バツイチ子持ち女性の交際に悩む心情とは?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちのアラフォー女性が、交際中の彼氏との関係に悩んでいます。彼の性格や考え方の違い、性の不一致などが原因で別れを考えることもありますが、お互いに話し合いをして頑張ろうともしない彼にうんざりしています。一方で、彼は母子の生活環境を理解しており、将来的に結婚する意思もあるようです。しかし、気持ちが回復せず、どうすればきれいに清算できるのか悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの女性が交際中の彼氏に悩んでいます。彼の性格や思考の違い、物事への考え方の違い、性の不一致などが原因で別れを考えることもありますが、彼は話し合いをせずに頑固で成長しない人です。一方で、彼は母子の生活環境を理解し、将来的に結婚する意思もあります。しかし、気持ちが回復せず、どうすればスッキリと終わらせることができるのか悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの女性が交際中の彼氏に悩んでいます。彼は自信がなく、人見知りで思い込みが激しいため、価値観や物事への考え方が合わず、性の不一致もあります。彼は母子の生活環境を理解し、将来的に結婚を考えていますが、彼女の気持ちが回復せず、どうすればきれいに終わらせることができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 バツイチ 子持ちのアラフォー ♀です。 お付き合いをして3年になる彼氏が居ます。年下です(30代前半) 彼氏も離婚し、前妻が子供を引き取っているバツイチです。 会社で知り合い、交際を始めました。 彼の性格は、自分に自信がない、狭く深く付き合うタイプ。 人見知りで好き嫌いがはっきりしている、頑固で思い込みが激しい。 根はまじめでしっかり者、、 私は離婚して引越しをし 一番落ち込んでいるときに出会いました。 彼も同じ状況で、、寂しさも手伝い 出会いからすぐに彼から交際を申し込まれました。 はっきり言って、私のタイプ(外見)ともかけ離れているし 今までにこんな感じの人と お付き合いはした事がありませんでした。 この3年間に何度私から別れを告げたことか・・・ 最初は分かったと言って、「最後に会いたい」と言われ何かと用件をつけて呼び出し 別れないと言い出したら 私がうんと言うまでひかない。 それでも私が別れると言うと、怒り出す。理不尽なことをいい 困らせる。 今まで貢いだ金返せと言われた事もあり・・正直引きました。(後日弁解してましたが) 別れ話のたびに おんなじことの繰り返しで 成長しない人だなーとうんざり。 別れを考える原因は 価値観 物事に対する思いや考え方の違い 性の不一致 合わせたり、納得してみたり、話し合いをしてお互いに反省し頑張ってみようとは思うのですが 嫌いなわけではないのですが、彼は性格も身体も合うと思っているようで 私の意見や考え方の相違を話しても 納得はしてくれません。  情もあり、もちろん私の母子の生活環境を理解してくれていて デートなどの時間 合える時間など私に合わせ、俺の事は二の次でいいから ちゃんと子供を見てあげて欲しい 俺が居ることで子供をないがしろにするような事はしないで欲しいと。 母親だし こんなことで悩むなら恋愛はしないほうがいいんじゃないかとも・・ 彼は、私の子供が大きくなったら結婚しようといっています。 正直 私は目の前でいっぱいなので YESともNOとも言えず。。そうだねって・・ あいまいな私にも責任がるのでしょう。。 仲のいい友人ならきっとベストなんです。気取らなくて気を張らなくていいし でも気持ちが回復しなくなりました。どうしたらきれいに清算できるのでしょうか? 私もたいがい気まぐれで、わがままなのは分かってます。 子供が連休中居ないので、会おうと言われたのですが、もやもやしたままで・・・ 年末から会っていません。私からの連絡もほとんどしてないのですが 彼氏もあえてつっこんで来ません。。普段なら連絡少ないねと必ず言ってくるのに 連休の予定を立てて勝手に喜んでます。 男女問わずいろんな方の意見が聞きたいです 乱文ですみません。

