玉の輿婚について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 玉の輿婚を目指す女性は多いが、お金が目当てなのか疑問
  • 経済的に裕福な男性を探しているのか気になる
  • 彼との結婚を考えるが彼の女性関係に悩みがある
回答を見る
  • ベストアンサー

玉の輿ってそんなに良いですか?

玉の輿ってそんなに良いですか? 世間の婚活している人、私の友人も含めて 玉の輿婚を目標にしている女性は多いですが、 そういう人ってお金だけが目当てなのでしょうか? お金さえあれば、あとはどうでも良い?? 勿論、お金を持っていて深い愛情も与えてくれる男性も いるとは思いますが。 そういう方を結婚相手として探しているのでしょうか。 私の相談事なのですが、 私が今交際している彼は、経営者でありお金持ちでもあります。 実家も色んな事業を手広くやっており裕福なようです。 彼はもともと遊び好きなほうだと思います。 接待で飲み事が多いですが、クラブで気に入った子がいると ゴルフへ行ったり、プレゼントを贈ったりしているようです。 そのことを問い詰めたりすると、逆切れしたり、 「これも仕事のうちだ」と言い切られるので喧嘩にしかなりません。 去年のクリスマスに、 私には100万ほどの時計をプレゼントしてくれました。 クラブの子にプレゼントしただろうレシートが2枚出てきました。 それぞれ10万ほど(アクセサリー)でした。 彼からすれば、 お前にはそれ以上の(高価な)ものをあげたんだから文句ないだろ? そんな言い分だと思います。 世の中こんな男性ばかりではない事は分かっていますが、 彼自身と、彼の周りの経営者仲間も独身気分で遊んでいる方の方が 多いので 彼には罪悪感のようなものは一切ありません。それどころか、 「お前は幸せだな~」が彼の口癖です。。 その時計に気付いた私の妹や友人(既婚)は 「羨ましい~!」「さっさと結婚しちゃいなよ!」なんて言います。 (周りに彼の女性関係の話はしていません) 私が、お金があってもねぇ・・・と言うと、 「ないよりいいって!!」 「お金で喧嘩するようになるんだから!」と言います。 私も32歳なので、結婚を考えなくもないのですが、 彼の女性関係にこの先ずっと目を瞑ってまで結婚すべきなのでしょうか。 ただの遊びなだけ、と割り切れる自分もいるのですが (私に対して愛情もくれるため) なんとなく踏み切れない自分もいます。 私と同じような状況で、結婚された方っていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>やっぱり既婚者の意見が正しいのかなぁ・・なんて・・。 お気持ちは分らないでもないです。(^^; 人の意見に耳を傾けることも大切だと思いますし。 その上で、大切なのは質問者さんの心にとって「何がいいか、何を求めているか」ですね。 「ずっと一緒に居たい人」を求められているのか、 「生活を安定してくれる人」を求められているのか、 「子供を産める環境」を求められているのか、 「楽できる場所」を探しているのか。 一度自分に自問してみるのもいいかもしれません。 紙を使って「私はは愛情をもとめているの?」「お金をもとめているの?」「子供が欲しいの?」「私が一番ほしいものはなに?」という風に。 ※いっぺんに質問せずに、1つ1つ優しい問いかけるだけでも、十分に自分が求めているものというのが分かってくるかと思います。 「ずっと一緒に居たい人」を求められていたとするのなら、彼の場合は前述の通り望みが薄いです。何より「周囲の人を大切にしてもらうところから初めていかないとそれは少し難しい」と思われます。(不可能と言っている訳ではありませんが・・・。) 「生活を安定してくれる人」のであれば結婚されてもいいのではないかなと思います。 ただお話に挙がっている通り、彼の心はビジネスとしては現在成功しているかと思いますが人間面については非常に心が不安定な面が見受けられます。 例えば仮にお子さんができたとします。 その時、質問者さんへの優しさも欠乏されてそうなその方が子供に十分な愛情を注いでくれる保証はありません。。。 (酷く聞こえてしまったら申し訳ありませんが、どうも話を聞いていると彼の良い印象が伝わってこないというか、感じた印象はうぬぼれという感も^^;) まあその点は私にはそうだけれど、近所の子供にも優しいし大丈夫だと思われるみたいな面があるのならまた話は変わってくるかもしれませんけれど。 後はこの点「彼が理由を“しごとだから”」と言う言い分で“納得がいくまで話してくれない様子”から他の人と浮気して離婚ということも考えられなくない可能性もついてまわると思います。 >「今更別れてどうするの?子供欲しくないの?もう33になるんだよ?」 結婚をした人が成功しているか?と聞かれたら果たしてどうでしょう? 結婚も重要視されますが人生は結婚だけという訳でもないですからね。 独身でも自然の風景が好きで結婚以上の幸せを満喫している人もいれば ずっと趣味に没頭してそれをただ只管と追う人もいるように“本人が自分の心の喜びになること”を得ていけるのが一番なんだと思います。 心が一緒に居る事を求められているのであれば、特別「結婚」でなくても「同棲」でも「ましてやずっと一緒に居なくても居たいときに一緒に居るだけでもいい」訳ですから。 結婚は物理的、社会的な「結び」を誓い合うだけであって「心で繋がっているかどうかというのは、結局はお互いの愛情次第」という訳です。 失敗してもそれを恐れずに楽しんで糧として進む力さえ身に付けていれば、きっと結婚しても、しなくても、人生楽しんでいけると思いますよ。 そういう意味では結婚もしてみてもいいかもしれません。 ただ前述の通り彼には人間性の優しさや愛情としてとして不安定な面があるのでそういった一面を把握した上で付き合っていくことが必要かと思われます。 まあ大事なのは お金があるのかどうなのかとか 結婚していた方が安定であるかどうかとか 既婚者の人がそういっているかどうかであるとかではなくって 「質問者さんの自身の心が欲しいものは何であるのか」だと思います。 焦らなくてもいいと思いますので、落ち着いた中で自分の心が何を求めているのかの答えを出してみてください。

