• ベストアンサー

友達に紹介され数回あい、相手から仕事にいきづまり疲れ、私に会えば何か変

友達に紹介され数回あい、相手から仕事にいきづまり疲れ、私に会えば何か変化があるかもと思い食事に誘ったが変わらないメールをするのもつらいから連絡を控えたいと言われたのでかなり参ってるんだと心配して距離をとり、たまに心配してるとメールしてましたがあまりにも連絡がないので、いい加減まてない気に入らなかったと感じたならそういってくれればいいのにと、とメールをしたら返信無しです。 疲れているから、しばらく連絡をしないことにしたいというのは断りだったわけですよね? 何回かしんぱいしてると連絡しているのにそのまま勘違いしてると向こうは思いつつ放置、ひどいというか性格悪くないでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

勘違いしてるのはあなた >たしかにあったときに、転職について話を聞かされおかしかったんで>すが、紹介してくれた友達が最近、妊娠して話を出来ないほど吐き気>がひどいらしくとうとう電話に出なくなりました。どうしたらいいのか。 補足が意味不明ですけど?(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> しばらく連絡をしないことにしたいというのは断りだったわけですよね? 情報量が少なすぎて想像できません。よって分かりません。 > ひどいというか性格悪くないでしょうか・ それは主観の問題です。どう思うかは貴殿の自由。 別に無関係の他人に同意を求める必要はありません。 貴殿の目から見れば、その人はひどい人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minami727
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.1

紹介してくれた友達に聞いてみてはどうですか? もしかしたら本当にしんどくて、心の病を患って誰とも接触できない状態になっているかもしれません。「メールを控えたい」って言うのも結構勇気がいる事の様な気がするし。 相手にとって、メールの重要度が低いのかもしれませんね。 私ならまずは紹介してくれた友達に相談してみます。

miffy384
質問者

補足

たしかにあったときに、転職について話を聞かされおかしかったんですが、紹介してくれた友達が最近、妊娠して話を出来ないほど吐き気がひどいらしくとうとう電話に出なくなりました。どうしたらいいのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近友達に紹介された男性は、仕事で今までにないくらい大変な状態になって

    最近友達に紹介された男性は、仕事で今までにないくらい大変な状態になっていて、全く飲まず食わず寝れないがつづきやっと、落ち着いたみたいで、食事に誘われ、いったんですが元気はなく、悩んでいるみたいでした。別れてから連絡が来て気が紛れるかと思い誘ったが、疲れも取れず余裕がないから、少し距離をとりたいと言われました。 なので連絡は控えてますが数日後彼の誕生日です。 距離をとりたいと言われましたが、ゆっくりいろいろ考えてほしいとか励ましの言葉をメールするのは嫌がられてしまいますか? まだしりあって間もないから気がかわわれてしまうのも怖いです。 返信はないのを覚悟で誕生日を覚えていたこと心配していることを伝えても関係は悪化しないでしょうか?

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。

  • 仕事疲れ?な彼女・・・

    31歳、男性、社会人です。 婚活パーティーで知り合った27歳の女性と交際しています。 一応、「お互いフィーリングが合うし、結婚を視野に入れて」と話しています。 8月初旬に出会い、だいたい1週間に1回のペースでデートに行っており、 今までお付き合いした女性の中では一番うまくいっていました。 ただ、2週間ほど前に彼女の希望でブドウ狩りに行って以来、 どうも彼女が体調を崩してしまっている?ようなのです。 彼女は医療従事者で、土曜日・祝日は全部仕事で、木曜と日曜しか休みがありません。 有給も取りづらく、連休がない状態です。 また、ここ最近、職場の人間関係が上手くいってなくて、彼女はストレスを抱えていました。 ブドウ狩りに行った際も、行きの電車内では苦手な人の愚痴をずっとこぼしていました。 そのせいか、ブドウ狩りの帰りの電車内では、 ぐったりとして、終始睡眠。 それなりには楽しんでいたように見受けられたので、心配はしたものの、 そこまでは気にしていませんでした。 そのあと、割とマメにメールの返信があった彼女から、メールが止まり、 次のデートの約束を取り付けようとすると、「ちょっとテンションがあがらない」 との返信がありました。 電話をしたところ、体が重いのか、家で横になっていたり、 仕事中に病院に行ったりもしたようですが「原因はわからない」との診断だったようです。 もともと、真面目でストレス耐性が高くない性格もあり、 1人暮らしとたぶん、私のデート?(毎回、オシャレに気を使っていたので) で疲れがたまったのかなぁ、と推測しています。 体調が悪いのに、あまり頻繁にメールしたり電話したりするのもどうかな・・・、 と思うし、「そっちは連休が取れていいね」と言われると 妙に申し訳ない気持ちになるしで。 ここ5日間くらいお互い、連絡を取っていません・・・。 そこで、質問なのですが、 こういう、彼女が体調?を崩しているような場合、 私にできることはあるのでしょうか。 むしろ、一人暮らしの彼女の家にお見舞いに行った方がいいですかね。 逆に気を使わせそうだし、まだ手も握っていないので、いくらなんでも どうかな・・・、という気持ちもします。 女性とのおつきあいの経験があまりなく、 ちょっとどうしていいのか、わからない状態です。 何とか元気になってほしいのですが。 私のとる行動についてアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達への紹介

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 友達への紹介…?