  • a4do
  • お礼率80% (49/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

同年代既婚女性です。 困った男性ですね・・・(^_^;) 心底悪い人じゃないみたいですけど・・・ 出合った経緯といい、彼の方は「運命の人」って思ってるように思います。 結婚前も後も恋愛などほとんどしてこなかったのでは。 女性からして、話の通じない、思い込みの激しい人が一番困りますよね(^_^;) まぁ、車のローンの保証人になってもらってる以上、ローン返済まではハッキリさせないようにされては。 それまでは、最低限会うなり、メールも時間をおいて返信するなりして、やり過ごすしかないですね(^_^;) 「わかって」が通用しませんので、行動から現実的に距離をとるしか無いと思います。 こうなった以上、友人関係も無理でしょう。 個人的には彼が納得しなくても、別れるのは可能だと思います。 そもそも、恋人同士で双方納得して別れることの方が少ないですしね。 ただ、彼の場合は、80%くらいの確率でストーカー化しそうですから、その後の警察に相談されるなり、対策はしっかりされた方がいいでしょうね。 できれば、そういうことは恋人であった人にしたくはないですけど、 彼の言動がそうさせてしまうのは仕方無いと思います。

a4do
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結婚前も後も恋愛などほとんどしてこなかったのでは。 >彼の方は「運命の人」って思ってるように思います。 彼は、同じことを私に言ってました。。 >話の通じない、思い込みの激しい人が一番困りますよね(^_^;) >「わかって」が通用しませんので おっしゃる通りなんです。。本当に。 怒ると何するか分からなくて怖くて衝突は避けてましたが・・・ 力ずくで襲われかけた事もあり。。 情に流されないように、親友とも相談しながら きっぱり縁を切りたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

さっさと車のローンを返済して別れた方が良いと思います。 お互いが離婚で辛い経験をしてるのにトラウマすら改善してない中での交際は二度と失敗をしたくないのか焦りが出て長続きしません。 彼のほうがストーカー要素が非常に強いのでこれ以上執拗に別れを拒んだりしてきたら警察を呼ぶと伝えた方があなたがた母子の身の安全を守るために出るくらいの行動に出ないと情に負けてズルズルとなりますよ。

a4do
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も私が彼の強引さにまけ、別れを思いとどまった事も有り 絶対に別れることはないと思っているようで 私も自分に落ち度があるので強くいえず 悪循環を繰り返した結果 なのでしょう。。 正直怖いですが、第三者を挟み話し合いが出来るよう 頑張ってみようと思います。 ここでみなさんに理解してもらえてちゃんとしなきゃと 改めて思いました。何かがあってからでは遅い。。。なと

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.2

再びです。 うわ!!!気持ち悪いですね・・・ もうストーカ行動です。 (1)外で待たれて電話連チャンの時点で警察に来てもらいましょう。 (2)一人では危ないので第3者に立ち合ってもらい別れ話をする。  身内が良いと思いますが出来れば男性も。 話し合いが終わったら電話番号とメールアドレスを直ぐに変えて下さい。 取り敢えず、一人で悩まないで身内や親友と作戦を練って下さい。 頑張って下さいね。

a4do
質問者

お礼

有難うございます。 何度か勝手に浮気してるとか言って 思い込まれ すごく怖い思いをしたことがあり・・・ そうですね・・・警察などは頭にはあったのですが 怒ると何をするか分からないところがあるので 穏便に怒らないようにと 目をそむけていた自分も居ます。 第三者に男性を連れて行こうものなら、 浮気相手といわれその人に迷惑掛かりそうで。。 何かあってからでは遅いのですものね。。。 親友に相談して話し合いをしてみます。 本当に有難うございました。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

大変な男に捕まりましたね。 本気でおわらしたいなら一方的に別れを言って全ての連絡を絶つ事です。 このタイプの人間は情をかければ引き下がらないタイプです。 その情が相手にも失礼ですのできっぱりと連絡を絶って下さい。 後、一言。 借りてる物があるなら先に清算をすることです。 返す物を返してから別れ話を一方的に!!!

a4do
質問者

お礼

有難うございます >大変な男に捕まりましたね。 すごくうれしい一言でした。。 周りは温厚で優しそうな人 と言います。 本当は違うのに。。。 連絡を絶っても 直接家に来て私が出るまで待っています その間は携帯をならし続け 反応があるまでずっと・・・・ もちろん携帯は切ってますが 電源入れた途端・・・着信が鬼のような件数で 正直怖いです。 借りているものはないです・・・・が車購入の際の保証人に。。 ローンは後1年。。 終わるまで我慢ですかね、、、