tom_____
質問者

お礼

温かいアドバイス有難うございます。 そうですね、確かに人生結婚がすべてではないですよね。 しかし私もこの年齢になって初めて 親の期待に答えたい、自分の家族を持ちたい、子供が欲しいと 思うようになりました。勿論、彼の子を、です。 自分にとって何が大切か、 どんな人生を望んでいるのか、考えてみました。 「安定した生活、だけ」ではないのは確かです。 彼にそんなことを言うと 「お前は甘い、金がなくてどうやって生きていくんだ」など 説教されることが一番イヤです・・。 間違ってはいないんですけどね・・。実際結婚した経験もないし↓ 私は尽くすことが好き(向いている)ので、 料理や掃除も大好きだし、何より彼に喜んでもらいたいって 常に感じています。なので「楽できる場所」でもないです。 やっぱり私が求めているのは彼にナイ部分? ただの無いものねだりなのかも知れません(苦笑) 落ち着いてもう一度よく考えてみます 有難うございました。

その他の回答 (7)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

露骨にお金や資産だけを目当てに結婚している女性は 本当に多くいらっしゃいますよ。 問題は彼が死ぬまでずっとお金持ちで資産家であるかどうかです。 ほとんど全てのお金持ちは お金持ちでいる期間が案外短いです… 特に企業というモノは 儲かる期間が短いです。 儲かっている会社は儲かる期間が過ぎると倒産します。 当然その社長はその全ての資産を失い 破産し 無一文になって路頭に迷います。 儲けたときにしっかり蓄財しておけば良かったと思っても 手遅れです。 儲かっているときは金使いが荒く 散財しまくっているからです。 理想は儲けまくっているけれども 案外質素で 婚約者へのプレゼントも 世間並みかせいぜいそれらより ちょっぴり上等位のものにして 落ち着いた暮らしをしている… と言ったところでしょう。 よく、資産家や実業家と結婚する女性タレントさんがいますが 多くの場合 嫁ぎ先の会社が倒産して 結局は『離婚』していますよね。 それは最初から『お金と結婚していた』からです。 彼の会社が倒産して 家も失い無一文になったときに 『妻として彼を支えていく愛』があるかどうかが 結婚する覚悟があるかどうかだと言うことです。 かれが破産したら『即刻離婚』しますか? それとも 無一文になった『彼を支えて共に歩んで』いきますか? それこそが大切なことです。 ※男はね、そこそこのお金さえあれば浮気するモノです。  それらも踏まえた上で、彼と苦難を共に出来るかどうかです。

tom_____
質問者

お礼

私自身、確かにこれまでお金に困ったことはありません。 むしろ恵まれていた環境だと思います。 コツコツ派なので貯金も彼と同じくらいあり、彼のお金には 特別な魅力を感じているわけでなないんです・・。 ですが、彼にとっては仕事が一番なので 私も彼のサポートが出きることは嬉しく思っています。 ですが、仕事が上手く行き、少しずつ傲慢になっていく彼を 見ていると内心不安も募ってくるんです・・。 >※男はね、そこそこのお金さえあれば浮気するモノです。 分からなくもないのです・・。 頭では理解していますが、たまに感情がそれを許せなくなって どうしようもなく辛いときがあります・・。