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 求職中の友達を紹介するのはお節介でしょうか?

    友達が仕事がなかなか決まらず、とても落ち込んでいます。 メールをしても返信がなく、他の友達とも、 向こうから連絡が来るまで待つことにしています。 前職を体を壊して辞めてから半年以上が経ち、 その間1度だけ会いました。 メールの返信は2回ほどはありました。 そこで最近、わたしのパート先で 正社員のポジションがなかなか決まらない部署があり、 彼女が塞ぎこんでいるなら、一度紹介してみようかなと思っています。 会社が求める年齢にも合っています。 ただ、とても個性的な部署なので、 もしかしたら彼女に合わないかも知れません。 個性的な人が多いために、そこのポジションが定まらず、 何人かは入っては辞めています。 彼女に元気になってほしい気持ちはあるものの、 もし彼女に合わなかったら申し訳ないです。 やっぱり紹介は止めておいた方がいいでしょうか? 話だけでもしてみても良いのでしょうか?

  • 告白後に友達を紹介することはありますか?

    告白後に友達を紹介することはありますか? とても好きな相手に告白をしました。 「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。 しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、 メールの返信が1週間後に来たこともあったりして、 結局つきあうことはなく、自然消滅しました。 その後しばらく連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか? 相手はどんな真意なのでしょうか? それともなめられているのでしょうか?

  • 彼に振られそうな今、動くことは逆効果でしょうか?

    振られる寸前です。今更自分のダメなところに気づきました。 できることはあるんでしょうか? 今月初旬までは仲良くしていた遠距離の彼にいきなり距離をおかれています。 気になって数日に一回程心配するメールや日常メールを送ってますが、返信は一応くるのですが、たまに無視もされます。 会う提案にも乗ってくれません。 理由がわからず、ほっといて欲しいのに自分勝手に連絡したり会いたいと言ったのが負担だったのかと思い言ってみたら、すぐにそんなこと思ってないし気にしないでいーよーと返信がきました。 でも連絡は来ずこちらが数日後連絡をした所返信がありましたが、昨日は無視されてしまいました。(日常メールだったこともあるんでしょうがさみしかったです。) 考えないようにしても暇になると無意識に考えてしまいます。 仕事は忙しくない時期ですし、転職先を今さがしているので余裕がないんでしょうか? 全くわかりません。 でも理由はわからないにしろ今彼氏が私と距離をおきたいのは事実ですし...昨日始めて知人に相談したところ私のすぐ心配するところ、遠慮ばっかして下手にでてしまうところに疲れちゃったんじゃないかと言われはっとしました。 確かに今までも何回かありましたが、その度に彼に対してそういう態度をとってしまっていたと思うんです。 前みたいにもっと依存せずもっと自信をもっていろんなことを楽しむ性格が何時の間にかこんなつまんない女になってしまってました。 それが理由か違うかは彼じゃないしわかりませんが、彼のこと信じてもっと色々楽しまないとまた前みたいにはなれないと思っています。 ですが今の状況だと変わってもわかってもらえないだろうし、私としてはこの変化を彼に知ってもらって見て欲しいです。 今は彼を適度にほっておくのがいいとは思うんですが、そういう決意を彼に伝えるのって良くないんでしょうか??? 今更ながら気づくのも遅いと思うんですが、今私にできることはあるんでしょうか?

  • 彼氏が友達に紹介してくれない

    彼氏が私を友達に紹介してくれません。 付き合って1年。 もうすぐ遠距離恋愛になります。 彼の家へは2回お邪魔し、お母さんに会いました。 会社の仲間と毎月スポーツをして遊んでおり、そこには女性もいます。 共通の知り合いはいるのですが、彼の昔からの知人や新しく出来た会社の友達には私を紹介してくれません。 新しくできた会社の友達は私の存在は知ってるそうです。 初めて友達に会いたいといったときは、自分だけ彼女を連れて行くのはおかしいと言っていました。 それからもたまぁーに会わせて欲しいと言ったのですが、話しをそらしたり、メールだと返信が着ません。 ずっと私がついてまわるのもうっとうしいし、友達と一緒に気楽に遊びたいというのは分かります。 でも遠距離になったとき、彼が誰と遊んでるのかを知っておきたいのです。 それ以外は私にとってはパーフェクトなんですが、、付き合った当初からあった微小の不満が最近膨れ上がっているのを感じ、最近は彼氏に対してイライラする夢をみたり、寝るときには涙がでてきます。 私は思いつめやすく言いたいことがうまくいえない性格で、最近は彼に対し少しそっけない態度をとってしまいます。 でも彼は何が原因かわかってないと思います。 どうしたらいいでしょうか? ご意見ください。