関連するQ&A

  • 彼氏に依存されてるんじゃないかと不安です。

    私は、25歳のバツイチ子持ちの女です。 縁あって、29歳の男性とお付き合いをさせていただいているのですが、依存されてるんじゃないかと思う節が多すぎて、だんだん不安になってきました… 子供は彼氏に懐いていて、二人の関係はとても良好なので、今回は私と彼氏についてのご意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。 私の性格はアッサリしていて、連絡も必要な時だけ、会うのも2週間に1~2週間に1回程度でいい、自分1人の時間も欲しい、四六時中イチャイチャべたべたするのは好きではないタイプです。 対して彼氏は、仕事中もずっと連絡を取りたい、毎日でも会いたい、一人だけの時間を持ちたいと思った事がない、ずっとイチャイチャしてバカップルでいたいというタイプです。 私ももっと若い頃は彼氏のようなタイプでしたが、今は子供を一番に優先して生活しておりますので、あまり自分に余裕がなく、イチャイチャしたいという感情が少なくなりました。 趣味という趣味はないですが、ただ家でゴロゴロしたり、録画したテレビを見たりと、自分ひとりの時間も楽しみたいです。 彼氏は趣味もなく、彼氏は休日、私は子供と用事がある時などは、友達と出かけるもなし、一人で出かけるもなし、所属しているスポーツの練習に行くでもなし(私と一緒に行きたいらしい)、ただ一人で家で過ごしています。(連休中で私が実家に帰る時などは、連休中一人でずっと家にこもって何もしていないようです…) 私が仕事中な時も、仕事でおきた些細な事を全て私にLINEで伝えてきます。(例えば、暑い、暑いけど自転車でお客さんのところに行ってくる、汗が止まらん、交通費もらえんかった等) 私はもっと彼氏に「自分」というものを持って欲しくて、どこに行くにも私と一緒、何をするにも私と一緒っていうのは、この歳になってなんか違うなあと思うんです。 でも、これを言うと「冷たい」と言われました。 私は冷たいですか?

  • どのくらいの期間が必要でしょうか?

    彼女に振られました。新しい彼氏ができたようです。 しばらくは連絡できないと言われました。 でも,いつかは笑顔で会おうと・・・ 彼女の性格から察して,別れを綺麗にするための社交辞令ではないと思います。 私としては,友達としてでもいいので,連絡したいし,会いたいです。 ただ,この「しばらく」ってどのくらいの期間なんでしょうか? 人によって違うと思いますが,意見を聞かせて下さい。 私:30代後半。バツイチ。 彼女:20代後半。バツイチ。(新しい彼氏:20代半ば。未婚)

  • 彼氏に離婚理由を聞いてもいい?

    付き合って8ヶ月の彼氏(34歳)がいます。 私は婚歴なし28歳です。 彼氏は4年くらい前に、約8年間の結婚生活にピリオドを打ち、バツイチです。 小学生の子供がいて、親権は前妻にあるようです。 付き合い始めの頃、自分がバツイチであること、子供がいることは話してくれました。そのとき、「なんで離婚したの?」と聞いたら セックスレスだったことや性格の不一致、と簡潔な表現で答えてくれました。 その時はなんとなく深くつっこめず、「そうなんだー」と物分りよい風に引き下がったのですが やっぱり彼のことが好きになればなるほど、離婚理由も含めてもっと知りたくなってきてしまいました。 子供のことに関しては、私が聞いたことには嫌がらず答えてくれます。 (彼氏(パパ)に似てるのー?とか、名前なんていうのー?とか。) 彼から話題に出してくることはありません。 離婚後も子供とは会っているようです。 前妻には、離婚後いっさい会っていないそうです。 結婚前に2年くらい付き合っていたようですが、「クリスマスの時期に彼女いたことない」などの発言から、前妻とのことは忘れたいのかなぁなどと推測してしまう自分もいます。 どうして離婚してしまったんだろう? かわいい盛りの子供と離れて暮らすことになってでも、離婚しなきゃいけなかったのか? 聞きたいですが、彼のなかで嫌なことを思い出させてしまったり 傷つけてしまったら悲しいと思い、なかなか口にできません。 彼氏に聞いてもいいと思いますか?