  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.6

>そういう人ってお金だけが目当てなのでしょうか? お金さえあれば、あとはどうでも良い?? お金のある「人間としての彼」に恋するのではなく、彼の「お金」に恋したいわけだから、あとはどうでも良いんですよ。 >勿論、お金を持っていて深い愛情も与えてくれる男性も いるとは思いますが。 たまにそういう男はいるけれど、数から言えば少ないと思う。 >去年のクリスマスに、 私には100万ほどの時計をプレゼントしてくれました。 クラブの子にプレゼントしただろうレシートが2枚出てきました。 それぞれ10万ほど(アクセサリー)でした。 100万の時計もすごいけど、他の女の子に10万のアクセサリーをあげるとは、超驚きですね。 彼にとっては、結婚(及び結婚相手)は円滑な事業展開に必要な付随物(アクセサリー)に過ぎないんでしょうね。 あなたが彼の、事業展開に比例して拡大していくであろう女性関係に拘りがなければ、玉の輿に乗るのもいいと思いますが、今の段階で「おかしいんではないか?」と立ち止まっておられるのなら、止めておいたほうがいいと思いますよ。 相手の人格にほんとに惚れることができる男性を探すべきだと思うのです。 運良くそんな理想の相手が見つかって・・・偶々その人がお金を持っていたなら、めっけもの・・・くらいに考えておくほうが健全ですね。 それと事業家と言えども、永久にお金持ちであり続けるとは限りません。 こんなご時世です。 倒産する可能性は常につきまとっています。 貧乏になった時の彼をそれでもあなたは愛することができますか? そんな想定も時には必要ではないでしょうか? やはり、金より人格ですよ。

tom_____
質問者

お礼

>貧乏になった時の彼をそれでもあなたは愛することができますか? もともと彼のお金目当てで交際したわけではないので、 むしろ会社なんか上手くいかなきゃいいのに!なんて 思ったこともあります。口には絶対出せませんが。 彼は分かりやすい人で、今月は売上が足りない・・という月は 全く遊びません。それどころじゃないって感じです。 ですが、大きな仕事がはいったりすると、 飲みに行く回数が増えたり、旅行に行ったり・・・ なので、彼の会社が潤うために私も日々サポートしていますが、 内心儲かっても嬉しくないんです。 今の時点で、立ち止まっているのは事実です。 よく考えてみます。 ご回答有難うございました。

