• 締切済み

こんにちは。

hachiyの回答

  • hachiy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私も、何年も前になりますが、つらい別れを体験しましたよ。 その時は頭では分かっているのに、心が別れに着いて行けない感じでした…     女って微妙な距離感とか、ちょっとした彼氏の変化を察知する能力あるよね? たぶん「もう駄目かも」ってずっと前から感じていたのではないですか? 恋愛って格好のいいことでは終われないものですよ… 泣いたり、ぐずってみたり、ありとあらゆる手段使い尽くしてやるだけやっても 「もっと、こう言ってたら?」「あの時、こう振舞ってたら?」 ってきりがないよね… 私も今は結婚して幸せだけど、昔の別れを思い出して悲しくなることありますよ。 そのくらい好きだったんだと思うし、がんばったんだと思う。 今でも彼に会ったら心臓が口から出ちゃうかも…(笑) 好きな人に出会うまで、好きでいるのは自由だよ! 絶対に大丈夫だから 明日の朝が来る度に、心は元気を取り戻してくれるから!!

noname#109780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにおっしゃっる通りで、微妙な距離感や変化…直接言われなくても感じてました。 だからなんとかしたくて、後悔したくなくて、何度ももがき足掻いてしまったけれどそれでもよかったのかなって思いました。 それぐらい好きだったんだし、だからがんばったんだからって思うと少し救われます。 無理に考えず、好きなままでいながら、頑張れたらと思います。 話聞いてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きってなんなんでしょう・・・

    付き合っている彼氏は些細なことで傷つきやすく (たとえば飲み会中にコンビに行く時、いつもはついていくのについていかなかったとか、、) そのたびにひどい言葉を言ったり音信不通完全無視になったりします。 最初のうちはそうなるたびに泣きたくて、 かなり精神的に不安定になっていました。。 でも今は「明日になったら・・・」とか「また戻れるはず」って思って 前ほど不安定にはなりません。。 戻った後はいつも友達にも言われるくらいラブラブです。 不安定にならないのは 相手の気持ちを信じられるようになったからでしょうか? それとも慣れ??? 感覚の麻痺??? 最近かなり不安です・・・ 皆さんはどうおもわれますか?

  • 彼氏に上手くやっていけるか不安だと言われました。

    「うまくやっていけるか不安」と言われてしまいました。 彼氏は23歳の社会人で、年末年始に仕事が忙しくなり音信不通になりました。 元々連絡をするのが苦手な人で、音信不通になる前も連絡頻度は少なく、 デートの予定なども前もって決められないような人でした。 女性と付き合うのも私が初めてだそうです。 1ヶ月ほどした最近、向こうから連絡がきて、また恋人として連絡を取りたいと言われました。 私はいきなり音信不通になったり、ある程度の連絡ができない人とは付き合えない、 前もって予定も教えてくれないのも無理だからそれならば別れると言うと、 「本当に申し訳ないことをしたし、これからは平日にメールもする。 音信不通にもならないし前もって連絡したり予定を話したりするよう努力する。」 と言ってくれました。 が、「今まで男友達とはそんなことしなくても関係は良好だった。 それで慣れてしまっている自分がいて、 予定を聞くのは束縛なんじゃないかと思ったりする。 彼女の言うことが間違っているとも思わないし、直す努力もするけれど、 価値観が合わないから、この先上手くやっていけるか不安だ。」 とも言われてしまいました。 「直すのが無理そう(嫌)なの?上手くやっていけそうにないならやめる?」 と聞くと、「上手くやって行きたいと思っているし、彼女のことは好きは好き。 すれ違ったり価値観が違うのは当たり前だし、理解し合えばいいけれど、 まだ彼女のこと理解できてないし、こういう価値観の違いもあって、 つかみどころがなくて今後が不安だ。」 と言われてしまいました。 彼自身もそれ以上は上手く説明ができないようで、 私は彼の言っていることが理解しきれないまま終わってしまいました。 彼は私との関係をあまり前向きには考えていないということでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 【距離を置く・・教えて下さい!】

    二十歳の学生です。彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。 それが原因なのかは分かりませんが、そう言われる数日前から彼が遊んでばかりいたので勉強(大学の試験)が疎かになってしまうと思い、少し怒ってしまいました。(というよりは冷たくしてしまったり・・)やはり冷たく接してしまったのが悪かったのでしょうか。 何故なのか原因を知りたいのに音信不通です。(音信不通にする意味も分かりません) 又、音信不通の時はどうしたら良いのかも分かりません。こちらからしつこく連絡すると逆効果だと聞くので。。。今は自分からも連絡していません。 距離を置かれたことがある方、男性の気持ちをよく理解していらっしゃる方、どなたでも良いですので教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • blazin様、ありがとうございます。

