バツイチ子持ち女性の交際に悩む心情とは?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちのアラフォー女性が、交際中の彼氏との関係に悩んでいます。彼の性格や考え方の違い、性の不一致などが原因で別れを考えることもありますが、お互いに話し合いをして頑張ろうともしない彼にうんざりしています。一方で、彼は母子の生活環境を理解しており、将来的に結婚する意思もあるようです。しかし、気持ちが回復せず、どうすればきれいに清算できるのか悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの女性が交際中の彼氏に悩んでいます。彼の性格や思考の違い、物事への考え方の違い、性の不一致などが原因で別れを考えることもありますが、彼は話し合いをせずに頑固で成長しない人です。一方で、彼は母子の生活環境を理解し、将来的に結婚する意思もあります。しかし、気持ちが回復せず、どうすればスッキリと終わらせることができるのか悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの女性が交際中の彼氏に悩んでいます。彼は自信がなく、人見知りで思い込みが激しいため、価値観や物事への考え方が合わず、性の不一致もあります。彼は母子の生活環境を理解し、将来的に結婚を考えていますが、彼女の気持ちが回復せず、どうすればきれいに終わらせることができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 バツイチ 子持ちのアラフォー ♀です。 お付き合いをして3年になる彼氏が居ます。年下です(30代前半) 彼氏も離婚し、前妻が子供を引き取っているバツイチです。 会社で知り合い、交際を始めました。 彼の性格は、自分に自信がない、狭く深く付き合うタイプ。 人見知りで好き嫌いがはっきりしている、頑固で思い込みが激しい。 根はまじめでしっかり者、、 私は離婚して引越しをし 一番落ち込んでいるときに出会いました。 彼も同じ状況で、、寂しさも手伝い 出会いからすぐに彼から交際を申し込まれました。 はっきり言って、私のタイプ(外見)ともかけ離れているし 今までにこんな感じの人と お付き合いはした事がありませんでした。 この3年間に何度私から別れを告げたことか・・・ 最初は分かったと言って、「最後に会いたい」と言われ何かと用件をつけて呼び出し 別れないと言い出したら 私がうんと言うまでひかない。 それでも私が別れると言うと、怒り出す。理不尽なことをいい 困らせる。 今まで貢いだ金返せと言われた事もあり・・正直引きました。(後日弁解してましたが) 別れ話のたびに おんなじことの繰り返しで 成長しない人だなーとうんざり。 別れを考える原因は 価値観 物事に対する思いや考え方の違い 性の不一致 合わせたり、納得してみたり、話し合いをしてお互いに反省し頑張ってみようとは思うのですが 嫌いなわけではないのですが、彼は性格も身体も合うと思っているようで 私の意見や考え方の相違を話しても 納得はしてくれません。  情もあり、もちろん私の母子の生活環境を理解してくれていて デートなどの時間 合える時間など私に合わせ、俺の事は二の次でいいから ちゃんと子供を見てあげて欲しい 俺が居ることで子供をないがしろにするような事はしないで欲しいと。 母親だし こんなことで悩むなら恋愛はしないほうがいいんじゃないかとも・・ 彼は、私の子供が大きくなったら結婚しようといっています。 正直 私は目の前でいっぱいなので YESともNOとも言えず。。そうだねって・・ あいまいな私にも責任がるのでしょう。。 仲のいい友人ならきっとベストなんです。気取らなくて気を張らなくていいし でも気持ちが回復しなくなりました。どうしたらきれいに清算できるのでしょうか? 私もたいがい気まぐれで、わがままなのは分かってます。 子供が連休中居ないので、会おうと言われたのですが、もやもやしたままで・・・ 年末から会っていません。私からの連絡もほとんどしてないのですが 彼氏もあえてつっこんで来ません。。普段なら連絡少ないねと必ず言ってくるのに 連休の予定を立てて勝手に喜んでます。 男女問わずいろんな方の意見が聞きたいです 乱文ですみません。