回答No.5

>玉の輿ってそんなに良いですか? 欲を膨らましていきたいのであれば、その人にとっては「良いもの」なのだと思います。 よくメディアとかで「玉の輿結婚!! いまが流行!」的な情報操作のようなものがあるので、それに理想を抱かれている人は“それが良いものであるという錯覚”を受けているのかもしれません。 (私の知り合いには玉の輿したいと思っている女性の方は余り見受けられませんが・・・。) ただ実際には全部が錯覚ともいえず “金銭面では安泰して暮らせる”“贅沢ができる(かもしれない)”という点から、楽をしようとする人、もしくは、見栄を張りたい人、そういうことを重要として、心で接する事を重要としない人はそちらに行ってしまうかと。 ただ一例なので例えば 玉の輿となる相手が本当に素敵な人で“私利私欲のためにお金を使うのではなくって、皆の為にお金を使う人だから、私もその人の手伝いをしたいのよ”という場合なら別かもしれませんが――・・・ 実際は玉の輿が良いかどうかは目的によるのかもしれません。 自分の生活を考えるのであれば「お金はあっても困るものではない」というのも事実です。 贅沢の領域となると別ですがね。 “その贅沢なお金は他に、本当にお金がなくて困っている人のために、贅沢をしている総ての人が使えば、きっと貧困なんてなくなるでしょうし。” 人を助けられる力があるのにそれをしない人という方は・・・ 私の場合は信用できないです。 世界的、人間的にみて「良いもの」かどうかは アニメや、ドラマ、映画や小説の中で描かれている「感動のシーン」などを思い浮かべていただくと、真偽は分るかもしません。 >「お前は幸せだな~」が彼の口癖です。。 これは彼氏さんが間違いです。 幸せかどうかは「本人が思って決めること」ですから「相手がそう言って“お前は幸せだ”」と決め付けている時点でその人は“自分が相手にすることを“相手の意思を無視して幸せである”」と決め付けているところが見受けられます。 ようするに「決まってもいないことを断定して決めている」状態です。 相手と自分の世界ではなくって“自分だけの世界の人”なのでしょう。 >彼の女性関係にこの先ずっと目を瞑ってまで結婚すべきなのでしょうか。 もしそれが嫌であるのならば結婚されないことをお勧めします。 彼の発言から考えても「自分中心で周囲は自分以下と考える傾向もある様子なので」「1つ1つのことを大切にしていく」という点では薄いでしょう。 彼は自分がして居る行動が「質問者さんを不安にさせているところがあるという点を気づいていない点(もしくは気づいてもしてしまっている点)」が見受けられるので。 自分が最愛する大切な人を傷つけて、改心されない様子なのに 「このまま質問者さんが結婚されたとすると、その人は“俺はこのままでいいんだ、誰かを傷つけても、自分のしたいことをしていっていいんだ”という誤った考えのままで進んでしまいそうな点が怖い」ところもありますけれどね。 お話にも挙がっているとおり「エスカレートしていくこと」も必然的な雰囲気があります。 どうしてもそのことが気になるのであれば「よく相談したり、気持ちを汲み取ってもらったり」していくことが大切になってきます。 そうすることで彼の方も本当に大切なことに気づいていくと想います。 >そのことを問い詰めたりすると、逆切れしたり、 >「これも仕事のうちだ」と言い切られるので喧嘩にしかなりません。 問い詰めたてしまったということは、質問者さんがそうして欲しくないということの裏返しだったのでは・・・。 >「ないよりいいって!!」 >「お金で喧嘩するようになるんだから!」と言います。 そもそもこれはお金で喧嘩しなければいいだけの話です。(^^; やはり本人が何を重視するかですよ。 “自分のことを本当に大切にしてくれる人と一緒にいる(恋人問わず)”なのであれば、お金で喧嘩することはないでしょう。 どんなにお金でまずしくっても楽しくやれると思います。 逆にちょっとでもお金に困ってしまったとき 「貴方(おまえ)のせいだ、おまえが金を稼げないから」なんていう責め合いになってしまってからが“喧嘩のはじまり”です。 質問者さんが本当にその人との人生が合っていると思われるのなら結婚されてもいいと思いますし、合っていないと思われるのならば結婚されない方がいいかと思われます。

tom_____
質問者

お礼

丁寧なご回答、有難うございます。 >>自分中心で周囲は自分以下と考える まさしくそんな感じですね・・・。 頭のどっかで、多分結婚はしないほうがいいんだろうなって 思っています。 彼の、人生金が全てだ、みたいな考え(価値観)は私は違うので。。(その部分は彼と考えが合いません。でも全てが合う人を求めているわけではないし・・一応許容範囲?になってます) でも、既婚者の友人経ちは皆 「今更別れてどうするの?子供欲しくないの?もう33になるんだよ?」 と・・。 逆に、結婚せず、ずっと恋愛している友人は、 「そんな男最低!!さっさと別れて次いきなよ!!」 と言います。 こう書くと人の意見に左右されっぱなしのように見えるかも知れませんが^^; 全部、その通りだと私も思うんですよね。。。。 でも私は結婚の経験がないわけだし、 やっぱり既婚者の意見が正しいのかなぁ・・なんて・・。 私も年をとってきて、自分自身に自信がなくなっているのもあると思います。。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.4

こんにちわ。 クラブの女の子にちょっかいをかけてるのに別れないのは何故ですか? やっぱり少しは結婚の条件で年収と言う文字があるのでは? そうでなかったら辻褄が合わないですよ。 今の状況で結婚しても離婚するのがおち。 今段階で女遊びや接待(クラブ)をしてるのに結婚した時にはエスカレートして愛人が出来て愛人大好きになるはずです。 クラブの何もない女に10万円のプレゼントが普通と思いますか? そんなことが分かってるのにまだ付き合ってると言うことは相手を好きなのとそれ以上好条件の人がいないと思っているからですよね? 周りからこんな好条件の人いないと言われて貴女も満更でもないと思ってると思いますが・・・どうですか? じゃあ、なければ普通は別れてますよ。

tom_____
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 >>クラブの女の子にちょっかいをかけてるのに別れないのは何故ですか? そうですね・・理由を挙げるとしたら・・ 交際期間が長い(うち3年は同棲)、 男は少なからずそんな生き物だ・・とどこかで思っている自分がいる(腹は立ちますけどね) 確かに、先のことを考えた時に、 仰る「愛人」の存在も否めないです。ずばりそれ(可能性)があるから 結婚を迷っているんだと思います。 それ以外(性格など)は合っている方だと思うので・・。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

>彼の女性関係にこの先ずっと目を瞑ってまで結婚すべきなのでしょうか。 これはあなたがその状況でも幸福にやっていけると思えるか、 この一点に拠りますね。他人には決められません。 どんなに裕福でも、最低の経済状況でも、関係ありません。 “幸せになったモン勝ち”です。 質問者様は“幸せに見えたモン勝ち”に惑わされていませんか?

tom_____
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も最近、「幸せ」って何だろう~なんて(結婚を意識するようになってからは) 考えるようになりました。 仰るように、辿りつく答えは、自分がその時の状況に幸せと思えるか、思えないか・・。 でも! 同じ状況でも、その人次第で感じ方が違うし、 結局のところ、環境ではなく気持ちの持ち方次第なのかなぁ・・なんて思ったりもします^^; どなたかの著書で「幸せは自分の心が決める」とあった気がしますが、 この年になってなんとなく理解できるような気もします。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

どちらが正しいってのはないですね。 確かにいくら好きな人でも今晩の食事にすら困窮するのであればお金がってなりますしね 好きな人だから働かなくてずっと一緒にいてもらってもいいですか? あくまで極論ですけどね。 最終的にはそれなりの生活が出来て好きな人とってのが一番いいんでしょうけどね この「それなりの」っていうのは人それぞれです お友達のように着飾りたい人もいてるでしょうし そうでない人もいてるでしょう 確かに寝れる家があり それなりの食事もできて 着飾れるお金があれば旦那は要らないかもしれませんね(笑) 自分も好きなことをしてればいいわけですしね(笑) 価値観はひとそれぞれですからね どちらが正しいってのはないですね。

tom_____
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ですよね。。。。 どちらが正しいってないから悩むんですよね^^; 私は確かにこれまでお金に困った経験はありませんが、 執着もないほうだと思っています。 以前(若い頃)同棲していた彼は、貧乏で借金もあり、 支払いが足りない月は私が出すときもありました。 でもそれが別れの原因ではなかったし・・。 普通って難しいですね。。

noname#142902
noname#142902
回答No.1

 こんにちは。  まず、玉の輿=『幸せ』とは限らないということを覚えておいてください。お金をたくさん持っている人は、『お金をたくさん稼ぐために頑張っている』人が多いです。と、いうことは『人よりお金を稼ぐために人よりストレスが溜まる』こともありえます。  たとえば、私の知り合いに弁護士がいます。彼は収入は申し分ありません。しかし他方で女癖が悪く、酒癖も悪い状態です。(もちろん、本当に立派な弁護士もたくさんいらっしゃいます)彼はお金はたくさん持っています。しかし、家族関係は上手くいっていないようです。  昔『3高』がはやりました。『高身長・高収入・高学歴』ですね。でも、彼らと結婚した女性が『幸せで仕方が無い』という話を聞いたことがありません。(私はですが)  あと、エリートに多いのが、天狗になってしまう人。人生を順調に生きてきて、失敗を経験しなければ、誰でも『自分は立派なんだ』と思うでしょう。すると、傲慢になってしまう部分もあります。(私もそうでした)もし、彼らが失敗したらどうなると思いますか? 大変です。若い頃の失敗ならいくらでも立ち直れました。(あくまでも昔の話ですが)しかし年をとって失敗すると、今まで積み重ねてきた『自信』が多い分だけ精神的に打ちのめされてしまうようです。(実際に知り合いにいます)ですから、『若いうちに苦労をしろ』を言われるのではないでしょうか。  彼との結婚は私が口出しを出来るほど簡単な問題ではありません。他の方の意見を参考にしつつ、ゆっくりと焦らずに考えてください。  参考にしてください。

tom_____
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね。お金さえあれば幸せ、とは私も思いません。 彼にその事を言うと「お前は今まで金に困ったことがないからだ」と言います。 彼の言う事も正しいと思っています。 確かに、人よりストレスが多いし常に神経をとがらせているのは 側で見ていて分かります。 結婚に対する価値観?基準がよく解らなくなってしまいました・・。

