょうか?知人にそういう方がいればいいのですが・・・ 内職ではなく、在宅で出来るそこそこ賃金がいい仕事ってありますか?   教えてください。よろしくお願いします。

  • 在宅の仕事

    色々ありまして、現在個人再生の手続き中です。 家族にかなりの迷惑をかけてしまいました。 これからがんばって何とか償って行きたいのです。 そこで、いくらかでも家族に返したく在宅での仕事を探しております。 37歳の男です。 当然定職付いて居りますので、深夜などの空いた時間となります。 在宅のお仕事ご経験者の方、ご教授下さい。

  • アニメ彩色の在宅の仕事ってあるのでしょうか

    以前、東宝彩画社と言う所の通信教育をうけたことがありました。その時は、個人的な理由で、仕事につなげる事が出来ませんでした。インターネットで在宅の仕事を探したのですが、どれもSOHOで、コンピュ―ターの仕事ばかりで、自分に出来そうな仕事がありませんでした。子供も高校生になり、何かとお金が掛かるようになり、やってみたいなと思うようになりました。在宅で彩色の仕事ってあるのか、また、どうやって探したら良いのかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

  • 在宅でできる仕事を探しています

    今、自宅でもできる仕事を探しています。 文章を打ち込んだりするのは早いほうなので、できればテープ起こしやアンケートの集計などの在宅の仕事を探しているのですが、 ネットで探すとどの業者さまも最初に投機がいるようで・・・。 中には詐欺などもあるようなので、お勧めがあったらおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 在宅で仕事を探しています

    在宅で仕事探しています。携帯で調べて見たけど、怪しいサイトばかりみたいです。現在、在宅で、仕事してる方、在宅で出来る仕事の事、詳しく知っている方教えて下さい。パソコンは、持っていません。

  • 在宅でできる仕事を探しています

    4歳と2歳の子供をもつ主婦です。外で働くのが難しいため、在宅でできる仕事を探しています。 ワードとエクセルは、一応PC検定3級取得したのですが、しばらく手をつけていないので、あまり自信がありません。イラストレーターとフォトショップのソフトは入っていますが、使いこなせるとはいえません。 そこで、未経験者でも指導をしてもらえる会社を探しています。 いろいろ検索をしていると、「普通の会社は経験者を求めるので未経験者OKというところは悪徳だ」という趣旨の書き込みをいくつか見かけました。 確かに、私のような未経験者は即戦力にはならないと思いますので、経験者が優先されるということは良くわかります。 ですがそのように未経験者を採用してから指導をして育成してくれる会社は悪徳で、まともな会社は経験者だけを採用するという意見を聞くと、これから先のことがとても不安になります。もし、そうだとしたら私のように全く経験のない者はどのように仕事を探していけばよいのでしょうか。 最初から経験のある人はいないはずですので、未経験者も仕事をすることで経験者になると思います。経験を積むために未経験者でも指導してくれるところは悪徳ということになると、どうすればよいのか悩んでいます。現在仕事をされている経験者の方はどこでどのように経験を積まれたのでしょうか。また、未経験者でも採用して指導をしていただける会社がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう