• 締切済み

山手から桜木町への移動方法について

今週山手に行くのですが、桜木町への移動手段で、みなとぶらりちけっとを使っていくにはどうしたらよいですか? (つまり石川町は使えない) 山手の「港の見える丘公園」からの桜木町へのバスなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• cona
回答No.5

今週末なんですよね。 雨のようなのでこのルートはダメかと思いましたが、一応お尋ねでしたので出てまいりました(笑) >イスとかテーブルのスペースがあるところですよね? そう、そこです。 そのトイレを出て(トイレを背にして)右手に道路、左手に海となると道路方面へ歩くんです。 公園の出入り口の間際にエレベーターがありますよ。 今回は台風の余波がありそうですから、行かれるならバスがよさそうですね。楽しんで来てください。

• weaver
回答No.4

20番のバスがお勧めです! 山手駅~港の見える丘公園~元町入口~中華街入口~桜木町 と言うルートで走っています。 山手駅~港の見える丘公園は 住宅街の狭い坂道を唸りながら上っていきます。 車窓に変化があって面白い路線の一つです。

• cona
回答No.3

#1のconaです。 新港橋は港の見える丘公園側から山下公園を歩いてくると、丘公園側の山下公園がマリンタワーや県民ホールなどを背にして右端としたら、1番左端まで山下公園を散歩すると綺麗なおトイレがあるのですがその付近にエレベーターがあり、そこから確か新港橋へ上ることができます。 新港橋は海を横断するような感じで赤レンガまでいけますので、けっこう利用者がいますよ。 わからなかったら「赤レンガまでいける橋ってどこですか?」って聞くといいかもしれませんね。わたしも最近まで名前は知らないで利用していたので(笑) 疲れたらちょっと赤レンガパークの公園や山下公園などで一息つくのも、なかなかです。 所要時間はですね、わたし時計を持たないので詳しくはちょっとって感じなんですが、桜木町から赤レンガまではブラッと歩いて10分てとこでしょうか? 全部でチラチラ見たりしながら1時間もあれば行けるんじゃないかと思うんですが・・・ 電車の時間などが決まっているなら、バスなどが桜木町から出てるので利用するのもいいんですが、あまりって感じなんですよね。 わたしはほとんど利用しないです。 お友達などと御一緒でしたら、断然歩いたりした方が楽しいと思いますよ。 では。

miaou11
質問者

お礼

詳しくて大変助かります。ありがとうございます。 素敵なルートですね。公園の端に橋があるとは。。。(笑) キレイなトイレは行ったことあります。 イスとかテーブルのスペースがあるところですよね? でも、エレベーターはみたことがないんですけど、 どのへんなんでしょう? もしよければまた教えていただけますか?

• stones
回答No.2

11系統か20系統でいけますね。 詳しくは参考URLの中で検索してみてください。

参考URL:
http://bus.city.yokohama.jp/businfo/Main/mainBusinfoTop.asp
miaou11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利なサイトがあるんですね。さすが横浜。 大変助かりました!

• cona
回答No.1

わたしだったらですが・・・ 港の見える丘公園から山下公園を散歩して、そのまま山下公園の端から新港橋を渡って赤レンガ倉庫へ。 そこからワールドポーターズへ進んで汽車道を渡って桜木町駅。 こんな感じで、デートしてますが。 散歩というにはけっこうありますが、でも、お天気がよければ楽しいですよ。

miaou11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな行き方があったとは。。。!楽しそうですね! 新港橋っていうのはどこにあるんでしょうか? 所用時間はどの程度かかりますか? もしよろしければおしえてください。