関連するQ&A

  • 玉の輿

    玉の輿は憧れる方が多いように思いますが、育ちの違いは結婚生活において大きなシェアを占めると 思います。 物事への感覚や考え方が違いますので大変なことの方が多いと思いますが。 お若い女性は憧れますか? ※もちろん、お金の苦労がないのは大きな利点ですが・・・

  • 玉の輿について

    玉の輿について 職場の同僚女性が結婚するのですが、誰かが「玉の輿だね~」と話していました。 ここで、気になったのですが、結婚相手の方は、普通の会社員・年収だそうです(同僚と同じぐらい) 結婚相手の家柄が良いそうです。高級住宅街に住み、ご両親が、高学歴でステータスの高い職業の方 との事。 一般的に、家柄が良い事だけでも玉の輿に乗ると言いますか?

  • 玉の輿? 女性に質問です

    自分の気になっている人は、彼氏がいて医学部です。 彼女は看護学部なので近い存在と言えばそうなんですが、あまりカップルという感じでアツアツで付き合ってはいないみたいです。 この間友人から、「(その子は)玉の輿を狙っているんじゃない?」といわれて、そんなことも確かにあるのかなと思いました。 自分は安定した高給の職業を目指していますが、さすがにお金では医者にはかないません。 いい子なので、決してそんなことはないと思いたいですし、その子には将来ではなく今からの自分を見て ほしいのですが… 10代から20代前半くらいの女性でも、玉の輿なんてことを考えるのでしょうか? また、自分の彼氏のステータスで、優越感を感じたり自慢したりするのでしょうか?

  • 玉の輿チャンスなのに…

    今、1年付き合ってる彼がいてお互い結婚も考えています。 私の夢は、玉の輿か経営者になる事です。 とにかく平凡な生活は嫌いです。 私の生まれた育った家は金銭的に苦しい家でした。 父がフラフラしているので母が二人分働いていました。ずっと、こうゆう家庭に育って苦労してる母を見ているので、私は経済力のない男性は嫌いです。 しかし、いつも付き合う男性は普通の収入の男性です。仕事柄、経営者、弁護士、医者などに口説かれる事は多々あるのですが、なぜか、私はお金大好きなはずなのにお金より愛を選んでしまいます。。。 彼氏は営業マンで、頑張れば年収1000は夢じゃない!!けど今すぐは無理やし今は苦しいけど我慢して!!と言います。 あと、彼はギャンブル好きでお金があると、あるだけ使ってしまうのが。。。 最近は少し治ってきてると思いますが。。。 最近、会社経営をしてる方に口説かれてます。 やっぱり経営者なだけあって言う事はすごく尊敬できるんです!! それで、彼と別れて付き合おうと考えているのですが、やっぱり彼を好きな気持ちが強くて情も入ってると思いますが。。。 経営者の方と付き合いたい気持ちはすごくあるのに、なぜか彼と別れる決心が出来ません。 けど、彼氏を選んで後で後悔するのも嫌です。 何か助言をください!!

  • 玉の輿にのった女性の方へ質問

    玉の輿に乗った女性の方へ質問です。 自分はいわゆるふつうなのに、女性にウケると言われている職業の男性(医者、弁護士、パイロットなどなど、、)、又は金持ちと結婚した方。 質問)結婚時、他の女性に僻まれませんでしたか?   友人、職場の女性の反応はどうでしたか?

  • 玉の輿と言う言葉があるように

    僕は高3の男子なのですが、 高校などの恋愛ではなくて、将来的に成人して 結婚を前提とした異性との付き合いに付いて思うのですが 結婚しても働く女性や、女性社長などの高額所得者も最近はたくさんおられますが、「玉の輿に乗る」といった言葉が現在まだ使われているように、男性の収入に甘えた生活を目指す女性がいるように感じるのですが、そのような人は一般的に多いのでしょうか? また、例えば夫、妻、子の3人家族だった場合 夫の収入だけで生活しているとして、月いくらくらいの収入があると 不自由を感じない生活をおくれるのでしょうか?