  • 前妻との子供と彼女のことについて

    はじめまして 37歳の会社員の男です。 私は5年前に離婚し、子供も1人おりますが前妻が引き取っております。 子供とは頻繁ではないですが、定期的に面会もしております。 質問ですが、私は約2年ほど前からお付き合いをしている女性がいました。同年齢です。 付き合いたての頃は、「私がバツイチで子供もいることに対して理解をしてくれている」と言ってくれていました。 ところが先日、彼女がお見合いをしたようで、その男性とデートをしていることが分かりました。 理由を聞いたところ、 ・やはり子供がいるということが受け入れられなくなった ・大好きだったけど、そのことが原因でこれからも一緒にいることは出来ない との事でした。 彼女には、子供のことで不安な思いや嫌な気持ちにはさせないようにする、とは言ったのですがその事実が受け入れられなくなったとの事です。 本当に大好きで、愛していましたし、もちろん結婚も考えていました。 突然の事でうまく理解できない状況です。 この状況ですが、彼女とは連絡も取っていますしコミュニケーションは取れています。 実は今転勤で遠距離になっており、今月末に彼女が来て最後のお別れをしようと言われております。 私としては、もちろん子供は大事ですし、同時に彼女も大事です。 このまま、別れを受け入れるべきか、なんとか彼女に納得してもらい結婚に向けて話が出来ないかと、考えております。 長文かつ、取りとめのない文章で申し訳ございませんが、ご意見ください。

  • 女性の方の気持ち教えて下さい

    彼氏と友達の境界線て何でしょう? 彼女とは社内恋愛してて彼女の親が私に子供が居てるのが気にかかり 付き合いを反対され別れました。 彼女は37歳で独身 私は43歳でバツイチ子供の親権は母親にあり現在一人暮らしです。 最初の出会いは私が離婚してからの猛アピールで、メル友、飲み友でした。 仲良くなり付き合うことになり、付き合いだした途端にデート代は一円も払う素振りがなく 彼女から友達で居ようと別れを受け入れました。 私からの連絡は絶ち彼女からのメールを返信する程度の関係です。 社内の付き合いもあり社交辞令的なこともありますが、彼女からの誘い彼女の飲み代の 奢ってもらって当たり前的な態度、社内での、ぎこちない最小限度の会話 最近、飲みに行きたい的なメールでの誘いが来ますが、私があやふやに話しをはぐらかして 友達以上の関係を絶とうと少し避けぎみです。 社内恋愛での別れからの友達付き合いの良き友達付き合いに戻れる方法は無いものなの でしょうか? お互い揉め事は避けたいタイプなのですが、傷つかない方法は無いのでしょうか?

  • 彼女の元内縁関係相手との同棲解消について

    初めての質問になります。 彼女の事で、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 交際、半年のバツイチ子供が2人居る彼女が居ます。 彼女には離婚後、約7年交際・同棲していた男性が居ます。(事実上、内縁関係と言えます) 僕と出会った時には、彼女は既にその男性と別れる方向でいました。 子供2人はその男性を実の父親だと思っています。 交際当初、子供達(小学校高学年)の心情(急に父親が居なくなるなど)を考え、 その男性と徐々に終わらすという感じで付き合い始めました。 そのことも僕自身納得はしていました。 今の状況です。 ・同棲している家は彼女の家です。 ・男性は別に自分の家があります。 ・彼女が男性に平日は来ないでと言っているので、週末のみ何かしらの理由を付けて帰って来ています。 ・男性には、彼氏(僕のこと)がいると言っているようですが信じていないようです。 最近では、別れ話などになると高圧的に彼女の人間性なども否定するような言葉を言ってくるようで、 彼女自身どう別れれば良いのか分からないと。。。 ちゃんと別れた後に交際を始めれば良かったのは分かっています。 子供達の事も、男性の事も知って納得の上で始まったものの 先の見えない状況に、僕自身が少し参り始めてしまっています。 だからと言って、彼女との別れは一切考えていません。 このままでは、なあなあな感じで現状の状況が何も変わらないと思います。 状況を少しでも変える為にどうしたらなどのご意見など頂けたらと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • バツイチ男と付き合うメリット・デメリット