  • ぜんぜん会いたがらず連絡もない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏の事なのですが、客観的な意見を知りたく、ご相談させていただきたいです。 まとまりのない文章で、しかも長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 合コンで知り合って、向こうからアプローチを受けデートして、ちょっと変わってるなと思い、 やめておこうかと一度連絡を少し断ったのですが、私からまた連絡を取り、付き合おうと彼から言われました。 いい歳をして幼稚な相談でお恥ずかしいのですが、私36、彼は5コ下の31です。 向こうから連絡はほとんどありません。 電話をくれたのは、この半年で2回くらいです。 メールも自然に向こうからは5回も無いくらい。 私からメールすれば、絵文字も使ってテンションの高いメールなのが、よくわかりません。 自然に向こうから会おうと誘われたのは、1回しか無いかもしれません。。 休日も、3連休があったとしても、スルーです。なんの連絡も無いのが基本。 SEというか、システムコンサルタントのプロジェクトリーダーをしており、激務です。 10月は休みが4回しか無かったそうです。 現在11/9ですが、最後に会ったのは9/22、23です。 会っていない間、お疲れ様メールやたわいのないメールに交えて、週末も忙しいの?と軽く聞いてみたら、 「申し訳ないと思っているけど、休みなしの生活なんだよね(>_<)」と言われ、 その2週間後に、暫く会えないかんじなのかな?と軽いかんじで聞いてみたら、 「時間つくるようにするからもうちょっと待ってもらえるかな(>_<)」と。 そこから、数週間です。 もう、お疲れメールも、疲れてきてしまいました。 癒しになってもらえるようなたわいのないメールをして、休日の事もなんら触れず、 会えなくてごめんねもなく、過ぎる。 ストレスがすごいんです。 2週間、メールをしなかったら、もちろん向こうからは何も無しでした。 そして昨日、またやってしまいました。 そこまで重くはないかんじで、 私から連絡しなきゃなにもなくて、放置で、本当わからない、私のこと気にしないのかな、と、 メールしてしまいました。。 案の定、次の日の18時現在の今も返信は無し。 このまま、夜も明日からの土日も返信無いようであれば、 いい加減、別れようかと思っています。 そもそも、ラブラブの期間というのは無かったです。 付き合って1か月で、週末もスルーされる状態で、連絡も私からオンリー。 送っていたメールを経ってみたら、週末挟んで10日経っても向こうからは何もなく、 ちょっとキレたメールを送ってしまいました。 すると、「土曜日曜もメールしようと思ったけど、何書いたらいいか迷って送らずじまいだった」とw 電話があり、その時は、「怒らないで♪連絡するようにするね」と言われ、許しました。 が、通勤途中に1回おはようメール来ただけで終わりました。 そして、また1か月会いませんでした。 もやもやした気持ちが溜まりすぎて、重いメールをしました。 すると、考えさせて欲しいと言われました。 本当に仕事が忙しいのだと。そういう事もわかって欲しいと。 試すようなメールをした私がいけなかったのかと、すがってしまいました。 10日程、返事は何も無く、生きた心地がせず、 色々考え、あっけらかんとしたメールをしてみたところ、仲直り?となりました。 その後も、誘いは全て私から。 彼の家の隣の駅で飲む機会があったので、泊まりに行ってもいいかとのお願いも家で仕事しなきゃだからと却下。 夜メールして返信来ず、朝も来ず、昼に私から、だめかな?と聞いてやっと返事。。 確かに落ち着いて仕事をしたいのだから仕方ないのですが、返信をなかなかくれない事にイラだって。 そんな事の連続で、キレそうになりながらも、お疲れメールを続けてきました。 でも、会うとすごく楽しいのです。なかなか会えないから、会うとときめくのでしょうか。。 そして、会ったときは外でもくっついてくる。 それに優しい。 そのギャップの意味がわかりません。 何も考えてないから気にするな、相談したコにはそう言われました。 けれど。。。 もはや、責めるような言葉が頭の中に浮かんでは打消し、ネガティブな未来しか想像できなくなってきました。 前の彼女とは一体どうやって付き合ってきたのか。 同棲していたというけれど、想像できなくて、 もっと大事思って欲しくて。。 意地でしょうか? そして、見返りを求めているだけでしょうか? ・癒してあげる事が何より大事。 ・白黒はっきりつけすぎない。 ・見返りを求めない。 ・聞かない、求めない、期待しない ・押し付けない ・意見しない ・考え方の違いを受け入れる ・相手の時間を尊重する ・知る、受け入れる、許す これらのような心がけで、心を寛容に受け入れていくべきなのでしょうか?? どこからどこまでを、このような考え方で受け入れていくべきなのか、 わからなくなってきました。。。 私ばかりが空回って、下手に出て追いかけているような状態。対等ではないと感じます。 私の事を嫌いな訳ではないでしょうが、 ちょっと面倒な事になったら、じゃあ別れようってなるんだろうな、と。 彼は、淡泊で連絡無精で、優柔不断。 それだけですかね。。 「好きなら、どんなに忙しくたって連絡するし、ちょっと顔を見るだけでも時間を作る」っていいますよね。 そんなに好きになってもらえてないんだなって、事ですよね。 それから、私は、ケータイゲーム以下の存在なのかなって思うと、情けなくて悲しくなります。 同じような経験された事ある方に限らず、ご意見いただければ幸いです。