  • 玉の輿に乗る女性の特徴

    ネットの広告によく載ってくる少女漫画は「私なんて・・・と控えめ(自己肯定感が低め)だけど、心優しく聡明で実は能力も高い女性が、ハイスペックな男性に溺愛される」が定番ですが。 それを見て「いやいや、玉の輿に乗るのはそんな女性じゃないでしょ」と思うのは私だけでしょうか。 玉の輿に実際に乗った女性が周囲に何人もいますが、皆さんお綺麗です。 しかし自己肯定感は全く低くなく、ギラギラしており(お目当ての男性の前では隠しますが)、「そんなつもりはなく普通に暮らしていただけなのに、ハイスペックに一方的に惚れられて」なんてことはなく、男性を惚れさせる計画性もガッツもありました。 少女漫画のようなケースがないとは言いませんが、少なくとも私の周囲で、広告のヒロインみたいな性格の女性が玉の輿に乗ったケースは見たことがありません。自己肯定感が高く、気も強いですね。 「自己肯定感が低くて、いつも旦那さんに低姿勢な女性が好き」という男性は、ちょっと嫌ですが。 皆さんの周りで玉の輿に乗った女性って、どんな性格の方ですか?

  • 玉の輿にのった人々

     卒論で玉の輿にのった人々について書こうと思ってるのですが、日本人女性だとデヴィ・スカルノ、クーデンホーフ・ミツコや10年くらい前にフィリピン王室に嫁いだ方(名前忘れてしまった。)ぐらいしか思いつかないし、海外だとシンプソン夫人やグレース・ケリーなど....他に知っている方がいらしたらみなさん教えてください。エピソードもつけて! ※ここで私が言っている玉の輿のレベルは医者や弁護士、子会社の社長程度ではなく富豪や有名政治家、旧貴族、王室、皇室に嫁いだ方のことですのでよろしくお願いします。

  • 働きたくなくて、玉の輿結婚を狙う知人。

    顔も可愛くてスタイルもいいんですが、田舎育ちで都会に出てきてコンパにいきまくり、 ひたすら玉の輿に乗りたがってる友人がいます。 医者と弁護士と社長に弱く、がっつき方がひどく周りからも少し引かれてます。 その娘いわく、家が貧乏で奨学金を借りてお嬢様大学も出たらしく、学生時代もバイトを4つ掛け持ちして部屋代も自分で稼ぎ親からは仕送りできないくらい貧乏だったらしいです。 母親も娘の結婚相手を探すのに必死らしく『なんとかしていい相手を探さないと。あなたが探せないならママが見つけてあげる』とまで言ってるらしいんです。。 こんな親子必死すぎて、男性も知ったら引きませんか?

  • 女性大学教員です。玉の輿結婚するには?

     いつもお世話になっております。  私は現在、30代後半の女性です。大学教員になりたくて、専任教員になることができました。小さい時から憧れていた仕事につけたこと、また学生が慕ってくれること等がとても嬉しくまたやりがいも感じており定年までこの仕事を続けようと思っておりました。  しかし、仕事は激務であり、仕事より家庭に入って専業主婦になりたいと強く思うようになりました。結婚相談所に入会ではなく、自分の仕事等を通して結婚相手を見つけたいと思っています。結婚相手に対する希望は人それぞれかと思います。私にとっては医者や開業医との結婚を望んでいます。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとか、医者との結婚が玉の輿結婚なのか?、そんな結婚では幸せになれない、という話は置いておいて触れないでください。これが私にとっての夢なのです。どうすれば、そういう方と知り合えるでしょうか。意図的に出会う方法ってありますか?  仕事をきっかけに何かいい策はないかと考えています。研究を通じて知り合えたらと思うのですが、なかなかチャンスがありません。(私の専門は社会学です)医師との共同研究などに関われたら、と思ってますがなかなかありません。  大学教員で玉の輿結婚をされた方、どのようにしてお相手と知り合われましたか。また、知り合いの方でいらっしゃったら知り合われた経緯を教えてください。  この質問を見て、「馬鹿か」と多くの方が思われると思います。私は本気で真剣に質問しています。私にとって理想の結婚をしたいのです。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとかは置いておいてアドバイスいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。