• ベストアンサー

人を育てるメリットって?

mimzyの回答

• mimzy
回答No.2

情けは人のためならずということわざがありますが、似たようなものではないでしょうか。 だれでも教わる時があると思います。 教えてくれた人には尊敬の念をいだかないでしょうか? 他の人に慕われているとか人徳があるというのはそれだけで素晴らしいことではないでしょうか? たとえそれが昇給とか昇格に直接結びつかなくても。

gontama5
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません! ありがとうございます 私は残念ながら尊敬する先輩とかあったことがありません。もちろん人には必ずすごいなあと思う点が必ずあると思いますが… 教える事はすばらしいと実感出来るようにがんばります。