• 締切済み

レトルトもの☆

みなさまの大好きなレトルトものなんですかー? カレーなら○○○! シチューなら○○○! お気に入りのもの、これしか食べない、 カレー、シチュー以外もいろいろ教えてください☆

みんなの回答

noname#3892
noname#3892
回答No.4

私もレトルトカレーはカレーマルシェに一票です。 パスタソースは、ニチレイの業務用シリーズがおいしいと思います。ディスカウント食材店で扱っていて重宝してます。 

pinkjerryfish
質問者

補足

お礼遅くなって申し訳ないです!! カレーマルシェ大人気ですね! 久しぶりに買って食べたいと思います! ニチレイ?冷食のニチレイでしょうか? 試してみたいと思います! ありがとうございました!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

カレーは「カレーマルシェ中辛」に私も1票です。 欧風カレーなので辛いのが好きな方にはあまりオススメできませんが… あとは「キーマカリー(池田食品)」です。結構辛いけどナンにつけるか、ナンに乗せてその上にチーズを乗せて焼くとおいしいです。 ご飯にレタス・カラーピーマンの千切りとキーマカリーを乗せて食べるのもいいです。 カレー・シチュー以外だとパスタソースですがニチレイの「タラバガニのクリームソース」(名称自信なし)ですね。業務用らしいのですが生協のカタログに時々のります。 MCCの「ジェノベーゼソース」もおいしいです。 中華調味料は「COOK DO」シリーズが好きです。

pinkjerryfish
質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ないです!! 食べたことないのがたくさん! ぜひ今度試してみます! ありがとうございました!

pinkjerryfish
質問者

補足

ああ、回答じゃなくて、 お礼でした! 重ね重ねすみません<(_ _)>

回答No.2

あまり食べないのですが、「カレーマルシェ中辛」が○。 スパゲティのソース。 中華の調味料になってるもの(「麻婆・・の素」「エビチリの素」など木梨憲武氏のCMの)。 (「フルーチェ」などの)デザートもの、主婦なのにフル活用です。 「マンゴープリンの素」(上記の中華シリーズの)がお気に入りです。

pinkjerryfish
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです!! マンゴープリンは試したことがないので、 ぜひ今度買ってみようと思います! ありがとうございました!

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.1

好きなのはLEEの5倍です 辛さでレトルトのチープな感じが消えます (辛いのが好きなら10倍をどうぞ) でもよく食べるのはボンカレーとククレカレー

pinkjerryfish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食べたことないですー。(^_^) わたしもついお安いボンカレーが多いです。 今度試してみますね!辛いの大好き! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レトルトシチューって、買いますか?

    こんにちは 質問 みなさんは、レトルトシチューって買いますか? うちはレトルトカレーは良く買うのですが、レトルトシチューは全くというほど買いません(;^_^A

  • カレーのレトルトパック

    カレーのレトルトパックはどうして、熱湯の中に入れても水蒸気で膨らまないのでしょうか。 シチューや牛丼も同様と思われます。

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • おいしいレトルトカレーを教えて下さい!

    こんにちは。 カレーって、おいしいですよね! 私はとっても好きです。 ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る おいしいレトルトカレーってありませんか? やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、 レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに めぐりあえません。 皆さんの好みで構いません。 おすすめのレトルトカレーを教えてください。 ただし、通販のみとか入手困難というようなものは ちょっとキビシイですね・・・。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • レトルトカレー

    こんにちは。 皆様は、普段レトルトカレーを食べていますでしょうか。 スーパー等で色々なものが売られていますが、 皆様のお好きなレトルトカレーは何でしょうか。 私の場合は、   ハウス食品 ・こくまろカレー(辛口) ・カリー屋カレー(辛口) 明治製菓 ・銀座カレー(中辛) が好きです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • 好きなレトルトカレーの商品を教えて下さい。

    好きなレトルトカレーの商品を教えて下さい。 色々試したい気持ちがあるんですが たくさん種類があり過ぎて・・・ 皆さんがお好きなレトルトカレーを教えて下さい。

  • レトルトカレーを辛くする

    レトルトカレーをよく食べるのですが、一味や七味以外で、手っ取り早く辛くしたいです。 なにかいいのはありますか?

  • レトルトが破れるなんてありますか

    購入して半月棚に放置してた、 クリームシチューのレトルトが3つ入っている外袋を開けたら、レトルトの底部分に、にワカメみたいなのがぎっしり付いていました。 私が買い物しているときに荷物を詰めすぎたりして穴が開いたのでしょうか?

  • レトルトにすると栄養価は変わる?

    レトルトカレーの栄養価と、レトルトにする前のカレーの栄養価は一緒なのでしょうか。 レトルトにすると栄養が落ちるのですか。 レトルト食品は便利で美味しくてよく食べるのですが、ふと気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • レトルトのカレー

    レストランでも使っているという、レトルトのカレーがあったと記憶しているのですが。レストランでレトルトのカレー使うんでしょうか。

専門家に質問してみよう