• 締切済み

現在無職で在宅の仕事を考えています。ネットで何社かありましたが給与体制

現在無職で在宅の仕事を考えています。ネットで何社かありましたが給与体制等、不安があります。 最初にお金を振り込ませるような所は論外ですが、アルバイトとして成り立つものなんでしょうか? 経験者の方がいましたら教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

> 現在無職で在宅の仕事を考えています 誠に失礼ですが、どのようなスキルをお持ちでしょうか? 単純な入力作業でしたら、大手はほとんどが中国の大連に行っています。 あちらは人件費が日本とは比べ物にならないほど安いのです。 それに今は個人情報の保護という事もあり、入力作業などで簡単に社外には出しません。     それと > 給与体制等、不安があります 雇われるわけではなく、自営業になるのです。      身近で探してください。 今の時期、各町内会などでは年度末決算とか、年度事業報告などを作成する必要がありますが、町内の役員さん方は高齢な方が多く文書作成を頼みたい方はそれなりにいます。 私は今もそのような文書を持ち込まれています。 今入っているものは半日ほどかけましたが5,000円程度の請求になります。 このようなものの方が確実です。 但し#1さんも書いていらっしゃいますが、締め切りは厳守です。 風邪を引こうが、パソコンが壊れようが納期は守らなければ次はありません。書類が会議に遅れたら会議が成り立ちません。 つまり、パソコンもプリンタも予備が必要です。 あなたにそれだけの覚悟はありますか?      「在宅だから、いつでも気の向いたときに」などという物は間違ってもありません。 逆にネット上でそのような事が書いてあれば間違いなくサギです。

asitanojoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スキルはこれといってありません。 大変参考になりました。顔と顔を合わせないのは危険が伴いますね。やはりやめておこうとおもいます。 どうもありがとうございました。

• baikuoyagi
回答No.1

Win95以前にワープロを自宅で副業としてしばらくしていたことがあります、しかし、給与制ではなかったので時には徹夜なんて事も有りました(納期が決まっていて大抵日数が無い)最初は気軽に考えたけど結構大変だった。 それ以来自宅で何かしようと考えたことが無いので最近の物は解りませんが、未だに当時の伝票など保管しています。 おそらくこのような事は(以外と自宅でも時間の自由度は無くなると思いますよ、作業に時間が掛かれば徹夜なんて事も)考えれます、なお、30年くらい前からワープロなどの高級機を無線通信等趣味として使用していました(未だに誤変換が多かったり下手ですけど) 月の収入は私は多いときと少ないときで差がありましたがこれは仕事次第ですから(書類一枚作ってOKが出て初めてお金になります、依頼者が気に要らなければ手直しもします)当たり前ですが・・・飲み代くらいには成ります(その時間が無くなりますが) 気軽に考えたら意外と大変だった(私の場合友人からの依頼が最初だったので断れなかった)2回目から当時のチェーン店全体からの依頼に成ったりと(この場合急ぎが多いし)と、言うようなことも有るので・・・あまり参考に成らないでしょうがこのようなことも有ると言う程度に思ってください。

asitanojoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納期があると大変そうですね。 もう少し吟味して考えようと思っています。