• 締切済み

こんにちは。

hachiyの回答

• hachiy
回答No.2

私も、何年も前になりますが、つらい別れを体験しましたよ。 その時は頭では分かっているのに、心が別れに着いて行けない感じでした…     女って微妙な距離感とか、ちょっとした彼氏の変化を察知する能力あるよね? たぶん「もう駄目かも」ってずっと前から感じていたのではないですか? 恋愛って格好のいいことでは終われないものですよ… 泣いたり、ぐずってみたり、ありとあらゆる手段使い尽くしてやるだけやっても 「もっと、こう言ってたら?」「あの時、こう振舞ってたら?」 ってきりがないよね… 私も今は結婚して幸せだけど、昔の別れを思い出して悲しくなることありますよ。 そのくらい好きだったんだと思うし、がんばったんだと思う。 今でも彼に会ったら心臓が口から出ちゃうかも…(笑) 好きな人に出会うまで、好きでいるのは自由だよ! 絶対に大丈夫だから 明日の朝が来る度に、心は元気を取り戻してくれるから!!

noname#109780
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにおっしゃっる通りで、微妙な距離感や変化…直接言われなくても感じてました。 だからなんとかしたくて、後悔したくなくて、何度ももがき足掻いてしまったけれどそれでもよかったのかなって思いました。 それぐらい好きだったんだし、だからがんばったんだからって思うと少し救われます。 無理に考えず、好きなままでいながら、頑張れたらと思います。 話聞いてくださってありがとうございました。