    彼の心理をわかりやすく説明してくださってありがとうございます。 嫌われたから音信不通にされたとか、調子のいいことしか言わない口だけの男だよとか、周りから散々言われてたので、本当に救われた気分になりました。 私が見てた彼に間違いはなかった。 たた、頑張りすぎて器がいっぱいいっぱいになってしまい、いったん離れる選択をしたんだなって、思えてきました。 自分自身が嫌がらせをされて精神的に参ってた時には気付きませんでしたが、彼は本当に私を愛してくれてたんだと思うと、涙が止まらなくなりました。 彼は私の笑顔が好きだと、いつも言ってくれてました。 だけど、嫌がらせをされたことで、私から笑顔が消えてしまい、いつも不安な表情をして、彼が傍にいてくれてたのに怯えていました。 音信不通の2日前に彼と会った時に、 彼が『○○との将来を真剣に思い始めてる、○○以上の人には巡り合えないから』って言ってくれてたのに、自分に余裕がなかったから彼の言葉を受け止めきれませんでした。 その言葉に対する回答をできなかったんです。 彼はその日の夜メールで『○○は誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!』ってきて、そのメールの2日後に全ての連絡ツールを断ち切ってしまいました。 親友からは、音信不通にした理由は、このやり取りも引き金のひとつじゃない?って言われています。 だとしたら、彼に謝りたいし、話をしたい。 でも、彼は直接話したくないから音信不通にしてるんだって、思っています。 元々メンタル不調になりやすくて、たまに不安定になるけど見捨てないでねって言ってくれた彼。 その彼をメンタル不調にしてしまったのは、実は私の存在なんじゃないかな?って、自分を責めてしまいます。 どうして、こんなになるまで無理をしたんだろうって。 私が嫌がらせをされてるから、彼が精神的に落ち込んでたのに『体調は良くなった』と嘘をついて頑張ってたのを、見抜けなかった。 いまの私なら痛いほど彼の気持ちがわかります。 期待しないで待つ。 やっぱりこれしかないですよね。 彼側の情報が入ったのを聞いて、諦めた方がいいのかな?って気持ちもあります。 こんなに好き同士なのに、お互いが不安定になるとダメになってしまう。 確かに音信不通にされてなくて、あの状況で交際してたら別れを選んだ可能性が高いです。 その時、私なんかと交際してたら彼を不幸にしちゃうって、私なんかいない方がいいのかもって、考えていましたから。 彼は私との仲を終わりにしたくなかったから、敢えて音信不通にして最善策を取ったのかもしれません。真相は彼にしかわかりませんが、その後のアプリでのやり取りを見て、そう思えました。 お互いが不安定な波を自分で乗り越えられて、相手との距離感が掴めてきた時が、再び彼と直接的に交流ができるのかもしるません。 元々、お互いに他人との距離感を掴むのが苦手ですから。 でも、嫌いじゃないのに音信不通ってあるんですね。色々調べても音信不通って嫌われたとか、そういうケースが多いと思ってましたが、これも人生経験のひとつですね。 彼が戻ってくるのは彼にしか分からないと思いますが、blazinさんから見た男性目線の意見も聞いてみたいです。 日記みたいになってしまい、すみません。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 連絡が来ない時の対応

    いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。 Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。 Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。 理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。 Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。 理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。 お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。 実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?

  • 泣く女は「重い」ですか?

    付き合って半年の彼氏がいます。 消極的な私が思いきって告白して、付き合うことになったのですが 私は自分に自信がなく、いつもはっきり意見が言えず 彼氏彼女なのになんとなくぎくしゃくした関係でした。 彼も受け身な性格で全く進展もなく友達のような関係が続きました。 私は「照れ」からかいつもツンツンした態度ばかりとってしまって 付き合って3ヶ月後くらいから徐々に彼が冷めていくのを感じました。 最近は彼の就職活動などもあり遠慮してメールもせずにいたら 1ヶ月くらい音信不通の状態になってしまいました。 彼の就活の状況はあまり良くはなさそうな感じです。 でもこのままではだめだと思って私から彼にメールをして 今度会う機会を作ってもらえることになりました。 近くに住んでますが、会うのは数ヵ月ぶりです。 会えない間に自分なりにいろいろ考えた結果、 彼のことは前と変わらず好きだし、別れたくないから もう気持ちを押し殺すのはやめて感情を表に出すように 努力することにしました。 今度会う時に彼に私の今の正直な気持ちを伝えようと思うのですが 私は気持ちが高ぶると反射的に泣いてしまうんです。 (彼の前ではほとんど泣いたことはありませんが) 付き合うことになって以来「好き」の一言も口にしたことのない 彼女が泣きながら好きだと伝えてきたらやっぱり「重い」でしょうか? 今さらって思われるでしょうか? 音信不通の後、今さらメールしても無視されるかも・・・。とか 会ってくれないだろうな・・・。と思っていたのに、思いのほか 事がうまく運んでしまったので急に不安になってしまいました。 私はこのまま彼に想いをぶつけてもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 突然の音信不通について

    今までに彼氏、彼女から突然音信不通になった経験ある方います? 自分は2週間前に突然音信不通になりました。 2週間経ちもう自分は一方的に終わらされたと感じています。 今まででこういった終わり方初めてで、ずっとモヤモヤしています。 いきなり音信不通になった経験のある方、その後どうなったか?どう乗り越えたか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!