• a4do
  • お礼率80% (49/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

同年代既婚女性です。 困った男性ですね・・・(^_^;) 心底悪い人じゃないみたいですけど・・・ 出合った経緯といい、彼の方は「運命の人」って思ってるように思います。 結婚前も後も恋愛などほとんどしてこなかったのでは。 女性からして、話の通じない、思い込みの激しい人が一番困りますよね(^_^;) まぁ、車のローンの保証人になってもらってる以上、ローン返済まではハッキリさせないようにされては。 それまでは、最低限会うなり、メールも時間をおいて返信するなりして、やり過ごすしかないですね(^_^;) 「わかって」が通用しませんので、行動から現実的に距離をとるしか無いと思います。 こうなった以上、友人関係も無理でしょう。 個人的には彼が納得しなくても、別れるのは可能だと思います。 そもそも、恋人同士で双方納得して別れることの方が少ないですしね。 ただ、彼の場合は、80%くらいの確率でストーカー化しそうですから、その後の警察に相談されるなり、対策はしっかりされた方がいいでしょうね。 できれば、そういうことは恋人であった人にしたくはないですけど、 彼の言動がそうさせてしまうのは仕方無いと思います。

a4do
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結婚前も後も恋愛などほとんどしてこなかったのでは。 >彼の方は「運命の人」って思ってるように思います。 彼は、同じことを私に言ってました。。 >話の通じない、思い込みの激しい人が一番困りますよね(^_^;) >「わかって」が通用しませんので おっしゃる通りなんです。。本当に。 怒ると何するか分からなくて怖くて衝突は避けてましたが・・・ 力ずくで襲われかけた事もあり。。 情に流されないように、親友とも相談しながら きっぱり縁を切りたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

さっさと車のローンを返済して別れた方が良いと思います。 お互いが離婚で辛い経験をしてるのにトラウマすら改善してない中での交際は二度と失敗をしたくないのか焦りが出て長続きしません。 彼のほうがストーカー要素が非常に強いのでこれ以上執拗に別れを拒んだりしてきたら警察を呼ぶと伝えた方があなたがた母子の身の安全を守るために出るくらいの行動に出ないと情に負けてズルズルとなりますよ。

a4do
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も私が彼の強引さにまけ、別れを思いとどまった事も有り 絶対に別れることはないと思っているようで 私も自分に落ち度があるので強くいえず 悪循環を繰り返した結果 なのでしょう。。 正直怖いですが、第三者を挟み話し合いが出来るよう 頑張ってみようと思います。 ここでみなさんに理解してもらえてちゃんとしなきゃと 改めて思いました。何かがあってからでは遅い。。。なと

• yuusei_m
回答No.2

再びです。 うわ!!!気持ち悪いですね・・・ もうストーカ行動です。 (1)外で待たれて電話連チャンの時点で警察に来てもらいましょう。 (2)一人では危ないので第3者に立ち合ってもらい別れ話をする。  身内が良いと思いますが出来れば男性も。 話し合いが終わったら電話番号とメールアドレスを直ぐに変えて下さい。 取り敢えず、一人で悩まないで身内や親友と作戦を練って下さい。 頑張って下さいね。

a4do
質問者

お礼

有難うございます。 何度か勝手に浮気してるとか言って 思い込まれ すごく怖い思いをしたことがあり・・・ そうですね・・・警察などは頭にはあったのですが 怒ると何をするか分からないところがあるので 穏便に怒らないようにと 目をそむけていた自分も居ます。 第三者に男性を連れて行こうものなら、 浮気相手といわれその人に迷惑掛かりそうで。。 何かあってからでは遅いのですものね。。。 親友に相談して話し合いをしてみます。 本当に有難うございました。

• yuusei_m
回答No.1

大変な男に捕まりましたね。 本気でおわらしたいなら一方的に別れを言って全ての連絡を絶つ事です。 このタイプの人間は情をかければ引き下がらないタイプです。 その情が相手にも失礼ですのできっぱりと連絡を絶って下さい。 後、一言。 借りてる物があるなら先に清算をすることです。 返す物を返してから別れ話を一方的に!!!

a4do
質問者

お礼

有難うございます >大変な男に捕まりましたね。 すごくうれしい一言でした。。 周りは温厚で優しそうな人 と言います。 本当は違うのに。。。 連絡を絶っても 直接家に来て私が出るまで待っています その間は携帯をならし続け 反応があるまでずっと・・・・ もちろん携帯は切ってますが 電源入れた途端・・・着信が鬼のような件数で 正直怖いです。 借りているものはないです・・・・が車購入の際の保証人に。。 ローンは後1年。。 終わるまで我慢ですかね、、、