• ベストアンサー

OUTLETって日本ではどう言う意味ですか?

OUTLETって日本ではどう言う意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.1

簡単に言えば「キズもん」です。 本当にキズがついているものはもちろん、売れ残り品(不良在庫品)、 型遅れ品、不具合品(たとえば靴ならほんの少し左右のサイズが違うとかシワがあるとか・・)なども入ります。 そして、本来正規価格では売れませんから廃棄になるのですが それらを捨てるのももったいないので、安くして売り出します。 これをアウトレット商品といいます。 日本語に意訳すれば「正規価格販売不適合品」というのでしょうか。 意味的にはそういうものです。

hachiy
質問者

お礼

大変勉強になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

アウトレット(Outlet)を直訳すると、放出口の意味ですが、一般的には、特定ブランドメーカー品を扱う割引小売店をアウトレット店(Outlet Store)と呼んでいます。

• oo14
回答No.2

最近普通に使われる意味は先の方がすでに書かれていますので また、どこから調べてもすぐ見つけられるでしょうから、 いままで日本で生活してきた日本語の使い方では、 物(人、空気、電気等)の出口ですね。入り口の反対です。 車やバイクではエンジンの排気側のこと。 ビルとかの建物では出口です。 電気ではコンセントみたいなものですね。