    何だと思いますか?? 最近よく遊びに行く男性(30代前半)がいて、私もその方に好意を抱いてます。 ただ、先日飲み行った時に5年前に離婚したバツイチだと告げられました。 子供はいないし、慰謝料とかもないし、離婚事由は性格の不一致、前妻がどこで何やってるかも知らない(連絡先も削除済み)と言ってました。 私自身バツイチと付き合った事がないどころか、男性とお付き合いした事がありません。 子供がいなくて前妻とも完全に切れてるならバツイチでも問題ないかな…と思ってるんですが、バツイチ男性と付き合うメリット・デメリットってありますか?

  • 30代男性の方、バツイチ女性をどう思いますか?

    当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか? 未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

  • バツイチ子持ち男性との別れ

    37歳バツイチ♀です。 最近まで結婚を意識した男性とお付き合いをしていました。 私の離婚理由は子供が授からない事が9割位を占めていました。元主人から離婚を突き付けられたわけではなく、話し合いの末、私が身を引きました。 その状況を長い年月耐えられる自信がなかったという私のわがままだったかもしれません。 元交際相手は妻の浮気で離婚したと言っていました。 過去の事は追及しないという事で交際が始まりました。 当初から子供が欲しいと言っていたので、私の勝手な判断で私と同じバツイチの子なしだとすっかり思いこんでいました。(反省) 先日ふとした話の中で「子ども居ないよね?」と私が聞いたところ「いるよ。」との軽い返事 二人いて、養育費も払わせてもらっていない、前妻とも連絡がつかないと言っていました。 その話に信憑性があるかないかは別にしても、あまりにも自分が子持ちであることの意識の低さにショックを受けてしまいました。 私との間にもし子供が出来たとしたら腹違いの兄弟がいることになるわけで、前妻の子供の気持ちや、自分の子供の気持ち、前妻の苦労など微塵も感じていないのかと… 前妻と連絡がつかないのは再婚して幸せだという確証があれば多少納得は出来るのですが、どんな状況かもわからず、こっちはこっちで幸せに生活する事は出来ないと思いました。 私自身、子供が原因で離婚を経験しているせいか子供に対してとても敏感になっているせいもあるんだと思います。 私は子供を授かるかわからないし、彼の子供を産んでる女性にはかなわないんじゃないか?など漠然とした悲しみが襲っていました。気が動転していたのかもしれません… 話し合いの中「子供が居ることが100%の原因ではない」と伝えました。 でも会話の途中で「結局は子供の事なんだろ?」と怒鳴られ、私が綺麗事を言ってい様に感じたのか、彼がキレた形でさようならを言われ電話を切られました。 ひとつだけ言えるのは本当に彼を愛していました。もっと状況が良くなる様に話し合えたとも思っていますが、今ではもう遅いです… 毎晩泣きながら「私は間違ってない。大丈夫大丈夫。元気出せ」と自分に言い聞かせています。 私は間違っていましたか? 第三者に彼とは縁がなかったと言ってほしいです・・・ 心が折れているのでお叱りは遠慮したいのですが、お叱りも受けます。

  • 彼の気持ちが分からない

    交際2年の彼氏と、現在距離を置いています。 性格の不一致から彼に別れを告げられましたが、私が「別れたくない」とすがった所後日メールで「距離を置こう」と言われました。 距離を置く事に私は渋々納得、以後私からは連絡していません。 しかし、距離を置く事になったものの、言い出した彼からちょくちょくメールがあります。 内容は近況報告、そして「また連絡する」と。 私は彼にいつ振られてもショックを受けない様に、少しずつ彼から離れようとしていますが、距離を置く事になった途端彼が優しくなった気がします。 距離を置く前の最後の電話では「もう君の事は好きじゃない」とハッキリ言っていたのに…。 彼の気持ちが分かりません。 私は復縁を望んでいますが、期待していて良いのでしょうか…??